こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zが今年空回りなワケ。。
NUMCW-#284232
NAME炉目尾
DATE2003/11/27 16:09
的はずれでビミョーな売り上げ戦術やタイアップ、CD売り上げの大幅ダウン、渚園に台風などなど、、なぜこんなにも今年のB'zは空回りなのか?

それはリーダーでプロデューサーの松本が厄年だからに他ならない。来年はきっといいことあるよ♪
葉浩志
うん、こりゃあ荒らしだね。
つーか、お前にそのままその言葉を返すよ@@
「来年はきっといいことあるよ♪」
CW-#284233 sin 2003/11/27 16:29
こういう親記事のスレに返信するのはためらいがあるんですが・・・
sinさんのレスにくすりと笑ってしまったので、つい(笑)
いいですねぇ、その軽くてユーモアのある切り返し♪
CW-#284249 黒子タイル 2003/11/27 17:58
B'zに関してのネガティブな意見を「荒らし」の一言で片づけるのはどうかと思います。ファンだからこそ心配して…って事もあるし。だけど議論をするのなら大いに結構ですが、罵倒だけってのは流石にアレですが。

で、本題ですが、もうこれは何度も言われてる事だけど、CDの売り上げは業界自体もの凄い激減しています。もう昔みたいにミリオンを連続で出すのはどのアーティストでも厳しいです。
タイアップに関しては私も同意かな…。TV朝日で野球などが放送される時、CM事にしつこいぐらいに流れて正直うるさいとか思った事も。

まぁでも、振り返ってみると今年もいい一年だったと思いますよ。
CW-#284260 Aim 2003/11/27 19:58
まあ来年はいい一年になることを願おう。
ところでsinは何様のつもりなんだ?
CW-#284265 COME 2003/11/27 20:23
TV朝日のタイアップについては賛否両論ありますが(否の方が多いのかな?)ここ数年続けてきていて、来年はタイアップなしというのも寂しい気もします。オリンピックの年になってB'zのタイアップをやめるとなるとなんかなぁ〜。
スポーツニュースでしつこいと感じる人がいるのもしかたない気もしますが、来年もぜひB'zにやって欲しいです。
CW-#284266 たか◆fywgeU8Q 2003/11/27 20:28
あはは
スレ主自体が空回りしてないかい?w

空回りしているか充実しているかなんて、他人がはかれるわけでもなく本人が感じることだし、論点が既にぼけていると思われる。

そしてその原因が厄年だと根拠など全然無い、決めつけの書き込みでっせ。荒らしと決めつけても構わないっしょw
CW-#284269 naoki 2003/11/27 20:51
ミスターチルドレンのニューシングルは、タイアップ無しで、初動売上げだけで29万枚近くも売れてるらしいです。発売2週目で「野性のエナジー」の累計売上げが抜かされるのは確実です。ライバル関係であったのに、ここにきて差をつけられてしまいました。残念です。

単純にCD不況だけが、今年のB'zの空回りの理由ではないようです。
CW-#284274 ミスチル 2003/11/27 21:09
空回りなんて感じなかったですけど・・・・?
CW-#284278 なの 2003/11/27 21:23
ミスチルと比べてほしくないな〜。売り上げにいちいち左右されたらねえ〜やりたい音楽をやるんだし、それを受けいられるかどうかなんだと思う。売れる曲ばかり作れないし、好みの問題だよ。私でも好きでもない曲あるしね。空回りというより、天に恵まれてないだけじゃないの!?
CW-#284279 まい 2003/11/27 21:29
15周年でいっぱいリリースなどがありました。
でも個人的にそれを圧しすぎた気はしました。
シングルはソロを入れて15枚(偶然かな??)、アルバム2枚、それとDVD。本も数冊。
かなり飽和状態だったのではないでしょうか?
それが、ひとつあたりの存在感や売り上げが下がった一因かなとも思ってます。

詳しくはわかりませんがミスチルは約1年ぶりのリリースで両A面ですよね?B'zが一年ずっと「15周年」を掲げていて勢いが落ち着いてきた年末では、ピンポイントで話題性のあるシングルの方が売れるような気はします。
CW-#284284 rr 2003/11/27 21:52
>空回りというより、天に恵まれてないだけじゃないの!?

厄年だから・・・(笑)
CW-#284286 炉目尾 2003/11/27 21:58
荒らし扱いされるのも癪なんで、最近売り上げがどーのこーのタイアップがどーのこーのあれこれ理由をつけて言ってる人が多いので(全部屁理屈に見える)、今年は運が悪いんだよってことを言ってみただけなんで・・・
CW-#284293 炉目尾 2003/11/27 22:14
>naokiさん

>そしてその原因が厄年だと根拠など全然無い
私には一種のジョークだと感じたのでスルーをしましたが、でもそこは人それぞれ受け取り方が変わりますしね。
CW-#284297 Aim 2003/11/27 22:30
もっとやりたいことしてほしいです。
会報の中で度々のスポーツタイアップに稲葉さんが「また〜?」
みたいなこと言われてましたよね。
そういうタイアップソングはもう無理に作って欲しくないです。最近のB'zはALの歌にもありましたが「惰性で突っ走る〜」みたいに感じられて仕方ないです。
CW-#284301 LUKIA 2003/11/27 22:48
ミスチルも桜井の病気で売上あがったようなもんでしょ。
その前までは売上相当落ちてたし。
CW-#284310 MASA 2003/11/27 23:28
荒らし扱いされたくないのであれば、自分の意見が人にきちんと伝わるようにマナーある書き方をしましょう。そうでなかれば、コミュニケーション能力不足を露呈してしまったり、あなたが損をするだけ。

荒らし扱いされたのを、逆ギレで我々のせいにされるのが一番迷惑です。
CW-#284311 R 2003/11/27 23:36
厄年だから(運が悪かったから)と分析するのはいささか根拠としてあいまいだと私も思います。
rrさんと同意で、飽和状態だったのが原因の一つでないかなと思います。
台風は、運だと思いますけど。

CW-#284320 あっぷりちょん(ぶりけ) 2003/11/28 00:07
私は飽和状態くらいな今年、正直嬉しかったです。'94
年ころの、何にもなく、ツアーだらけだった頃を思えば、嬉しい悲鳴でした(9thツアー)。
逆に、来年全くリリースもなく、音沙汰も無ければ、また、いろいろ言われるんだろうし。
一般的に、音楽CDの購買層は10代〜20代前半と言われ、主な音楽番組やプロモーションのターゲットとなっている中で、これだけB’zが話題になっているだけでも、30〜40代のアーチストとしては異例だと思います。
ずっと第一線で活躍し続けることの苦労を、同じような業界で働く社会人として、非常に尊敬します。
CW-#284354 いいんです 2003/11/28 09:12
>MASAさん
いい加減な事言わないでください
病気前からアルバムミリオンにシングル70万枚行ってます。
ファンサイトで他のアーティスト悪く言うのは荒らしより嫌いです。
CW-#284376 らるろ 2003/11/28 12:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved