こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】おそるべしBOO○ OFF
NUMCW-#290189
NAME
DATE2004/01/05 11:49
すごいですよ、近所のBOO○ OFF。
先月と、今日行ってきたんですけど、B'zのお宝が!!
先月はTreasure本が、な、なんと100円!今日はFILM RISKYが950円!
RISKYは相場なのかな?ちょっと高いと思ったけど、Treasure本は安い!どっちも購入してきました!

みなさんは、BOO○ OFF(中古店)で買ったB'zのお宝ってありますか?
葉浩志
初回限定RISKYや赤版バラードベストなんかもありますよね。うちにあるB'zシングルは、ほとんどがこの店出身で、8mmシングルは何と10枚で100円でした!
CW-#290190 ぴっころ 2004/01/05 12:28
ホント凄い!!
僕はSURVIVEとbrotherhoodとELEVENをそれぞれ500円ほどで買いました。
CW-#290192 俺 2004/01/05 12:40
初回限定RISKYはこの間1650円でした。

もっとすごいのはHA○D OFF!
ジャンクのCDコーナーにはB’zのCDいっぱいあります。
ジャンクですので多少の傷は覚悟しなければなりませんが、Balladsまでもが1枚100円ナリー。
CW-#290194 pumper 2004/01/05 13:11
BREAK THROUGHを250円、Mixtureを750円。

あんまりブ○クオフは行かないからな
CW-#290199 ? 2004/01/05 14:02
たしかにBOO○OFFには掘り出し物がありますな。去年の12月に『BAT COMMUNICATION』の初回版が、3000円で売っていたのです。(少し高いですが)しかし当時 高校の頃、探しても見つからなかった物なので迷わず買いましたね。
CW-#290203 どりゃー!! 2004/01/05 14:40
私が行くのは名のない地元古本屋&リサイクル
ショップです。他のものを探しに立ち寄ったのですが、
音楽雑誌などの棚でBe withの分厚いバインダー入
をみつけちゃいました。3000円で買いましたが
VOL3〜30までそろってました。
12より以前は持っていなかったのですっごくラッキー
でした。
CW-#290204 すてふぁん 2004/01/05 14:41
以前7thのカセット版が250円で売ってました(もちろん買いました)。
「なんだこの中途半端な大きさの7thは」と思って手に取るとCDではなかったので驚き。
CD版より若干小さい外箱なのですが、CDの7thと並んでなかったら解らなかったかもと思います。

ハードオフのジャンクのほうは、パーツ単位で買い直したい時に便利ですね。
「中古で買ったらライナーが入ってなかった」とか「ケースが違うものに交換されてた」とかそういう時に役立ちます。
CW-#290211 仮) 2004/01/05 15:07
僕は、BREAK THROUGHのバンドスコアを450円で買いました。B’zのお宝って」ほどでもないかもしれませんが、安く買えたのでラッキーでした☆
CW-#290212 たっかー 2004/01/05 15:11
ブック○フでなら、バッコミの初回限定バージョンが300円があります。
持ってたけど、思わず買ってしまいました。
その後友人にあげてしまったけど・・・

ずっと昔、レコ○ンでならRISKYの初回限定が500円
ってのも見たことはあります。
CW-#290214 きゅべれぃ 2004/01/05 15:17
LOOSE 250円
SURVIVE 250円
Brotherhood 250円
でした・・・
CW-#290215 Teart 2004/01/05 15:18
アーティストの為、なるべく、正規で買いましょう!
こんな事、公にしてはいけません。
CW-#290221 mai 2004/01/05 15:47
中古って違法でもなんでもないですよ。
公にしてはいけないって、ブックオフのCMテレビで放送されまくりですよ。
CW-#290224 らるろ 2004/01/05 15:54

『B'zのCDたくさん持ってるからB'zに貢献してる』
と思っても中古で買ってもB'zには何にも貢献して無いって事でしょ。
新品で買っていればちょっとはB'zに貢献(売り上げUP・レコード店のB'z評価UP・等)出来るから新品で買いましょうって事ですね。
ライブのCD売り場なら8cmシングルでも普通に売ってますし、B'zの為になりたいなら新品で買いましょう。
私は新品で全部揃えましたよ。
CW-#290225 あゆみ 2004/01/05 16:07
正規品を購入すると、あなたが購入時に支払った金額のうち、
いくらかが確実に松本稲葉両氏の口座に入るということです。
すなわち、あなたが二人を支えているということ。

学生でおこづかいが少ないんだったら、しかたない。
いい大人なんだったら正規品を買いましょうってことです。
CW-#290234 つまり、 2004/01/05 16:20
上でレスしておいて言える立場ではないのですが、
確かに中古で購入してもアーティストに1円も利益はありません。
稲葉氏、松本氏の口座に振り込まれる、お金というより、
レコード会社に収まるお金がこのCD不況の時代には深刻な問題であると思います。
レコード会社に納まるお金が次回の製作費に使われるわけですから・・・
だから最近はCCCDとかになってるわけであるし、(B’z はまだだけれど、そろそろかも・・・)
でも、人気があるからこそ中古品が沢山出回るとも言えるんですけど。
この問題は難しいですね。
二人を支えているって、お二人はもうとっくに一生の富を得ているので、その心配はありません。
新品か中古かの判断は個人の自由でいいと思います。
実際、初回版とかを手にするには中古しかないですし。
長々まとまりの無い文章ですみません。
CW-#290243 pumper 2004/01/05 16:48
B’zの音楽が好きなんですか?それとも松本・稲葉さんが好きなんですか?B’zの作品が少しでも人々の耳に触れるのなら中古で安く買うのはアリだと思います。なかなか新品で購入することができない人もいるのではないでしょうか。
CW-#290252 リモコン 2004/01/05 18:30
私はCDやDVDはできるだけ安く買いたい人間なので
中古や友人に借りることがすごく多いですよ。
アーティストに少しでもお金を還元したいと考えて
いるタイプの人は正規品買えばよいのであって
その考えを他人に押し付けないでいただきたいです。
価値観の違いだ、と解釈できないのでしょうか?
CW-#290254 るんぱ 2004/01/05 18:45
よく考えたら中古の利益が著作者に入らないのって変ですね。中古販売社は格安で売ってアーティストの価値を下げているばかりか、その利益を独占している。これって最近話題の違法ダウンロードよりタチ悪くない?
ちなみに僕は新品派ですね。ただでライブに行けないのと同様、CDを聞くにはそれなりの出費は必要なはずです。
CW-#290259 な歩レオ-ン 2004/01/05 19:13
よく「アーティストのことが好きなら新品で買いましょう」とか言う人がいますが、アーティスト(今の場合はB'z)の気持ちを分かったつもりでいるのでしょうか?
「金が儲けられればどうでもいいと思ってる」とか思ってるんでしょうか?
CW-#290260 ? 2004/01/05 19:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved