こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファンの年齢層
NUMCW-#284664
NAMEチロリン
DATE2003/11/30 13:37
今年ライブに参加して感じたんですが、若い方のファンが凄く増えていると思いました。特に男性が。少し前までは自分が若いファン層にいたんですが・・そこで10代のファンの方にお聞きしたいのですが、何がきっかけでファンになりましたか?
葉浩志
私は小4の時に「ガラスの仮面」の挿入歌になってたCallingを聴いてはまりましたね。周りのB'zファンの子達は結構、親や兄弟の影響でっていうのが多いみたいです。
本当に最近10代のファンが急増してますよね、嬉しいです!!
CW-#284666 chihiro 2003/11/30 13:59
高3女です。
私は姉が「愛のままに〜」からファンになり、
最初はいやいやながらに聴いていたんですが、
いつの間にかに好きになり、5年位前から本格的に好きになりました。
CW-#284671 due 2003/11/30 14:38
16歳、女です。きっかけは「熱き〜」をTV朝日で聴いて、凄い良い!!と思って次の日にシングルを買いに行きました。GREENの発売日の一週間前ぐらいの事です。それからどーーーっとはまって、一年ぐらいかけて全アルバムやミニアルバムを集めました^^☆松本さん、稲葉さん、かっこ良すぎます!
CW-#284672 レイ 2003/11/30 14:38
僕は中二(14)で、友達が前から好きで「聞いてみろ」って言われて、今年、3月にIT'S SHOWTIMEとGREENを聞いたらこんないい歌があるんだ〜って思ってそこから好きになりました!(その後ビーパにも入会!)
CW-#284674 soul!!!!! 2003/11/30 14:47
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#284677 B'z好きなprisoner 2003/11/30 15:06
自分は現在、中3です。
小学校の時は、B'zはそこそこ好きで、シングルを借りるかたまに買うくらいだったのですが、中1の時にultra soulを聞いて本格的にB'zが好きになりました!
その頃から昔のアルバムを集め始めて、今ではすべてのアルバムを持っています!!
CW-#284678 B'z好きなprisoner 2003/11/30 15:10
8歳のときにPleasureとさま弾のあわせ技ではまりました。
当時はZEROとかハマったなぁ…
CW-#284680 COME 2003/11/30 15:17
18の女です。
「Liar!Liar!」あたりから徐々に「B'z」というグループを気になり始め、アルバム「Pleasure」ではもうちゃんとしたファンになってました(笑)
ビーパにはもっと後に入りましたけどね。
CW-#284683 ゆう 2003/11/30 15:22
中三です
小さい時にねがいを聴いて、おお!いいなこれーって思って、それでB'zってイイナと思ったんだけど、一時だったんです。で、今年の最初に久しぶりにB'zでも聴いてみるかと思ってねがいを聴いたら本格的にはまっていってしまいました。今思うと小さかった時にはまっていればなんて思ったりします。
CW-#284692 びっぐましん 2003/11/30 16:09
わたしは小学校の時にX−ファイルを見ていて、その主題歌が「LOVE PHANTOM」で、すっごくカッコいいなって思いました!!その後発売されたアルバムで一気に好きになりました♪
CW-#284693 なほ 2003/11/30 16:19
18の女です。
たまたま見てたアニメのエンディングが「ミエナイチカラ」で、そのあまりのかっこよさに、小学生ながらビックリしたのがキッカケかなぁ。
それからというものの、アルバム、CD全部買いあさりましたっ!貯金がほとんどなくなったのは、その所為かぁ!(←今更気付く)
CW-#284698 あにゃ 2003/11/30 16:38
あたしがB'zのファンになったのが12年前の14歳の時なんですが・・・(ああああっ!歳、バレる!!汗汗汗)
まぁ、いいや。で、12年経った今でも14,15歳のファンがこんなにゴロゴロといるなんて、凄過ぎて鳥肌もんです。すっごい嬉しいです!!
CW-#284701 チル 2003/11/30 16:49
わたしGREENから好きになりました!そのアルバムツアーがあるって知ってすっごく行きたかったけど、気づいたのが遅く一般発売は余裕で終わってました(:_;)
で、その悔しさで今年は試験習慣にもかかわらず参加します!しかも、地方!!B'zパワーは凄すぎる!!
CW-#284707 スヌッピ☆ 2003/11/30 17:22
高3女です。
中三の時にCMでMayを聴いて気になり始め、友達にTreasure借りてTIMEで本格的に好きになりました☆
CW-#284710 伊那番地 2003/11/30 17:27
私は、高2の女です★
私は、5歳の時からです!! Mステで♪ねがい♪のPV見てからです!!
『こんなかっこいい人がいたなんて・・・(*^O^*)』
っテ感じで、一目ボレです!!
今もかわらずお二人が大ぁ〜〜〜〜〜い好きです(≧〜≦)v
CW-#284714 こーピ 2003/11/30 17:56
私(24歳)のいとこ(女の子)は、高1ですがB'Zのファンになっていました。いつか一緒にライブに連れて行ってあげたいです。
CW-#284727 キラ 2003/11/30 19:33
中二(14)の姪にB'zのCDをダビングして欲しいと言われました。興味を持ち始めてきたのでしょうか?
TOKIOが好きと言っているのでB'zとはまだまだ遠いなぁと思っていたのですが・・・。
とりあえず金、銀とGREEN、BIG MACHINEをダビングしたのですが、今度LIVE連れって行って欲しいと言ってます。
このスレ読んでいて姪も一緒にBrotherになれるんだなぁとちょっと安心(?)しました。
CW-#284732 たか◆fywgeU8Q 2003/11/30 20:19
高1の女です。
私は4歳の時に「IN THE LIFE」ツアーに行ってからです!
この曲でファンになったってのはありませんね。
母が初期からずっとB’z好きでその流れで好きにな
りましたから。
今も母と2人でLIVE行ってます★


一部編集させて頂きました。
機種依存文字はご使用頂きませんようお願い致します。
CW-#284733 まなみ 2003/11/30 20:20
 17歳女です☆
 ここまではまってしまったのは去年のライブに参加してからです!それまでは兄の影響で聞きだし、(愛ままくらいから)途中からは自分でCDを買うようになりました。そして、中3の終わりにビーパに入りました♪
 本当にB’zのライブの威力はすごいです(笑)今年は渚園と名古屋2日間行ってしまいました〜!!
 今から来年のライブが楽しみです(笑)
CW-#284753 y/y 2003/11/30 21:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved