こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】THE HIT PARADE
NUMCW-#283952
NAMEたか◆fywgeU8Q
DATE2003/11/25 11:12
本日フライングゲットしてきました!
「勝手にしやがれ」かっこいいですねぇ〜。
2番の出だしの所のアレンジも好きです。
松っちゃんの「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」も渋いし、声を聞くとどうして自らボーカル(?)をしているのかわかるような気がします。
昭和世代の私にとってしばらく聴きこんでしまうCDになりそうです。
葉浩志
追記
「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」のコーラス陣も豪華ですね。
稲葉浩志 from B'zとなってましたのでびっくり!
CW-#283953 たか◆fywgeU8Q 2003/11/25 11:17
M-16にもブルースハープで参加してますね。
CW-#283954 BB 2003/11/25 11:36
すみません、間違えました。
M-15でした。
CW-#283960 BB 2003/11/25 12:20
気のせいかもしれませんが、
異邦人のアレンジ(ギターとか)、微妙にシングルと違いませんか??
アレンジというか、ミックスが違うって言うのかもしれませんが、
なんていうか、ギターの音がはっきり聞こえるというか。
単なる気のせいだったらごめんなさい。
CW-#283968 りな 2003/11/25 14:59
フライングして買ってきました(・∀・)ノ
「港の〜」のコーラス陣はすごいですね!(爆)
全員?
今、聞きまくってます(≧▽≦)ブァッハハ!
CW-#283970 えむっち 2003/11/25 15:20
私もフライングゲットして参りました♪
最初は買おうか買わないか迷っていたんですが…。
買って良かったです☆(〃ー〃)
私は原曲を1つも知らない世代ですが、
親に聴かせたら喜びそうだな〜と思いました(笑)
「港の〜」の松本さんカッチョイイ♪(*/∇\*)
CW-#283971 りーりー 2003/11/25 15:26
私も今聴いています!どの曲も原曲知らないけど、みんなマジかっこいい!「港の〜」は聴いてる最中ニヤけっぱなしでした(笑)松本さん渋いッ!!ってか似合いすぎ!でもアルバム1枚でここまで楽しませてくれるのは松本さんでけです(^^)CDの盤自体も凝ってるし!
うわぁ〜、ホントに良いよ〜、ギターカッコイイよぉ!!
CW-#283972 kizy 2003/11/25 15:40
kizyさん>
CD盤、めちゃめちゃイイですよね!!!レコード風ですね♪♪
開けた瞬間「かわいいーーーー!!!」でした(笑)
ギターも(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ii ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ブー…(笑)

「…アンタあの娘の何なのさ」
↑めっちゃカッコイイーーーーーーー!!!(鼻血)
CW-#283974 りーりー 2003/11/25 15:52
ゲットはしたが、まだ聴けず・・・(涙)
それにしても、原曲を知らない世代が多いんですなぁ。
これも「涙」(苦笑)
CW-#283975 ヨシ 2003/11/25 16:04
自分もゲットしました!港の〜はまっちゃん渋いの一言!!
CW-#283977 タッコーシ 2003/11/25 16:12
今回は、購入を見合わせる一人です。
松本さんのギター、アレンジには惹かれるんですが、どうしても原曲と比較してしまう自分がいるので。

でも、選曲はさすが!と言ってしまうほど、名曲揃いですね。

久しぶりに、この頃の原曲を聴きたくなりました。
CW-#283978 匿名 2003/11/25 16:16
>りなさん
気のせいではないと思いますよ。
「異邦人」は明らかにシングル版と違いますね。
ロングヒットし評判も良かったんでミックス変更したんですかね?
俺はアルバム版の方が好きです。
一つ一つの音がよりくっきりしてて。特にドラム。

「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」はまだ愛内さん以外聴き分けられてません。
「その気にさせないで」のソロパートは何回か聴けばパート割りわかったんですが。
CW-#283979 サバンナ 2003/11/25 16:18
今、聞きまくってます〜!
「港の」松本さんは渋いですね。カッコイイ。
そして稲葉さん参加の一曲目はB’zのアルバムのオープニング曲みたいですねぇ、ため息物でした。

CD版はものすごく凝ってていいですよね。
友達と一緒に開けたんだけど「うわ〜、可愛い〜〜!!」って騒いでしまいました。
CW-#283981 mai 2003/11/25 16:44
少女Aの前奏ギター、昔から好きだったけど、更にかっこいい
CW-#283982 あっぷりちょん(ぶりけ) 2003/11/25 16:46
私も本日ゲットしてきました。今聴いています。
「いつも買ってくれてるから・・・」と、『BIG MACHINE』の時の団扇(だったっけ?)をもらいました。
CW-#283983 のりちゃん 2003/11/25 16:47
>りなさん
異邦人は色々変わってますよね。
目立つ所だと、Bメロのギターも別テイクに置き換えられてます。
シングルではエレキシタールでしたがアルバムでは変わってました。

松本さんのヨーコは思った以上に僕のツボでした。すごく和む(笑
CW-#283990 仮) 2003/11/25 17:43
自分も今日getしました!!
意外と知ってる曲がいっぱいでビックリ!!
CW-#284001 みっちぇる 2003/11/25 19:28
勝手にしやがれがとてもいいです。アア アアア アアのところがあまりに上手なので思わず笑えたのですが別れを思い出して泣いてしまいました。
CW-#284012 アラクレ 2003/11/25 20:43
ん〜。。。買ったけどイマイチ・・・レンタルにすりゃよかったかな・・・
CW-#284013 ぷーぷるへいず 2003/11/25 20:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved