こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】福岡ドーム7日参加
NUMCW-#284350
NAMEみち
DATE2003/11/28 07:40
ライブ終了後、帰りの地下鉄はかなり混むようですが、博多駅で22時05分のソニックに乗れるでしょうか。まだ予約してないので時間がはっきりわかりませんが。ドームから歩いたら20分位ですよね・・・。もう大分からひとり参加なので不安で不安で。
待ちに待ったライブ!盛り上がりたいですね!
葉浩志
バスより地下鉄をおすすめします!
ドーム出てからどんなに混んでても40分あれば余裕で天神、博多駅へ着きますよ。規制退場なので4万人が分散されて帰されるんでそこまで混みません。東京のラッシュ時に比べたらかわいいもんです。ただ、急ぐのであれば行く際に帰りの切符を買うことをお忘れなく!!
CW-#284367 めんたいこ 2003/11/28 11:23
7日は開演が18時だから仮に2時間ぐらいLIVEがあったとしても20時頃には終わると思います。22時05分のソニックなら間に合うのではないでしょうか。
僕も以前のツアーで終演後博多駅21時09分発のムーンライト九州に乗らなければいけないというときがあったのですが、ギリギリで乗れました。かなり走りましたけど。
また、めんたいこさんも書かれているように地下鉄を使うほうがバスを使うより安心できると思います。
ところでその時間のソニックの指定席はまだ予約してなければもう取れないかもしれませんよ。
今回僕も大分から参加します。盛り上がりましょう!
CW-#284381 とくちん 2003/11/28 13:29
そうそう!福岡に参加される皆様 「キダム」が来てる
のを知ってますか??
福岡ドームの敷地内で「キダム」の公演が12月7日まで
行なわれています。
なので 福岡ドームの人数+キダムのお客さんも一緒に
なるという事を頭に置かれて 交通機関の時間を考えて
おかれたほうがいいですよ。
(特に7日はキダムも最終日になります)

スタンドだったらラストまでいても大丈夫かと思います
けど アリーナだったら時間を見ながら早めに退場
するほうがいいかもしれません。
アリーナはアンコールラストの曲が始まるとアリーナ
から出してくれません。電車がどうこうと騒いでも絶対に
出してくれません。(「電車に乗り遅れたらホテル代とか
出してくれるのか!」ってケンカしてる人がいましたが
出してもらえなかったみたいでした)
CW-#284421 aew 2003/11/28 17:58
福岡ドームは終演後の客出しはかなり早く、20分あればドームがからっぽになります。
スマップのライブで三日間警備のバイトをやってたとき時間気にしながらみてたので間違いないと思います。
なのでアリーナでも神経質にならずにライブを楽しんでください・
CW-#284435 めんたいこ 2003/11/28 21:20
スレ違いになるかもしれませんが・・。
確かに福岡ドーム周辺は、渋滞にくれぐれもお気を付けくださいね。特に行きで車を利用される方、あのターミナル的な作りになっている、渋滞道路に一歩足を踏みいれると、その後の脱出が、大変困難になります。抜け道が全く無いので、どうすることも出来なくなります。
上記で、書かれてあるように「キダム」と重なるなんて、ホントおそろしい・・。ってゆーか、たまたまその日「キダム」を見に行く人々は「B’Zのライブ」があるの分かってるのかなー。地元民のドームへの行き来は、唐人町駅か西新駅への徒歩が基本なのです。
CW-#284451 きょん。 2003/11/28 23:11
みなさま、ありがとございます。さっそく明日駅に行き、
予約しなければ・・・。キダムがきているのをすっかり
忘れていました。
CW-#284452 みち 2003/11/28 23:24
まさかホークスタウンの駐車場でキダムってやるんですか?
CW-#284615 ちゃちゃ 2003/11/30 00:46
会場はちがうとおもいますが列車なんかは確実に混みあうので・・・。実際昨日、一週間前なのに指定席とれませんでした。7日は昼間ですが、国際マラソンもあるようで混雑するでしょうね・・・。
CW-#284640 みち 2003/11/30 06:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved