こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RE:ROCKについて教えてください!!
NUMCW-#284722
NAMEゆう
DATE2003/11/30 18:40
音楽は、基本的には黒人音楽(JAZZ,R&B)をアメリカ人がかっこいいと思ってやりはじめ、それがROCKとなり、イギリス人がアメリカ人のやってる音楽を歴史的背景関係なく新しい音楽としてやりはじめ、世界に広まっていった。というのが定説ですよね。
それがかれこれもう何十年って昔の話ですから、それから時が経ち、POPS,RAP,MIXTURE,などいろんなジャンルが確立されていったわけです。
ちなみにPUNKは、上記のROCK BANDのやっていたテクニックに反抗し、そんなん出来なくても出来るぞ!
っという人達がやりはじめたのがPUNKです。

わかっていただけました?笑

まず、言えることは時代背景と音楽はほとんど比例してるということですね。

葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved