こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブ終了後のチケット
NUMCW-#284180
NAMEめのっち
DATE2003/11/26 23:08
質問なんですが、ライブが終わった後のチケットはどうしますか?私はファンクラブで名前入りということもあり毎年保管していたのですが、皆さんはどのようにしていますか?
今回、友達の知り合いに譲ることになりチケットを返してもらうのが難しそうなのですが、無理やり返してって言うのはやっぱり失礼っていうか、わがままですかね・・・?
葉浩志
私もチケット保管してまーす。デザインとか見てるだけでもキレイで楽しいし★

ちなみに以前チケボで譲っていただいたときに相手の方が「チケットを取っておきたいから終わったら返して下さい」とおっしゃったので、しわがつかないように入場後即座にチケを本に挟んでカバンにしまい(笑)、ライブ後に郵送してお返ししましたよー。

保管したいから返して?て言ってみるのはいいんじゃないですかね。私は「譲っていただけただけで十分!」て感じだったので、返してって言われても全然わがままだなんて思いませんでしたよー。
CW-#284190 nz 2003/11/27 01:27
私もチケットを譲って下さった方に半券を返した事があります。同じファンとして集めたい気持ちがすごくわかるので丁寧に保管して持ち帰り、郵便で返送しました。譲って頂く条件が半券の返送とライブの感想をきかせて、ということだったので喜んでお返ししました。
半券を集めているので終わったら返して下さい、ってお友達を通して伝えてみるとか、トライしてみてはいかがですか?言い方ひとつでそんなに「無理やり」って感じはしないと思います。チケットを譲る前に条件として伝えておくと良かったかもしれませんね。
CW-#284195 タムラカフカ 2003/11/27 02:51
「返して」と言わず、「よかったら、くれる?」のような言い方で言えば、悪い気はしませんよね。
CW-#284198 pumper 2003/11/27 08:29
チケット代を貰う以上、そのチケットは
払った人の物だと思うので「返して」とゆう
言い方はちょっとおかしいですよね。
「自分の名前が入っているから、記念に半券を
集めている。もしよかったら半券が欲しい」
みたいな内容を伝えてもらうといいのでは。
あるいは当日直接ならチケットを渡す時に
同様にやんわり言ってみるといいと思います。
言われてイヤですと答える人はそうそういない
と思いますし。
でも私は自分が参加したライブはB’zだろうと
なかろうと、名前が入っていようとなかろうと
全部半券を記念に保管しているタイプなので
当日いきなり返して、と言われたらちょっと
嫌な気分にはなりますが(汗)
全ては言い方次第ですよね。
一番いいのは譲る話をした時に最初にそう伝えて
おく、とゆうことですね。
CW-#284209 みちるん 2003/11/27 11:04
私はさいたまのチケットを運良く譲って頂いたのですが
先に条件として「FCチケットで自分の名前と友達の名前が入ってるのでチケットは返して欲しい。それでもよければお譲りします」と言われました。
もちろん譲って頂けるだけで、嬉しかったので一緒に行く
友達にも了解してもらい、チケットホルダー
(郵送で届いた時にはさんであったもの)ごとお返し
する約束となりました。
当初郵送になりそうだったのですが、お互いお土産(笑)(彼女は名古屋参加)があるのでお会いすることになりましたよ(^^)v
CW-#284215 みかおる 2003/11/27 12:01
 オークションやチケボなど、見ず知らずの人にファンクラブのチケットを譲る場合は、転売防止のためにライブ後半券を送ってもらうことが多いです。
CW-#284220 きっと 2003/11/27 13:29
みなさん、たくさんのお返事ありがとうございます。
やっぱり言い方にも問題がありますね。友達を通してですが、ちゃんと話しをしてから譲るようにしたいと思います。
すごく参考になりました、ちょっと言っていいものか悩んでいたので救われました!ホントにありがとうございます。
CW-#284323 めのっち 2003/11/28 00:20
私も保管してますよ〜。
それに、名前もだけど、会員番号も印字されてるからって言えば、友達にも返却依頼を伝えて貰いやすいかも。(個人情報が複数あるのよってメッセージになるんでは?)
勿論、言い方は、低姿勢で。
CW-#284429 WHO 2003/11/28 20:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved