こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】リュックかバックは必要?
NUMCW-#284762
NAMEASSHOLE
DATE2003/11/30 22:08
今年のライブに行った方に質問です。オフィシャルHP見てもライブグッズが今年もたくさん出ていますが、あれって買った後に袋とかもらえるんですか?去年はGREENのイラスト(DVDのジャケ)が入った透明な袋に入れてもらえたんですが。
葉浩志
あれは、500円でかうんですよ
CW-#284765 taka 2003/11/30 22:10
BIG MACHINEツアーはどうかわかりませんが、過去に袋をもらった記憶はありません。たくさんグッズを買うのであればビニールバッグ(500円)が売っていますのでそれに入れてはいかがでしょうか?自分は毎年そうしてます。
CW-#284766 悲しき愛の幻影 2003/11/30 22:11
ナゴヤドームで見ましたが、グッズを沢山買われてもそのまま渡されてましたよ。なんで袋くらい用意してくれないんですかね、見ていて気の毒でした^^;。
CW-#284775 koko 2003/11/30 22:36
透明な袋というのは、確かミネラルウォーターを買ったときについてきたものですよね?
ツアーグッズのビニールバックは毎年500円ですね。
CW-#284777 めのっち 2003/11/30 22:58
B’zの袋を傷めたくないので私はいつも服を買う時にショップがくれるビニール袋を持参してます。
CW-#284782 みっちゃん 2003/11/30 23:07
せめて200円くらいの袋があればいいですよね〜。
某バンドの場合はロゴのみ入ったビニール袋に無料で
入れてくれました。
セコイよ、天下のB’zさん。
CW-#284793 すてふぁん 2003/12/01 00:05
袋が無いのは、地球を愛してるってことで・・・(笑)
「CHANGE THE FUTURE」みたいなぁ〜〜〜
無料で袋があるんなら、一気にまとめて買わないで、
2回くらいに分けて袋欲しくなるもん(爆)

私は、いつも、でっかいカバンで行きますね。
まぁ、椅子のしたに置けるくらいのヤツですが。。
CW-#284799 himi 2003/12/01 00:16
昨年はツアT、ミネラルウォーターなど一部の
グッズに限ってはおっしゃる通り、GREENのイラストの手提げ袋に入れてくれました・・・というか
ツアTに限っては元々その袋に詰められてたんですが。
どのグッズも入れて、という訳ではなかったと思います。
で、今年ですがまた以前のようにツアTはただの袋で、
ミネラルウォーターのみ手提げの袋に入れてくれます。
(ただし、FINAL Pleasureの・・・)
昨年の日比谷なんかではTシャツ購入した時に
普通のコンビニとかで入れてくれるような袋(もっと薄いけど)に
入れてくれましたけどね。
まあグッズのビニールバッグを購入しない(使用しない)
のであれば何か入れる物を用意するしかないです。
スーパーとかでも袋が有料だったり、持参する時代ですしね。

CW-#284816 アリア 2003/12/01 01:57
正直、初めてツアーに参加して、グッズを買った時は、えっ、袋も買わせるんかいな!と思いました。
あれが500円て、ちょっと。。。と。
でも、帰りに、自宅近くになっても、同じ袋もってる人を見かけると、嬉しかったりしますね。
去年の透明絵入りビニールバッグ(?)は、小さいし、量を入れることは出来ないですね。強度のめんからも。
なので、今年は、コストを落として、従来通りにしたんではないか?と思いました。

それにしても、ついでに少し、本題とは、ずれますが。
フリース7千円は、どうかな?と思いました。(上下ならまだしも。。。)
会場でも、高い!って声があちこちで聞かれました。ま、買わなきゃいいんですが。

在庫持ち越しの方が、損益になるんで、出来たら、市価に見合った価格設定をして戴けたらと思います(損益は、次回の物販にそのまま影響すると思うんで)。
CW-#284822 WHO 2003/12/01 05:10
普通のお店では袋に入れてもらえるのが当たり前でも、グッズの販売などでははじめから無いと思っていれば別に袋が欲しいと思わないです。資源の無駄にもなると思いますし。500円の袋は私はいつも買いませんし、必ず自分の袋を持参します。
あと透明絵入りビニールはグッズ用のものではなくてミネラルウォーター用のものですよ。
CW-#284845 asami 2003/12/01 11:43
フリース、やっぱり高いですよね〜(^^;最初価格みて、フリースなのに7000円!絶対買わない!って断言したにもかかわらず、原物見て可愛くて買ってしまいました…。でも、名古屋ではSサイズ売切れで終演後に追加販売でしたよ!ビックリです!私は、ポケットに穴があいてたので交換してもらったんですが、急いで作っている為か不良品多そうなんでみなさん、購入したらすぐにチェックした方がいいとおもいます。
CW-#284846 チャム 2003/12/01 11:43
すみません、フリースに反応しちゃって関係ない話をしてしまいました。私は袋持参かツアーバックを買うので袋はなくてもいいです。資源のムダ使いだし、絶対、捨てたり落としたりする人がいてゴミになるからです。新聞でさえ、会場周辺に捨てていく方がいるんだから…。ツアーバックを買わない予定でしたら袋持参をお勧めします(^^)日本のアーティストのライブで袋もらえる所は少ないとおもいますけど。
CW-#284847 チャム 2003/12/01 11:53
過去に東京ドームの外でグッツを買ったときに、緑のビニールの袋(スーパーでもらうようなかんじの)をもらったことがありますよ〜。今年はどうかわかりませんが・・・。
CW-#284849 まえ 2003/12/01 12:13
毎回ビニールバッグ買ってます。
グッズを入れる以外の利用法として、クリーニングを持っていく時とか温泉行った時着替えを入れたりするのに大変重宝しています。
友達にも自慢できるし(笑)
フリース7000円は高い!!と思いますね〜
なので、買いません。
CW-#284879 茉莉花 2003/12/01 15:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved