こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LIVE GYMマンネリ是正策。
NUMCW-#283328
NAMEいつでも最新
DATE2003/11/20 18:11
最近、セットリストを見ていると
どうもマンネリな気がしてなりません。

個人的には「ZERO」「TIME」はもういいから
「ねがい」「ミエナイチカラ」にして欲しい

なんていう希望があるのですが、

皆さんの「これを辞めにして、これを加えたほうが良い」
というのをお聞かせ下さい。
葉浩志
結局どんなセットリストでも個人的な不満はありますよ。
でもいつかは自分好みのセットリストで聴いてみたいですね。
ちなみに僕は「もう一度キスしたかった」を定番化してほしいです♪

P.S.「ねがい」やるとしたらレスポールで弾くのかな(笑)
CW-#283329 japan 2003/11/20 18:16
う〜ん同感!!
ミエナイチカラとねがいやってほしいな〜!!
CW-#283330 TAK。 2003/11/20 18:19
マンネリしてるからプレジャーツアーがなくなったんじゃ?
BMツアーも含めこれからに期待ですよ〜。
CW-#283331 MI 2003/11/20 18:24
長くやっているバンドはある程度マンネリはしょうがないでしょう。ノリのいい曲や人気曲は毎年やってほしい、ていう希望も多いでしょうし。ただここ数年の「さま弾」「ギリギリ〜」「juice」は多すぎるな、とも思ってしまいます。「ultra soul」ぐらい人気、知名度ともにある曲であれば、いいと思いますが。
CW-#283333 Shiro 2003/11/20 18:39
同感!!!「TIME」はいい曲だけどもういいかなって感じ。DVDにもいっぱい入ってるし。それよりもHotFATHONとかやってほしい。
CW-#283338 ?? 2003/11/20 19:29
マンネリより、アルバムタイトルツアーならちゃんと
アルバムに収録されている曲を全公演全曲演奏・・・
とは言いませんが、9割がた演奏して欲しいですね。
もうちょっとアルバムタイトルを重視していれば、
プレジャーツアーをやる意味もあったと思うんですが。
あとアンプラグドライブだとか、バラードライブとか
曲のジャンルや趣向を限定したライブをやってもいい
んじゃないかと思います。
最近のアルバムは、昔ほど曲のジャンルが限定されず
バラエティに富みすぎているからなおさらではないで
しょうか。
なんでもかんでも演奏するライブになると、やはりマ
ンネリ化すんじゃないでしょうか?
CW-#283342 shineな社員? 2003/11/20 19:55
定番曲はダメかな?私は恋心やバコッミとかをサザンとかみたいにアレンジしないでCDのまま聞かせて欲しい。
CW-#283344 ドラドラ 2003/11/20 20:14
荒治療ですが、1年ツアーをやめるってのはどうでしょう?イヤでも聴きたくなります。
CW-#283347 としあき 2003/11/20 20:59
たしか、ねがいはBUZZ STYLEだけしか、演奏されてませんよね?通常版が聴きたいです!!
CW-#283348 タッコーシ 2003/11/20 20:59
個人的にはここ数年のシングルがあまり演奏されないのが残念です。
「GOLD」とか「RING」「May」とか
一回ツアーでやったきりだし。

あとアルバムツアーの場合アルバムの曲がどこかに
固まりがちになってるのがどうも。
もっとバラけたほうが印象も変わってくるだろうし、
とりあえずやっとけみたいな雰囲気を感じてしまう
のですが・・・

とか言って実は一回もライブ行った事ないですけど。
CW-#283349 ねがひ 2003/11/20 21:00
ずっと長く音楽活動をやっていたら
ある意味マンネリになるのは当然の流れ
だと思います。毎年ライブやってたら
しょうがないと思う。
 1,2年ライブ休むのもいいと思う。

CW-#283350 てるお 2003/11/20 21:07
>ねがい
オリジナルはspirit LOOSEで演奏されてたような・・・
CW-#283351 フォルゴレ 2003/11/20 21:09
バラードは『月光』を聴きたい。
渚園では感動のあまり泣いちゃったし。
CW-#283352 narunaru 2003/11/20 21:12
↑こういう意見が出るのは、みなさんが何度もライブに足を運んでいるからですよね。しかしB'zのライブには「初めて」来るお客さん(中にはファンじゃない人)もくるんです。その人たちのためにもある程度「定番」曲は常にやる必要がある、と
2000年のラジオでB'zのお2人がおっしゃっていました。
CW-#283356 ユッキー 2003/11/20 22:18
早速ですが今日のさいたまで打破しました。
初心者は乗り切れないようす。
CW-#283357 のも 2003/11/20 22:26
確かにそんな気もしますねー。でも、ビッグバンドだから、初めて来る人もたくさんいるわけで・・。それ考えると仕方ないかなとも思います。やって欲しくない曲はないですけど、「FRIENDS」の曲は全部生で聴いてみたいなあ。でもけっこう頑張ってくれてると思いますよ。「さよならなんかは言わせない」「BROTHER HOOD」が聴けた時は感動しました。もうやらないものだと思ってたので。
CW-#283358 はまー 2003/11/20 22:31
 まぁZERO,,juice,ultra soulなど定番は多いですね。それらの曲はライブで特に盛り上がるからとか、本人たちが気に入ってるからとかで、やらざるをえないんじゃないですかね。
 あとみんながみんなB'zを全曲知ってる大ファンというわけやないから、有名な曲中心は仕方ないやろうし。初めて見に行った人はやっぱりZERO,ultra soulは聞きたいんじゃないですかね?たしかにねがいはなんでやらないんすかね?かなり売れたはずやのに。本人らがあんまり好きではないんですかね?
 曲順は有名でみんなが盛り上がる曲を後半にもって行きたいから、どうしてもアルバム曲が固まってしまうんやないですかね。
 僕はVampire Woman,stardust train,Out of controlとかやってほしい。
CW-#283359 ブラジャーフット 2003/11/20 22:40
さいたまから帰ってきました。
今回はマンネリとは言えない選曲だと思いますよ。
初心者は予習が必要かも…(笑)。
CW-#283361 momo 2003/11/20 23:33
今日のライブが何年かぶりに新鮮な気持ちですごい楽しめた!。と思ってたら、そうなんですよね。濃いと言われるようなライブ本編の最後に持ってくるような曲がここ数年の中では数曲入れ替わってましたよね。すッごく楽しかったです。

私自身「ギリギリ」「ZERO」「BLOWIN」「TIME」はもういいや〜って思っちゃいますからね。TIMEならGOLDかONEをやって欲しいし。

私が久々に聴きたい曲は「HOT FASHION」「NATIVE DANCE」ですね。
CW-#283368 ちょくちょく 2003/11/21 00:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved