こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RE:ROCKについて教えてください!!
NUMCW-#284721
NAMEミツマサ
DATE2003/11/30 18:39
ROCK/POPSというジャンルがあまりにも大きくなってしまっていますので、限定は今の時代ではほぼ無理だと思います。
時代によって、同じROCKでも違ってきますので。
それに明らかにジャンルが違うと回りからは思われていても本人がROCKと言ったらROCKになってしまう。
っというのもあります。
まぁ、その人次第と言わざるおえないかと。

しかし、基本的なROCK'n ROLLと言われている(元祖)
のは、ビートルズ、エルビスプレスリー、ヤードバーズ、レッドツェッペリン、ジミヘンドリックス、などなど・・・。
ROCKの曲での元祖は、Bill Haley & His Cometsの、ROCK AROUND THE CLOCKだという説が有力でしょうか?

代表的なROCK BANDというと、上記+エアロスミス、オジーオズボーン、キッス、ディープパープル、モトリークルー、ガンズアンドローゼズ、クリーム(エリッククラプトン)。

ざっとあげただけでもこんなにあります。

葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved