こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RE:ROCKについて教えてください!!
NUMCW-#284730
NAMEホーギー
DATE2003/11/30 20:08
今や名乗ってしまえばなんでも「ROCK」になってしまますからね〜。CD出した途端、誰でもアーティストなんて呼ばれてるしチャンチャラ可笑しい。
余りにも大衆化しすぎて秀でたミュージシャンというのが全体数の中で非常に少ない。
ジャンルで括るよりもデビューさせる選定時に個々の音楽的性格の水準をもっと高くして欲しいな。
今では余りにも’なんでもあり’過ぎて長く続かないものが次から次へと入れ替わり立代りで現れて、つまらないバンドもどきやらアイドル、タレントの延長みたいなのが溢れててたまに音楽番組見るとがっかりします。

Rockの元祖は黒人です。やはり黒人から生まれたBluesからRock'nRollが誕生し、白人がそれをなぞって今に至っている。Hiphopにしても同じ。
シビアな事言えばいまはRockBandはいてもRock'nRollBandはいません。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved