こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】子供を連れて・・・
NUMCW-#283743
NAMEyas
DATE2003/11/23 16:20
大阪ドームのライブに参加予定なのですが、同行を
予定していた妻が都合でどうしても行けなくなって
しまいました。
代わりに小学一年の娘を連れて行こうかと考えても
いるのですが大丈夫でしょうか?
混雑ぶりとか、大音響とか・・・娘は音楽は好きです
し、踊るのも大好きなんですが。
帰るのも結構遅くなりますしね・・・。
今回似たような境遇?の方いらっしゃいますか?
葉浩志
過去ログにたくさんあると思いますよ☆この手の質問には賛否両論ありますね。小学生ならば泣いたりぐずったりする問題もないでしょうし・・・音響問題で、耳栓は持っていった方がよいかとは思います。子を持つ同じ親としては、子供と一緒にライブに行けるのはとても素敵なことだと思います。ぜひ楽しんで言って来ていただきたいと思います(^^)
CW-#283744 ぴーち 2003/11/23 16:37
スタンド席ならいいと思いますがアリーナだとつらいかもしれませんね。
その場合は厚底の靴を持っていって、ライブ前に履き替えるといいと思います。
あとはかなり大音響なので耳栓を持っていって、かるく耳にはめているといいですよ。娘さんがライブを楽しめるといいですね☆
CW-#283745 ゴン母 2003/11/23 17:02
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#283749 にゃ 2003/11/23 17:24

あ〜あ 読んじゃったよ。。。
CW-#283751 きき 2003/11/23 17:29
混雑はしますが、おしくらまんじゅうのような状態にはならないと思います。
ただ、何をするにも「待つ」「並ぶ」が基本です。
帰りは規制退場ですので、席によっては終わってから1時間近く待ちます。
大音響は・・・耳栓などでカバーできるかな? これなんとも・・・。

以前、他のサイトのライブレポートでこんな内容を見ました。子供を連れて行って、最初は歌って踊って楽しんでいたけれど、ライブ終盤になって疲れてきたようで「帰りたい」と言い出したと。その方は、子供が言い出してすぐに、会場を出て帰宅されたようです。
そんな風に、途中で帰るぐらいの覚悟があるのなら、一緒に行かれるのもいいかなあと思います。

親として、娘さんへの影響を考えられることは当然だと思うのですが、それと一緒に、周りへの影響も視野に入れて決定していただけると有り難いです。

普段なら、子供がある程度騒いだりしていても大目にみますが、ライブだと、正直、そんな気持ちにはなれません。狭量で申し訳ないのですが。
CW-#283776 遠いところの娘さん 2003/11/23 20:37
僕が、思うに大人でも耳鳴りがする位大きな音なのでお子さんには、耳栓をしてあげるのがベストだと思います。
お子さんが「B'z」が好きなら耳栓をして公演に参加されるなら全然OKだと思いますが「B'z」をあまり好まないとか問題があるなら大阪ドームには、託児所があるみたいなのでそういう方法も考えていた方が良いと思います。
http://www.osakadome.co.jp/jp/service/serviceframe.h...
CW-#283783 katoppe 2003/11/23 21:28
人それぞれなのであまり参考にはならないかも知れませんが・・
実はうちの娘も小1からLIVE参加しております♪
(現在は6年生ですが先日もさいたまに参戦してまいりました)
生まれた時からB'zに浸りまくりな生活だったためかB'zが大好きで大好きで・・「小学生になったらLIVEに連れて行ってあげるね」とずっと約束していた為、初LIVEは一緒に歌って飛び跳ねて、本当に大喜び+大はしゃぎでした!(LIVEが終る頃には「稲葉さんが帰っちゃう!!」と大泣きをするほど感動していました)
なので子供さんがB'zが好きであれば特に深刻な問題はない様に思います。
ただ、あまり興味がないと飽きてしまったり苦痛だったりするのかもしれませんね。。
耳栓の件もお母さんといっしょ系の子供のイベントもとても音響は大きいのでLIVEだから、とあまり気にしなくてもいい様に思います・・。
いつまでも親子でLIVE参加していたいですね!!
CW-#283843 Rika 2003/11/24 01:21
私は、去年の大阪ドームで嫌な経験をしました。
アリーナの席だったんですが、私の前の子供(推定11歳)がイスの上に立ったんです!!
ライブの最中ずっと!!
その親子は、2曲目あたりから、遅れて入ってきて、当然のごとく、イスに乗ったんです。
あまりの事に、何も言えませんでした。
私は、158cmしかないんですが、完全に180cm近かったです。
子供連れでも、周りに迷惑さえかけなければいいんですけど・・・。
CW-#283849 K 2003/11/24 01:51
私の知り合いも、Kさんと同じく真ん前の小学生くらいの子供が椅子の上に上っていて、かなり見づらかったそうです。椅子に上ったり、周りに迷惑がかかることをしないようにして、皆さんがおっしゃっているように耳栓などをして参戦すれば問題ないと思います。楽しんできて下さいね!
CW-#283885 豆桜 2003/11/24 15:56
私も去年の大阪ドームのライブに小学1年の娘を連れて行きました。(小学生になったら連れて行くと約束してたので。。。)何があるか分からないので何でも早めに行動しました。退場はゆっくりと。音なんかは全然大丈夫でしたよ。席は幸い通路を挟んだ一番前の席だったので、席に立ったりする事なく見れましたが、人が前に居る席なら小1ぐらいの子はとても前がみえないですよね。席に立たすと後ろの人が見えないし。参考になればいいのですが(^▽^;)
うちの娘の場合は、楽しむと言うよりも何が起きてるのか把握出来てない??っと言う感じで終わってしましました。家ではCD聞いていっぱい唄ったりしてるのに、うちの娘には刺激が強かったのかなぁ?
CW-#283888 しほほん 2003/11/24 16:16
お子様がよければ行くにはかまわないと思いますが、アリーナの場合椅子に立つのだけはやめてもらいたいですね。見えないことを覚悟で参加したほうがいいと思います!
CW-#283905 さあや 2003/11/24 20:17
皆さんおっしゃってますが、アリーナならやめた方がいいかもれしれませんね。
周りの大人達が何かを見て騒いでいる中、爆音だけ聴かされる子供の立場は苦痛かもしれないですから。
もちろんいすに乗せるのなんてマナー違反ですし、肩車なんか論外ですから。

だからアリーナ席でしたら、大阪ならスタンドのチケットはあまりまくりなんで、定価以下でスタンドを購入していくとか、チケット交換でスタンドに変えるのが無難かもしれませんね。
スタンドなら、遠いけど無理なく見れるし、疲れて座っても見えなくはないですからね。
大人に囲まれてストレスをためるよりは、子供にとっていい環境であると思います。
CW-#283913 匿RIN 2003/11/24 21:14

混雑等は遊園地と同じで、我慢できる子はできるし、できない子はできないということで、お子さんの我慢強さにかかるだけかなと思います。
ちなみに、B'zではないですがあるライブで2階席だったときに、席の遠さをずっとぶーたれてたガキがそばにおりました。
もしこんなお子様でしたら、連れていかない方がいいかも。
小さなお子様をライブに連れていくというのは、子供が我慢できるかという以上にまわりに迷惑がかからないかということが問題ですので、親はライブと同じくらいお子様に気を使う必要があります。もしお子様を野放しでライブに集中したいなら、「連れて行かないでください」としかいえません。
特に今回のような大人の都合で子供がつれてこられて、それにより周りの方が迷惑するなんてのはマナー違反以上に親失格的なことですので。
ちょっと冷たい回答ですが、それほど大変なことだと思った方がいいです。
私も経験してますが、子供を面倒見る人がいないならライブは行かない(行けない)覚悟は必要なんですよね・・・
CW-#283914 匿RIN 2003/11/24 21:21
ライブの時期になるとこの手のスレが
立ちますね( ̄ェ ̄;)
yasさんはお子さん連れでのライブは
初めてですよね?
音楽が好きで踊るのも、との事ですが
普段、CDやDVDで見聞きするのとは比べものに
ならない位の大音量ですよ。
ライブ中、火花が散る事も、レーザーが光る等
演出もあるでしょうし。

私としてはどうかな、って思いますが
ライブまでにお嬢さんに騒いだり、
イスの上に立たないように、話しておくことですね。
しほほんさん、Rikaさんのように
普段からの躾が行き届いていれば大丈夫では?

一番大切な事はお嬢さんもB'zファンかどうか、
ですよね。
CW-#283964 Liz 2003/11/25 14:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved