こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】こんな質問あり?
NUMCW-#284735
NAME速度★
DATE2003/11/30 20:31
B'zで好きな曲をやるといろいろ出てきますが、逆にこれは嫌い、苦手、駄曲だろって曲ありますか?

私は「guilty」、「BABY MOON」、「THE BORDER」、「ビリビリ」、「コブシヲニギレ」などがだめですねぇ〜。みなさんどうでしょう?
葉浩志
こんにちわ。好みってほんと千差万別ですね〜。
私は速度★さんが挙げられた曲は全部OKで、
爽やか系がどうも苦手です。
「熱き鼓動のはて」とか「Hi」、あとだらだら長い
「愛しい人よGOOD NIGHT」がダメですね。
これらをすごく好きな方も多いので、趣味の違いだなあって
よく思います。
CW-#284736 みっちゃん 2003/11/30 20:36
俺は去年のツアーまで、FIRE BALLがあんまり好きでなかったのですが、GREENツアーでの、FIRE BALLのラストの大シャウトを聞いて好きになりました。

個人的には、“あなたならかまわない”っていう曲かな
CW-#284737 おのれ 2003/11/30 20:38
この前嫌いな曲を集めてCDーRにしたら克服できて好きになれましたよ!一度お試しあれ。ちなみに曲は、旅エブリ、FOREVER MIND,the spiral,tokyo devil, 煌く人,哀しきドリーマー(これ絶品)、あなたならかまわない、傷心、破れぬ夢をひきずって、などです>
CW-#284740 原呉 2003/11/30 20:43
うーん・・・「今夜月の見える丘に」はドラマのイメージが付き過ぎちゃって、あんまり曲に入り込めないんですよね(苦笑)あとは「THE GAMBLER」は苦手じゃないけどあんまり聴きません。それと「恋じゃなくなる日」はどうしても曲がどんなだったかすぐ忘れてしまう(笑)

ちなみに上の方々が苦手な曲はみんな好きだったりします(笑)うーん十人十色ですね(^^;
CW-#284742 kizy 2003/11/30 20:49
GOODBYE HOLYDAYSがあまり・・・
最近で言うとCHANGE THE FURTURE(スペル合ってます?)
ブルージーな朝が苦手ですね
Nightbardもちょっと・・・
CW-#284743 通りすがり 2003/11/30 20:50
私も「BABY MOON」は苦手です…。FRIENDSシリーズは、苦手系が多いです。
別に、ファンだからと言って全部好きになる必要はありませんしね。
CW-#284745 glass 2003/11/30 20:53
僕は7thのLADY NAVIGATION,Thinking of youが苦手です・・・。なんか雰囲気が苦手なのかも・・・。
CW-#284748 しょうへい 2003/11/30 21:12
 「もう一度キスしたかった」「愛しい人よGOOD NIGHT」「LADY NAVIGATION」が特にダメです。「もう一度…」はメロディ綺麗だなとか思うのですが、なぜでしょうね…。
CW-#284752 リツリツ 2003/11/30 21:29
私は、「もう一度・・・」と「今夜・・・」がだめですねぇ。
「もう一度・・・」はカラオケでよくリクエストされる、、、
みんなイイ曲っていうんだけど。なんだかねぇ。
CW-#284756 himi 2003/11/30 21:45
僕はFIRE BALLの最初のギターから音が急に大きくなるところがびっくりしてしまってだめです!これは克服のしようがありません!あとはI’m in loveと信じるくらいいいだろう泣いて泣いて泣きやんだらですねー
CW-#284757 soul!!!!! 2003/11/30 21:47
「僕の罪」がダメです・・・。
イントロのガシャーン!っていうのから、メロディがちょっと・・・
CW-#284776 あにゃ 2003/11/30 22:44
ELEVEN等の、HR/HMが苦手ですね          
CW-#284792 GO!◆Tx115mSE 2003/12/01 00:02
おお!斬新なスレッドですね^^
私はこういうスレッド好きです。もちろんアリだと思います。
3ケタにわたる楽曲を持っているわけですから、
全てがファンに受け入れられているとは限りませんよね。
私が苦手なのは、
1)今夜月の見える丘に
  やはりドラマの影響ありすぎて・・・
2)Goodbye Holidays
  聞いてないからどんな曲かも覚えてない・・・
3)CAT
  なんかピンとこなかったです・・・
4)ハピネス
  同上
5)SIGNAL
あのテンポはあんまり好きじゃない・・・

私はデビュー当時からファンなんですが、
やはりなじめない曲ってのはあるもんですね。
最近ファンになった知人はやはり、初期のサウンドを好まないみたいです。
私としては、92〜95年くらいまでは、ほとんど好きですね。
CW-#284794 ますろっく 2003/12/01 00:08
少数派だろうけど「恋心」が苦手です。
なんか聴いてて恥ずかしくなってくるし、LIVE中の踊りとかもなんだかな〜言葉は悪いけど宗教ぽいような・・・。一体感とか共有できる詩、という感覚で好きな人が多いのは理解できますが僕は苦手です。
「ultrasoul」もなんか苦手だな・・・。
CW-#284795 ホーギー 2003/12/01 00:08
「もう一度キスしたかった」がだめな方が他にもいらしたんですね〜。私の場合、曲がちょっと・・・。
「RING」もサビは好きなんですが歌の最初部分がどうしてもだめ。
しかし皆さんの書き込みを読んでいると私が大好きな曲を苦手とおっしゃってる方もいるので、ホント、人それぞれですよね〜。
CW-#284796 ふぇんだあ 2003/12/01 00:12
私は「ALONE」がどうしてもだめですね・・・。
あと「HolyNightにくちづけを」はテレちゃって聞けません(笑)
B’zの初期の曲ってときめいちゃうの多いですから
ちょっと苦手です^^;
CW-#284805 qui 2003/12/01 01:03
おもしろいスレッドですね。苦手な曲ってあまり大きな声では言えないなと思っていたので、皆さんの発言に勇気付けられました(笑)
「もう一度キス〜」「愛しい人よ〜」私も苦手です。
曲が単調でだらだらする感じ。
好きな人が多いけど、「恋心」歌詞が青春(?)過ぎて子供っぽい。
ライブでやってくれるのを待ち望んでいる人も多いと思うけど、「いつかのメリークリスマス」歌詞が身近で生活感があって具体的で、イメージがふくらんでいかない。「SNOW」は大好きなんですけど。
でも、皆さんの書き込みを見ていると、B'zの曲の奥の深さ、豊富さを再認識できて良かったです。
CW-#284808 レイム 2003/12/01 01:13
>あにゃさん
私も「僕の罪」苦手です…。
「LOOSE」からファンになり、それからデビューからのCDを姉達と共同で一気に買って、毎日聴きまくったのですが、この曲だけは唯一「う〜ん」と唸ってしまいました(苦笑)。
あにゃさんと同じで、ガッシャーンっていうガラスの音と中国風?な感じのメロディーが、好き嫌いとは別にどうも苦手なんですよね。
姉達は「別に〜」と言っていたので、こんなふうに感じるのは私だけかな、と思っていたのですが、全く私と同じ所を指摘されているのを読んで、「私も私も!」と思わず書き込んでしまいました(笑)。
CW-#284814 えちご 2003/12/01 01:44
曲によっても好き嫌い分かれるけど、自分の場合アルバムごとに結構分かれるかも?
BrotherhoodとELEVENあたりが結構苦手曲多いかな。
後は基本的に(←ファンなのに)最初の3枚の辺りが苦手多いかも。
MyBestMDにあんまり入らない。。。
当然だけどみんなばらけますね!
ライブの選曲も大変だ!
CW-#284815 LED 2003/12/01 01:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved