こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】好きな詩
NUMCW-#284321
NAME康庵
DATE2003/11/28 00:10
稲葉さんの詩の中で好きな一節って皆さんは
どんな所ですか?色々教えて下さい。
俺は一杯あるけど

「きみといるとき ぼくはぼくになれる そういう気がする」(Calling)

「あなたを好きでいられることを幸せに思うよ」(Blue Sunshine)

などです、一度出た話題かもしれませんが、最近ここに来た方も居ると思うのでお願いします!
葉浩志
僕は
「風を受けて立ち上がろうとする君は美しい」(BLOWIN')
「死ぬならひとりだ 生きるなら ひとりじゃない」
(RUN)
「シンパイナイモンダイナイナイナイザッツライフイッツオーライ」
(Wonderful Opportunity)
などです。
CW-#284324 Taka 2003/11/28 00:32
終わることのない 悲しみを喜びに すべての失敗を成功に あふれこぼれる 嘆きを歌声に 魔法じゃない じゃないけどできるよ(スイマーよ!!)

止まれないこの世界で 胸をはって生きるしかない/もし生まれ変わったらなんて 目を輝かせて言ってたくない(Preasure)

人間なんて誰だってとても普通で 出会いはどれだって特別だろう(RUN)

書ききれないくらいいっぱいありますが、今思いついたのは以上です。

CW-#284325 京女 2003/11/28 00:41
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#284326 京女 2003/11/28 00:41
「信じる者しか救わない、セコイ神様拝むよりは、
僕と一緒にいる方が気持ちよくなれるから」
〜愛のままにわがままに。。。

CW-#284333 WHO 2003/11/28 01:44
「つらい時は泣けばいい」
by どうしても君を失いたくない
CW-#284335 japan 2003/11/28 01:50
やりたいように やりたいことできればいいのにな/いつでも正しいひとなんているのかな?(あいかわらずなぼくら)

不満をためて 不安ためてを 誰が生きたいだろう?
(survive)
CW-#284346 トロアタック 2003/11/28 04:57
「こぎれいなスーツで歩く朝の君は なかなか悪くないよ/Soul Station」

「才能もためないでBaby/Do me」

前者は歌詞のストーリーと主人公の気持ちを考えると切なくなる純粋に好きな詞で、後者は「才能」と「クサイの」を掛けてる所が面白くってお気に入りです。
CW-#284347 Debris 2003/11/28 06:19
苦しい時は、苦しいって言ってくれていいんだよ。
(Brotherhood)
CW-#284351 pu 2003/11/28 08:30
タイトルがどーしても思い出せないのですが

「無心に与え合い続ける事は、夢の道端に咲く
 花のようだ。誰に出来る事なのだろう。」

て、いうのがミョーに焼きついてます。
これ、何てタイトルの歌でしたっけ…?判らなくてすみません。
CW-#284355 のりだー 2003/11/28 09:47
のりだーさん>
その歌詞のタイトル「月光」ですよ(^-^)
いい曲ですよね〜(~-~*)今年は生で聴けて最高でした☆
CW-#284357 ☆ 2003/11/28 10:04
>☆さん
「月光」でしたか!ありがとうございます。スッキリしました〜♪
CW-#284360 のりだー 2003/11/28 10:27
のりだーさん>
いいえ〜(*^^*)
私も時々曲のタイトル思い出せない時あります(^^;)
歌詞を見てパッとタイトルが出てくればいいのですが、なんせB'zはたっくさん曲数がありますからね〜☆

CW-#284361 ☆ 2003/11/28 10:40
「気持ちひとつで 昨日まで輝くかも」The Spiral
かなぁ〜他にもありすぎて書ききれないけど(笑)
CW-#284365 ID 2003/11/28 11:15
もういっこ書いちゃお(笑)
「あなたがすべて許している人がいて
その手を誰より柔らかに包んでいる」Nightbird
も聞くとせつなくなります・・・
CW-#284366 ID 2003/11/28 11:18
「走れなきゃ歩けばいいんだよ」by Brotherhoodが好きです。
CW-#284370 まこやん 2003/11/28 11:49
「葉ひとつ足りないくらいで笑顔ひとつ忘れただけで
ほんの少しのすれ違いだけで全部あきらめてしまうのか」(HOME)
「ドアを開ければ道は眠って踏みだされる一歩を待ちこがれている」(ONE)

しかし、たくさんありすぎて選ぶの難しいです。。
CW-#284380 hanahana 2003/11/28 13:13
いいかい これは繰り返しじゃない だから臆病にはなるな
「きみをつれて」より

同じような失敗をしてしまった時脳内をかけめぐる一節です・・・(苦笑)
CW-#284384 POM 2003/11/28 13:43
明日の俺は今日よりもビッグ [BIG]

信号ばっか見てないで 自分のセンス磨いてちょうだい[se^no de Revolution]

誰ひとり傷つけないで生きられるなら それは幸せだろうか[I'm on fire]

全部の曲から選ぶなんてとても無理だから・・・
とりあえず最近のヒットで。
CW-#284389 G将軍 2003/11/28 14:49
「Shower」より

・後悔はぬるい雨とともに 土にかえり また花を咲かすだろう
・命は夕陽に抱かれ 燃えながら 旅立ち また だれかを照らすよ

聴いてると、切なくなります。
CW-#284395 TEA 2003/11/28 15:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved