こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】おまえ  
NUMCW-#284288
NAMEmaa
DATE2003/11/27 22:00
「勝手にしやがれ」、原曲は知らないのですが、今回のを聴いてかなりハマってます。

稲葉さんの詞の中で、相手の女性に対して昔は「君」が多く、最近は「あなた」が多いですよね。この曲で言ってる「おまえ」ってわりと少ないですよね。だから余計ウットリしちゃうのかもしれません。
女性に対して、自分を「おれ」という詞って思いつかないのですが、それも聴けたらもっとウットリしちゃったかもしれません♪
葉浩志
確かに女性に対して「おれ」は少ないかもしれませんね。
でもそうでなければけっこうありますよ〜。
ソロでは「眠れないのは誰のせい(涙を流して悲しんでるオレサマがいる)」「o.no.re(オレは静かに燃える〜)」なんかがありますね。
「CAT(オレもオレだ)」「ひみつなふたり(オレのひみつ)」なんかもありますよ。
「俺たち」だったらもっとあります。「Pleasure」「BIG」「BIG MACHINE」「RUN」「Sweet〜」「MY SAD LOVE」「敵がいなけりゃ」もですね。結構思っていたより多い感じです。
CW-#284294 まっちゃん 2003/11/27 22:23
あっほんとだ!けっこうありましたね!!RUNぐらいしか思いつかなかったのに!!でもやっぱり、「仲間」に対してや、自分で自分に言う、みたいなときに使いますよね。

なんとなくですが、稲葉さんって普段は女性に対して「おれ」を使ってるんじゃないかなあ、と思うのですが、詞では使わないとこがなんか好きです。でもたまには使ってトキっとさせてほしい気もします!
CW-#284304 maa 2003/11/27 23:01
ちょっとズレるかも知れないですが、
稲葉さんの詞で、「おまえ」使ってるの、
「ライアー、ライアー」(綴り度忘れ、恥)
もありますね。
(勝手にしやがれ=沢田研二の歌)
CW-#284337 WHO 2003/11/28 01:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved