こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブで...
NUMCW-#283585
NAME今回は匿名で...
DATE2003/11/22 14:49
身長結構高い人(180センチ以上)の話になってしまいますが、階段みたいにある程度の段差があると
いいんですが、今回はファンクラブ入ってのライブなので、東京ドームのアリーナ(って言うのですか?それともステージ正面席??)だと、パイプ椅子で真っ平らのところだと後ろの人に見えないなどの障害になってしまうのではないかと今から心配しています。
ちなみに去年は一般で取って参戦しててそのある程度の段差がある所で見ていたのですが、気になって後ろの方を見たら、椅子に立って観戦していました。
ヤジ飛ばされたらどうしようとか本当に心配なんです。
みなさんはこういう経験、体験したことがありますか? 何かアドバイスあれば御願いします。
葉浩志
自分は175ぐらいですが、アリーナ席やライブハウスで
イヤってほど言われてます。

この前は、ライブハウスで開演まで「見えな〜い」と何度も言われました。
わざと聞こえるように言ってるんでしょうけど、こればっかりは仕方ないので、無視してますがホント不愉快ですね。

アドバイスとは言えませんが、座席は運なので気にせず(なかなか難しいですが^^;)盛り上がりましょう!
CW-#283588 ヒロノリ 2003/11/22 15:03
身体的な特徴は自分でもどうにもなりませんから、私(156cm)は前に背の高い人がいてもあまり気にしたことはありません。「しょーがないね」って思って終わりです。
でも、文句言ったりするワガママな人もいますよねぇ(>_<)
とりあえず、開演前に後ろの席の方に「高くて見にくかったりするかもしれませんがご了承下さいね」みたいなことを一言言っておけば、後ろの方も理解してくれるんじゃないでしょうか。少なくとも、心象は良くなると思います。

あるいはいっそ、ブロックの最後列の人に交渉して席を替わってもらうとか。よほど前の席が当たったなら勿体無いかもしれませんが、後ろを気にせずに楽しみたければその方がいいかもしれませんね。

本当は、座席なんて運だし、身長の高い人が「後ろの奴らにゃ見せねぇ」と思っているわけでもないのだから、文句を言うような輩はほっとけばいいと思うんですけどねぇ。
なんとか、気持ち良くライブを楽しめると良いですね!
CW-#283592 めい 2003/11/22 15:20
ヒロノリさんと同じくらい身長がありますがまだクレームはないですけどやっぱり自分より高い人が立っていれば苦になるでしょうね。でも身長ばかりはどうしようもないよね、自在に縮むわけじゃないし中腰でみるわけにいかないしさ。そんなん言い出したらM娘。のライブみたいに親子席みたいのが必要になっちゃうね。
CW-#283593 オヨヨ 2003/11/22 15:23
自分は177?ですが、一度もそのような事言われたことありません。
運がいいのかな?
CW-#283597 B'z好きなprisoner 2003/11/22 15:45
私の彼氏(176cm)も、渚園で後ろの女の子二人組に
散々言われてました^^;;「え〜〜〜。見えな〜〜い。
考えられなぁ〜い。」などなど。。。嫌味たっぷりでした。チラッと後ろをみたところ、確かに小柄な女の子達でした。私(163cm)も後から来たもだから、(トイレに行ってました)私の事も余計に言われてるような感じもしました^^;;身長ばかりはしょうがないですよね・・・。帰ってきてから、彼氏は当然怒ってました^^;;よっぽど言ってやろうかと思ったそうです。
CW-#283601 アリー 2003/11/22 16:04
自分は182ですけど、渚園ではボロクソに言われましたね。E-2ブロックです。ヤクザだかチンピラみたいなおっさんに「みえねーよ」とか「このデカイのどーにかしろ」とかね。
思いっきり無視しましたけど、デカイ奴にはデカイ奴なりの苦労があるんですよ。
CW-#283602 TAKING! 2003/11/22 16:05
背ばかりは、どうしようもない事なので、強気でいくしかないと思います。
聞こえよがしにクレームを言う人の方が、人間性に問題がありますので、言い返すなり、無視するなり対処されたら良いかと思います。
穏便に収めるなら、先に謝っておくって手もありますが、厚かましい人だと、「じゃ席変わって」とか言って来そうだな・・・。
CW-#283604 ERIA 2003/11/22 16:12
ひょえ〜読んでて怖くなりましたーー;。実は私もアリーナCなんですけど、ドームでは初めてなんです。
私が170・・・旦那が178・・・。。。
私達も何か言われるのかしら、こわい〜
CW-#283610 koko 2003/11/22 16:50
身長の事は気にせず、ライブを楽しみましょう!アリーナは平面です。スタンドのように段差がありませんからね。みんな席を立つわけですから、見えなくなります。でもそれはみんな同じ条件です。最前列とか、よっぽど前の方でない限りは・・・。でも、アリーナにいるんだ!っていう思いで、私なら嬉しくなります^^最近はあんまりいい席に恵まれないので、もう席には昔ほどこだわらなくなりました。どの席で見ても、自分が楽しめればいいなぁと。欲を言えばキリがないですしね^^;;
ちょっと趣旨がズレましたね。すみませんでした
(o_ _)o))
CW-#283612 アリー 2003/11/22 17:04
150ないので、平らな場所だと前の人が邪魔になる方が普通ですねぇ(トホホ)
でも、
 ステージ
○ ○ ○ ○
 ○ ○ ○ ○
○ ● ○ ○
  ↑自分
って感じになることが多いので、変に彼女とくっついたりされなければ(笑)隙間から結構見えますよ。
あ、横にも大きい方だとちとつらいですが・・・。
後は、通路側の席の場合、スタッフに一言いって、ちょっとずれて(通路にはみだし気味になって)いただけたり、バラードの時に腰掛けて頂けると、とても嬉しいかな?

うちの彼氏もでかい(190近くある)ので、一緒に行くドームがスタンド席で一安心しています。
でも、スタンドでも危ないので、後ろの人が余り小さかったら、後ろか通路よりに席を替わってもらえるよう、頼んでみるのもありかなぁと思っています。
CW-#283632 ちか 2003/11/22 20:39
アリーナ席と判った時点で、ヒールが高めor厚底の靴を履いていくなど、背の低い人間なりの努力はして行きますし、長身の方の後ろになっちゃった時は「仕方ないな」って諦めます。
でも、ミリ単位の隙間から必死でステージまでの視界を確保してる人間の前で、帽子やキャップのツバを上向きにしたりして頭の輪郭を膨張させてる人とかは「あの帽子脱いでくれるだけでいいのに〜」と思うことが(^^;。
あと、無駄に左右に動く人とか。
(ノって踊ってる人には全く文句ないのですが、単に隣の人と話したり、何となく立ち位置を変えてみただけ、みたいな事が頻繁で落ち着かないタイプ。貴方の数センチで私の視界が全滅するのよ〜みたいな…)
こういうのは、ほんの少し気遣いがあっても罰は当たらないよう〜と、ちょこっと恨んじゃったりします…
CW-#283635 かの 2003/11/22 20:45
気にしないでイイですよ。身長とかはしょうがないです。私は157cmなので冬ならブーツで8cmはごまかしてます。私の身長ぐらいで前の席に自分より背の高い人がいることはよくある事なので気にせず楽しんでください。あ、私が嫌だなぁと思う事はウチワですね。たまーに振ってる人が居てるので。ちょうど、ウチワのサイズにお2人が隠れてしまう(笑)
CW-#283650 きぃ 2003/11/22 21:57
私も女ですが170cmあります。
170の私でも後ろの方のことは多少気になります(^^;
ダンナも176cmと大きいですよ。
以前東京ドームのアリーナAブロック、Bブロックになったことありますが幸い指摘等されたことないです。
(他の会場のアリーナ席でもです)
2人共靴はスニーカーにするなど一応考えてはいますが。
やはり気になるようでしたら、開演前に後ろの方に
一言言っておけばいいのではないですかね?
せっかくのライブなのですから、楽しみましょ♪
CW-#283661 みかおる 2003/11/22 22:38
私は身長150?未満なので、ドームクラスのアリーナ席だと、真ん中より後ろなら最初からステージ上見るのはあきらめています。周りはほぼ、私より高い方になるので、170cmでも190cmでも大差ないですし…。
でも、席ばかりは運ですし、身長なんて自分で如何こうできるものでもないので、気にしすぎず楽しんでくださいね♪

ただ、お願いするとしたら、隙間から頑張ってスクリーンやステージを見ようとする際、頻繁に前後・左右に動かれると非常に見難いんです…。もちろん、ノリノリの曲なんかの時はいいんですが、バラードやMCの時には気をつけていただけると助かりますm(_ _)m
CW-#283679 sachiko 2003/11/23 00:23
自分も背が低いので、目の前が背の高い人だと正直辛いです・・・でも座席が決まっているライブなら、仕方無いことですし、そんなご心配なさらなくても良いと思いますよ。
でも、渚園のようなブロック内では自由というライブで、背の凄く高い人が前の方に居ると、後ろでも見えるんだからさ・・・と思ってしまいます・・・ごめんなさい。
背の高い人も低い人も、出来る限り前で見たいという気持ちは一緒なんだからそんな風に思うのはいけないと頭では解っているのですが・・・つい・・・。
でも、もし自分の前の背の高い人が、後ろの人が見えないんじゃないかと心配してくれてたら凄く嬉しいと思うので、文句言いそうな人だったら先にその旨を伝えておいた方が楽なのではないかと思います。
あまり心配し過ぎずに、ライブを楽しんでください!
CW-#283695 春 2003/11/23 01:30
自分も180cmありますんで開始前には後ろの方にいつも
「見えない場合は遠慮なく言って下さい」と一言挨拶してます。
CW-#283821 寺ちん 2003/11/24 00:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved