こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zのライブの音量は?
NUMCW-#284010
NAMEニトラゼパム
DATE2003/11/25 20:38
私はB'zのライブしか行ったことがないのですが、音量はだいたい他のアーティストの方々も同じくらいなのでしょうか?今度友達を誘って東京ドームのライブに行くことになったので、私だけ盛り上がっていて、隣で友人が耳を塞いでいたらどうしよう(笑)と思っています。ちなみに友人はスピッツとミスチルのライブに行ったことがあるそうです。
葉浩志
B'zは普通の音量だと思います。
ただミスチルは2回ほど行ったことがありますが
極端に音が小さいと感じました。
なので普段ミスチルに慣れてしまっているお友達は
多少B'zの音量が大きく感じると思いますよ。
CW-#284014 通りすがり 2003/11/25 20:58
バンドとしてはB'zでも小さい方だと思います。
CW-#284016 のも 2003/11/25 21:07
以前行ったことがありますが、ミスチルはそんなに音量は大きくなかったですね。B'zの方が大きいですね。
しかし、去年FIFAのライブに行った時は、エアロの音量が大きくて、B'zが小さく感じました。
CW-#284024 takashi 2003/11/25 21:59
B'zは演奏もそれなりに安定していて上手なので
あまり演奏が上手ではないバンドよりかは小さく感じるかもしれませんね。
そういったバンドはガチャガチャとうるさく感じる面もあるので。
あとは会場やセットの組み方、スピーカーの配置
自分の座席などによっても全然違うと思います。
まぁ人それぞれってことですよね。
CW-#284025 通りすがり 2003/11/25 22:03
演奏のうまい下手で、かなり聴く感じは違ってくると思います。
B'zの場合はかなりクリアに聞こえる気がします。
今回はドームなので、多少スタンドの方は反響してしまうと思いますが、B'zのライブのスピーカーは他のアーティストと比べると、断然音が良いです。
CW-#284034 takina 2003/11/25 22:42
>takashiさん
FIFAの時の両者の音量加減はまさにそうでしたね。
"TRAIN KEPT A ROLLIN'"なんかは、ギター3本で爆音でした。
CW-#284063 たつー 2003/11/26 02:18
バンドとしたら小さい方かな。ツインギターのバンドはやっぱりものすごい音ですよ。以前X JAPANの東京ドームのライブに行ったことありますが、最初はあまりの音に何の曲が始まったのかも分かりませんでした。(Xも演奏はかなり上手です。)私の中ではB'zぐらいの方がしっかり聞けていいかな。ミスチルも行ったことありますが、B'zより小さいですね。
CW-#284074 Shiro 2003/11/26 10:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved