こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】BANZAIライヴのBS放映!?
NUMCW-#284356
NAME稲マニア
DATE2003/11/28 10:01
友達から聞いたんですが、本当に放映するのでしょうか?
WOWWOW??NHK??それとも、スカパー等のCS放送の間違い
でしょうか?日時や詳細をご存知の方いらっしゃいますか??
葉浩志
BANZAIライブは、BSデジタル放送ですから、WOWWOWでも、HNKでもスカバーでも見られません。
見るのには、BSデジタル対応のテレビが必要ですが、
それは、まだまだ大変高価なものです。
それでも、どうしても、見たい!!っていうのであれば、
J-comブロードバンドのような大手のケーブルテレビ局でしたら、BSデジタル放送用のデコーダを付けてくれますよ!

放送日は、12月23日、21:00から22:59分まで、民放系のBSデジタル各局で見られます!
CW-#284359 pu 2003/11/28 10:19
デジタルなんですか〜。それじゃ、ムリですね(^^;
『BSで』としか聞かなかったんで、てっきり…。残念だなぁ〜。
CW-#284362 稲マニア 2003/11/28 10:51
友人が見れるので録画しよーか?って言ってくれたんですけど、録画できるのでしょうか?ご存知の方いましたら教えて下さい。
CW-#284368 あき 2003/11/28 11:33
BSデジタル対応のテレビが無くても、BSのアンテナが付いていれば後は、BSデジタルのチューナーさえあれば、普通のTVで見れますよ。
チューナだけなら今は3万円前後ぐらいで手に入ると思います。

録画の方は以前の松本さんの出演の番組は録画できましたので、特にガードがかかるような番組でなければ録画できるとは思うんですけど、どうなるんでしょうね?

CW-#284375 奈々子 2003/11/28 12:48
puさん

デジタル画像を見るためには、BSデジタル対応のテレビが必要ですが、
デジタル画質にこだわらない人は普通のTVで見れます
CW-#284398 R 2003/11/28 16:02
うちは、マンションでケーブルTvひいてあるんですがコードつながってるせいか、月額も登録もなしでBS映ります。ビデオのチャンネルでしか見れないんですけど。子供達はビデオの41chでポンキッキ見てます。  
CW-#284407 kero 2003/11/28 16:43
デジタル放送の録画は基本的に可能です。
デジタル録画する場合にはその後のダビング等に制限が出てきますがアナログで録画するなら問題はないでしょう。
ご参考までに・・
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kazu_f/digital-sat/digit...
CW-#284423 たか◆fywgeU8Q 2003/11/28 18:26
B'zが見たいがためにチューナー買ってしまいました(;^o^A)
どうせ買うなら地上デジタル対応の物がお勧めです♪

去年のスカパーみたいに
録画出来なければ意味が無いと思い
店員にBSデジタルは録画できるのか?と聞いたところ
スカパーみたいに1回いくらっていう物は1回分の値段なので録画禁止のものがあるそうです!
BSデジタルは無料なので大丈夫なはず・・・。との事でした。
ただ番組によってはHDDには録画できるけど
DVDには録画できないものもあるそうです!
CW-#284426 おんたま 2003/11/28 19:12
BSデジタル放送をアナログ信号に変換して標準画質でならまだ多くのケーブルテレビでやってますよ。
CW-#284443 のも 2003/11/28 22:06
デジタル放送を見る方法が、他にも、いろいろあったんですね・・・。
逆に教えていただいて、ありがとうございました。
チューナー,私も付けてみようかな?
CW-#284462 pu 2003/11/29 00:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved