こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】メールブロック
NUMCW-#289280
NAME
DATE2003/12/29 19:06
ツアーグッズのメールブロック、使ってる方いますか?
まだ携帯持ってないんですけど、3月には手にはいるので
フライングでメールブロックだけ友達に買ってきてもらいました(笑
メールブロックは明るいところだと画面が見にくくなるー
って聞いたことあるんですけど、使ってる方の感想を聞きたいです!
葉浩志
メールブロック使ってます!
使用機種はN504isです。
自分はこの手の携帯用グッズを使ったのは初めてです。
まず取り付けるだけで画面が少し暗くなりますが、自分には気にならない程度のものでした。
昴さんが気になさっている、明るいところでは〜という部分ですが、確かにそれはあります。
昼間、外で使うと光が反射しちゃって画面が見えにくくなるんですよ。
あと使って気付いたデメリットとしては・・・
・折りたたみ式の場合、開け閉めによってシートにボタンの跡が残る。
・R&Rのロゴで画面の一部が隠れて、写真や画像が見難い

正直、普通のメールブロックなら使ってないかも(苦笑)
逆にR&Rのロゴ入りだからこそ、使ってるようなもんです♪
CW-#289285 じぇむ 2003/12/29 19:26
はい、確かに明るいところ(特に外です)ではホントに
文字が打ちにくく画面が見づらいです(^_^;)
買ったばっかりの頃はあまりの見づらさに耐え切れず
はがしてメールを打ってました。
でも室内の蛍光灯の明かりの下だったら問題なく文字が打てますよ。

CW-#289286 だるま 2003/12/29 19:27
どうでもいいかも知れませんが、なんであのメールブロックって極小サイズなんでしょうかね?
自分も買おうと思ったんですが、自分の携帯には小さすぎたので買うのを諦めました。
CW-#289295 B'z好きなprisoner 2003/12/29 20:00
最近の機種はQVGAサイズなのあのメールブロックは小さいですね。
また太陽光の当たる明るいところでは見えにくくなってしまったりと、難しいですね。
CW-#289301 せん 2003/12/29 20:26
確かに、日中は☆が浮き出てくるので打ちづらいです(^^;けど、何とか頑張って使ってます(笑)
わたしも、ジェムさんと同じくR&Rのロゴが入ってるから買ったようなもんだし、それまでは『メールブロック』すら知らなかったです(汗)
あと、やはり画面が大きくて使えないから買わなかった人もいるみたいですね。
あと、画面に合わせて切る時はハサミよりカッターが良いですよ。
CW-#289303 カルアミルク 2003/12/29 20:49
R&Rが昼間は相当邪魔なので鍵のへりで削り落として使っています。削り落としてもいい感じに影が残っているので最初よりかなりいいかんじです。あと、僕の携帯の画面にはほんとにぴったりです。ボタンの跡はつきませんね。機種によるのでしょうか。
CW-#289362 きると 2003/12/30 00:11
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#289370 まお 2003/12/30 00:22
すみません。もう1度投稿します。(^^ゞ

N504is につけてます。
私は 『rock and roll』 の文字が屋外でも室内でも
ハッキリ見えて、かなり見辛いと思ってます(笑)

何回でも貼り直し可能とは知らず2コ購入したので
除光液でR&Rを軽く拭き取ってしまおうかと思ってました。
(除光液で取れるかワカラないんですけど)

きるとサンの様に、私も削り取ってみようかなと真剣に考え中〜
CW-#289374 まお 2003/12/30 00:25
ほぉ…結構不具合はあるんですね…。
貼ってはがせるんだったら具合見てみようと思います!
鍵でカリカリ…2枚あればやってみたかったけどなぁ…。
携帯手に入ったらとりあえず貼ってみますね♪
ありがとうございました〜!!!!
CW-#289524 昴 2003/12/30 20:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved