こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】孤独のRunaway
NUMCW-#284299
NAME鈴蘭
DATE2003/11/27 22:47
父親が渡哲也さんの大ファンで、刑事ものとか見ていたそうなのですが、たまたま今日店の優先で孤独のRunawayがかかり、{この曲知ってるよ、でも歌は少ししか歌ってなかった}といいました。渡さんの出てた番組の主題歌らしいのですが、アルバムに入ってた孤独のRunawayとは違ったのがあるのですか?
葉浩志
これは1990年テレビ朝日放映、石原プロ製作の
「代表取締役刑事(デカ)」です。
このオープニングに使われいた「孤独のrunnaw
ay」は、B’zのミニアルバム「Mars」に収録
されているものの違い、ファンハウス(現BMGファ
ンハウス)から出版されインストゥルメンタル(つまり歌詞なしで、歌は始めのボーカルとコーラスのみ)
になっています。それと演奏の形態が、ギターの場合
松本さんに加えて安宅美春さん(元KIXSのギタリ
スト)が演奏しています。
実はこの曲、安宅さんがメインで演奏し、それにB’
zが参加している形式になっています。
この「代表取締役刑事」版の「孤独のRuunawa
y」が収められたアルバムは次のとおりとなっていま
す。
・安宅美春「孤独のRunnaway」
・オムニバス「代表取締役刑事サウンドトラック」
※サントラは2枚発売されており、1枚目はTVサイ
ズ(テレビ放映のオープニングと同じ1分少々の演奏
)、2枚目はフルサイズで3分40秒くらいです。
ともにファンハウスからの発売ですが、絶版していま
すので、オークション、中古レコード屋さんで探して
下さい。
CW-#284303 shineな社員? 2003/11/27 23:00
shineな社員?様とてもわかりやすく丁寧なお返事ほんとにありがとうございました。父親の行っていた孤独のRunawayがほんとにあったのでびっくりです。見つかりにくいとは思いますがぜひ聞いてみます。ありがとうございます。
CW-#284305 鈴蘭 2003/11/27 23:08
shineな社員?さん
お詳しく書かれていていやすごい! まんへえ〜
当時まだ小学生だった頃
あの「JUST A RUNAWAY」
部分が耳に残っていて誰なのかは知りませんでした。

その後B’zを知り孤独のRunawayを聴いた時、
あの歌に似ているなあと思い
ただの空耳なのかB’zなのかはっきりしませんでしたが
今わかって非常にすっきりしました。

CW-#284330 最先端から 2003/11/28 01:23
いいえ、いいえ石原プロ関係にはちょっと詳しいだけ
ですから・・・
元々「あぶない刑事」で舘さんファンでしたので。
ちなみにファンハウスは舘さん所属のレコード会社で
たぶんその関係でサントラはファンハウスで製作した
と思います。
CW-#284371 shineな社員? 2003/11/28 11:50
私も鷹さん(ユージも好きだけど)ファンで『あぶ刑事』大好きでした。再放送は「必ず」って言っていいほど見てました。それにしても、鷹さん・ユージ・温子さんやほかのキャストにいじくられるだけいじくられていた仲村トオルさんが、様々なドラマで「トメ」にクレジットされているのを見て「成長したなぁ〜・・・」と思いました。『あした天気になあれ。』は、観月ありささんはもちろん仲村トオルさん目当てで見ています。
CW-#284405 のりちゃん 2003/11/28 16:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved