こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】日本の三大男性ロックボーカリスト
NUMCW-#284616
NAMEyas
DATE2003/11/30 00:47
“声”、“歌い方”において特徴のある人を選ぶとしたら・・・?

稲葉氏は外せない。
浜省もあの声がイイ。
あと一人は・・・サザンの桑田か、平井堅か?
好き嫌いはこの際無しということで、皆さんはどう思われますか?
葉浩志
ベンジー
は外せません。個人的に。
CW-#284617 SATORU(♀) 2003/11/30 00:55
声、歌い方で特徴がある。という事であれば、、、
ホントに好き嫌いは、別で(笑)

長渕剛、
矢沢永吉、
ハウンドドッグの大友康平
(字、違ってたら、すんません)。
は、外せないかと。
CW-#284618 WHO 2003/11/30 00:56
これは快楽ネタかなと思いつつ、
生沢祐一氏に1票。
CW-#284619 戸倉 2003/11/30 00:58
ミスチルの桜井さんも特徴的ですよね?(復帰おめでとうございます(^^))
あとはやっぱ桑田さんですかね〜。

あ、稲葉さんは当然です(笑)
CW-#284620 kizy 2003/11/30 01:00
自分も生沢さんですね! あの日本人ばなれした声は凄い!
CW-#284642 タケシット 2003/11/30 07:20
特別にファンでも何でもないけれども(笑)hide氏も良いんじゃないかなぁって思います。
稲葉さんもhide氏の声は褒めていらっしゃいましたし。
CW-#284646 あにゃ 2003/11/30 08:56
>あにゃさん
稲葉さんが 誉めてたのは
hideじゃなく hydeだったような・・・
ゴメンナサイ

やっぱ 1番は 稲葉さん 2番は XのToshi
じゃないでしょーか♪
CW-#284648 ★ 2003/11/30 09:55
 私もベンジーに一票です♪
稲葉さんはもちろんNO,1でございます!!
CW-#284649 イロハ 2003/11/30 10:14
歌い方なら
甲本ヒロトに一票。
CW-#284652 ケンケン 2003/11/30 10:32
>★さん
はぁっ!!すみません。そうでした。hydeさんでしたね。
ほんと、熱狂的ファンじゃないのがバレバレでした(笑)
すみません、hydeファンの皆様っm(__)m
CW-#284655 あにゃ 2003/11/30 10:44
稲葉さん、hydeさんのことを何処でどの様に褒めていたのですか?
スレと関係ない質問ですみませんが、どなたか教えて下さい。
CW-#284661 ina_cat 2003/11/30 12:03
あの…どなたでしたっけ?世良さん?この方の声好きですね〜。
なにかの番組で見たんですけど、いい声してると思いました!
CW-#284667 昴 2003/11/30 14:04
氷室さんに1票を。歌い方マジかっこいいですよ。ロックって感じ。今は何してるのかしらないけど(苦笑)、元XのToshiも声は凄いです。あんな声出せる人いません。
CW-#284668 はまー 2003/11/30 14:13
とりあえずXのToshiさんの声は最高です!!彼の声が聴きたいがためにソロアルバムも全て揃えました。

あとは…Dir en greyの京さんはシャウトが稲葉さんに勝るとも劣らない、かなりカッコイイ系の歌い方だと思います。音域が意外にも広いのも大きなプラスですね。
CW-#284669 Debris 2003/11/30 14:21
清春くんに1票♪
今のビジュアル系で良く色々と真似されてますが
足元にも及んでませんね。

みなさんもおっしゃってますが
桑田さん、桜井くん、ベンジー、ヒムロックなんかも
絶対はずせないボーカリストですね。
CW-#284679 フォルゴレ 2003/11/30 15:15
忌野さんとデーモン小暮閣下は入れたいなあ〜。
CW-#284691 ふぇんだあ 2003/11/30 16:06
さっきレスして思ったんだけど
ロックボーカリストで外せない人は誰?
って言うスレじゃ無くて
稲葉さんと浜省と、もう1人は
桑田さんか平井さんどっちが良いですか?
って言うスレっぽいですね・・・。
CW-#284715 フォルゴレ 2003/11/30 17:56
皆さんが上げられている他の方も本当に素晴しいですが、「日本の三大男性ロックボーカリスト」ということでしたら私なら
稲葉浩志、氷室京介、矢沢永吉
の3人かなぁ。
桜井くんや浜省、平井堅はなんとなくロックボーカリストというよりシンガーと言う方があっている様に感じます。(わかりづらい言い方ですいません・・・)シンガーとして選ぶと逆に稲葉さんは入ってこないかも・・・。
CW-#284716 たか◆fywgeU8Q 2003/11/30 17:59
ROCKやったら、

稲葉さん
氷室さん
矢沢さん

でしょう!
ボーカルだけではなく、入ってたBANDでの歴史。
も重要になると思いますねー!
CW-#284723 ミツマサ 2003/11/30 18:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved