こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】一生の思い出でした!
NUMCW-#283383
NAMEKEN
DATE2003/11/21 07:49
実はB’zライブは今回で15年全てBADCLUBGYMから行っておるんですがさいたま行ってきました。たくさんの元気と勇気をもらって さあて・・帰るかなと車にて妻と(妻ともB’zが縁で結婚しました)与野インターが近くにあったので池袋銀座方面を走行しまして板橋あたりのインターで工事のため車線規制で渋滞。BIGMACHINEを大音量(耳が最前列でやらてしまったために・・)で聞いていたそのとき・・・妻が大絶叫で稲葉さんだ!!!!!!ととなりのバンを見てイイ始め・・
何事かと土砂降りの中、窓を開けてみるとフィルムが張られていたのにかかわらず窓が少しあいており稲葉氏が・・いる!・・・妻と私は窓を開けてびしょぬれになりながら手をふっていたら・・ス〜と窓があきましてそこには
稲葉さん松本さんが座っておりこっちを見てふりかえしていただきました。BIGMACHINEのALBUMをみせると”きょうはどうだった?”と大声でかすれぎみに稲葉氏。”最高!!!!!”と答えると”よかった!気をつけて帰れよ〜〜”と。。。もう放心でしたがほんの15秒の神様のイタズラでしたが最高の思い出でした。妻はもうファンレター書いています。
こういうB’zって本当にいいですよね。稲葉さんは喉が少し調子悪そうでしたが大丈夫かな?
一生墓までCD持ってゆきたいです。
葉浩志
なんという素晴らしき偶然!!
なんという稲葉さんの優しさ!!
読ませていただいて、涙がでました。

15年間ずっと応援し続けているKENさんご夫妻のB'zに対する愛が、この偶然の贈り物をもたらしたのでしょう!
「稲葉熱」で身体を壊さないように気をつけてください。
稲葉さんの喉も早く回復してくれるよう祈っています。

KENさんご夫妻、ほんとにおめでとう!!
CW-#283385 Olive 2003/11/21 08:37
良かったですね〜!
投稿を拝見していて私まで幸せな興奮を覚えましたぁ。
私は神様のイタズラというよりも、神様の粋な計らいだと想います^^きっとKENさん御夫妻の日頃のB'zへの情熱に神様がサプライズをプレゼントして下さったのでしょうね♪
びしょぬれになりながらも「最高!!!」と手を振られたKENさん達を見て、松本さんも稲葉さんもすごく微笑ましいと感じられたと思いますし幸せなお気持ちになられた事でしょう!朝から素敵なエピソードをありがとうございました。
CW-#283386 Cocco 2003/11/21 08:43
レスの流れと異なりますが、ライブに参加したファンにその口調なんですか?
てっきり敬語で話されると思ってましたのでちょっと…
CW-#283387 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/11/21 09:04
KENさん、良かったですね〜!
素敵なお話です。
>ちゃっぴーはおかま猫さん、
私、松本さんと同じ年ですが、KENさんのような状況で稲葉さんに声かけられたら、もうそれだけで舞い上がると思います。対面してお話する時に敬語なし、ってのはどうかと思いますが、KENさんのケースは許しちゃいます。甘いかなあ・・・。
CW-#283389 松本さんと同じ年 2003/11/21 09:37
ファンには敬語で話さないといけないんですか?!
ってか敬語じゃない方が親近感があって嬉しくないですか?!
それに当時外は土砂降りだったんですよね。
大声じゃないと会話できない&しかも正味15秒?!
・・・お二人が敬語を使う必要はないと思います。

というかB'zファンってほんと細かいんですね・・。
CW-#283390 POM 2003/11/21 09:39
いいお話ですね〜。
あのお二人なら、きっとそうするだろうなって素直に思えるから、やっぱりB'zは良いな〜と思えます♪
CW-#283391 黒子タイル 2003/11/21 09:40
最高の思い出になりましたね(^―^)
>ちゃっぴーはおかま猫さん
私はこの場合敬語でなくても問題ないと思いますけど‥
LIVE中のやり取りの延長といったカンジで、
KENさんも違和感は感じなかったんじゃないかな?
CW-#283392 モンタ 2003/11/21 09:42
いい話ですね。さっきライブレポート読んで
気分が重くなっていたのですが、コレを見て
やっぱりB'zは凄いなって思いました。
それに引き換え…「あの曲やらなかった」
とか「敬語が…」どうのこうの言ってる人たちには
呆れます。
CW-#283393 MS 2003/11/21 09:43
横レスですが。

>POMさん

ちゃっぴーはおかま猫さんのレスもどうかと思いますが、「B'zファンって・・・」の下りは、B'zファンが集まるここでは、ちょっと嫌なコメントだと思います。
そういう言い方、よくないですよ・・・
CW-#283394 黒子タイル 2003/11/21 09:45
ファンはブラザーなんだから敬語じゃなくていいし、そのほうが親しみあって嬉しいな〜。もしもとても年上の方だったら対応は違うでしょう。

KENさん、ステキなお話ありがとう。
CW-#283395 スナフキン 2003/11/21 09:55
KENさん、ほんっっっっと〜によかったですね〜〜(^^)これを読んだ私も幸せな気分になってきました!無視することだってできたと思うのに窓を開けて話しかけてくれるなんて、すごくうれしいですよね!私は公式の場所でない所では、ファンにこそ敬語でなく、気軽に話し掛けてほしいです(^^)
CW-#283399 チャム 2003/11/21 10:24
あの、ちゃっぴーはおかま猫さんは、稲葉さんが敬語を使わなかったことを非難しているわけではないと思うのですが。
私も最初KENさんの書き込みを見たとき、「稲葉さん、丁寧語じゃなかったんだ??」って、違和感覚えましたもの。稲葉さんらしくないなあって。
KENさんの書き込みを嘘だと言っているわけではないですよ。念のため。

あと、これはお願いなのですが、ライブの話は、ライブレポートボードの中だけでしていただけませんか? ここ数日、ネタバレ書き込みが多くてナーバスになっています。
書き込み自体がネタバレではなくても、そのレスでネタバレを呼んでいるような状況ですので。
CW-#283401 遠いところの娘さん 2003/11/21 10:40
本人達が気にしてないんだから周りが
ごちゃごちゃ言うことじゃないでしょ?

>遠いところの娘さん
この話はネタバレじゃないですよね?
CW-#283402 MS 2003/11/21 10:49
ちゃっぴーさんは「敬語でないのが悪い」とは書いていませんよね。なんだか悪い方悪い方へと進んでいる気が・・・。
私も遠いところの娘さんがおっしゃる事よくわかります。会った話とはいえライブ帰りの事だし、ライブレポ板の方がいいと思います。稲葉さんの喉が調子悪そうでしたが〜、などはライブを見ての感想になると思うのですが。
CW-#283404 asami 2003/11/21 11:11
この話はネタバレじゃないですよね。
でも、そのレスに「あの曲やらなかった」とかごちゃごちゃいってる人がライブレポートボードにいた、という書きこむのはどうなのでしょうか?
行ってない人は、いろいろ気にしますよね。行った人は、レスをつけて議論になるかもしれません。そうしたら、結果的に何の曲をやらなかったのか判ってしまうと思いませんか?
ライブ中に起こった出来事や感想については、ライブレポートボードで話して欲しいと思うのは贅沢でしょうか?
前のネタバレも、そこから着てると思うんですよね…。
CW-#283405 遠いところの娘さん 2003/11/21 11:20
メディアでのお二人の言動なんかを聞いたり見たりしていると、KENさんの出くわした場面の「絵」が想像出来ちゃうんですよね^^
すごく、気さくな感じで窓越しに「どうだった?」って聞いてくる稲葉さんとその横で笑ってる松ちゃん。
なんか、自分がそういった場面に遭遇した様な錯覚に陥ってしまいます(苦笑)
CW-#283406 ヨシ 2003/11/21 11:21
敬語でなく丁寧語ですね

ライブのMCやM&Gの映像、各種メディアでの話し方、業界の人に接する彼ら対応(売れているのに裏表とも低姿勢ですばらしいと語られていますよね)から勝手に想像すると、
「今日はどうでしたか?」「よかった!気をつけて帰ってくださいネ」
という話し方のイメージがありません?
それにまだ10代とかの若い子への話し方からともかく(別に他意は無し)、15年もファンをやっていらっしゃるなら彼らと近い年齢ですよね

CW-#283408 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/11/21 11:48
気になったのだけレスします。

POMさん
>ファンには敬語で話さないといけないんですか?!
いけないとは書いてませんよ
いつもの彼らとはイメージが違うと言うことです。

>というかB'zファンってほんと細かいんですね・・。
細かいという問題とはまったく関係が無いと思います。
口調の感想を書いただけですよ
彼らがタメ口で話すのはライブ中だけでしょう
B'zというのは昔からそういう人達なんですよ
CW-#283409 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/11/21 11:55
私も長年ファンやってますが、この状況を考えたら全然違和感ないと思いますけど。
そりゃー普段は丁寧な話方されていますけど、ライブ終わりのテンションは尋常でないと思いますからかえって熱いものを感じます。妙に丁寧語でもアンケートみたいでなんかね(笑)冷めるっつーか。 KENさん達がノリが良いからB'zも乗せられちゃったんでしょうね!いいなーーーー!!うらやましい!!!!
CW-#283415 ブラザーだね! 2003/11/21 13:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved