こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギリギリchop、世紀末じゃない?
NUMCW-#290220
NAMELivegymer
DATE2004/01/05 15:44
ギリギリchopの歌詞で
「世紀末の流行色」って出てきますよね。
でももう世紀末じゃないんだから、
LIVEで歌う時には「Pleasure」みたいに
歌詞を変えたら
良いんじゃないかと考えるのは私だけでしょうか?
葉浩志
それを言っちゃうと時代がむちゃくちゃになってしまいますよ。「世紀末」って歌ってるからのちのちの人が「あ〜この曲は世紀末に作ったんだ」とか自分たちも「この曲のときはこんな時代だったんだな〜」って回想できるからいいのではないかと思います。

例えばLiar!Liar!の「政府は火星人と」とかこの火星人ってのは当時無人くんのCMが流行ってたころだし
juiceの「とてもゴージャスな羽を見せて」とかのゴージャスって言葉も叶姉妹がこの頃ブレイクし始めたころだしそのときそのときの風景がうかんでくるので
無理に変えなくてもそのままのほうが懐かしさが浮かんできます。
CW-#290227 BIG マイケル 2004/01/05 16:09
いつぞやのライブでは、「世紀末」を「新世紀」って変えて歌った憶えがありますが・・・。
CW-#290235 MINMIN 2004/01/05 16:27
そうなんですか?
初耳です。
昨年のLIVEでは世紀末と
歌っていたようだったので。。
CW-#290239 Livegymer 2004/01/05 16:35

後90余年、語り・唄われ続ければ、世紀末だよ。

CW-#290291 YO-YO 2004/01/05 23:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved