こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zっぽい書初め
NUMCW-#290593
NAMEめぐ
DATE2004/01/07 23:51
今度学校の授業で、書初めをしなければいけません;
お題は自由で、自分の好きなことを書いていいのですが、
どうせならB'zに関係することがいいな、と思っています。
でも自分で考えてみても、あまりいい言葉が浮かばなくて…
みなさんだったらなんて書きますか??
葉浩志
めぐさんへのアドバイスには全くならないんですが、書き初めの時間に先生から「できれば漢字2字で書いて」と言われたため、当時Friends?の「傷心」が大好きだったので「傷心」と書いて、先生に「この子は何か大きな悩みでもあるのか」と心配させてしまったことを思い出しました。
CW-#290598 翠 2004/01/07 23:59
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#290600 B'z好きなprisoner 2004/01/08 00:12
「志」や「玲」などはどうでしょう?
CW-#290601 B'z好きなprisoner 2004/01/08 00:14
 自分だったら松本さんの影響もあるので「六弦華道」とか、シンプルに「華」とか「玲」って書きますね(笑
CW-#290602 B'z★RESPECT 2004/01/08 00:14
志や玲、もちろん考えたんですけど
できるなら4字以上の言葉がよくて…
志や玲という文字が入るいい言葉、ないですかね??
CW-#290603 めぐ 2004/01/08 00:17
連続自己レスすいません。
今ちょっと昔の会報を見たら、
松本さんが「明楽優感謝」
稲葉さんが「いつだって今が最高ョ」
と書かれていました。
松本さんのはいいとして、稲葉さんのを書いたら怒られますよねぇ…うーん、どうしよう。。
CW-#290611 めぐ 2004/01/08 00:32
この記事を読んで、まず最初に「イブレン」が浮かびました(爆)
これはさすがに難しいので
「千夢一夜」なんてどうでしょうか?

CW-#290612 コンビニ 2004/01/08 00:41
松本さんのDragon from the Westも「西辺龍来(記憶あやふや)」みたいに語訳されてませんでしたか?本人にとっての直訳は「大阪から来たおっさん」らしいのですが。また、後者の訳はセンスあるなーって感じましたし、なかなかシヴイ作品になるのでは?

あと、数年前にB'zのコピーバンドのライブで「兄弟仁義」ってタイトルでやってたのがありましたよ。対バンで。恐らくBrotherhoodってことでしょうね。または「終迄留緑」(最後〜まで〜♪StayGreen!!)なんて。変なコーナーになってしまうような気がする…。
CW-#290618 Satoshi 2004/01/08 01:00
もう遅いかな。
「銀の翼で翔べ」、「熱き鼓動」なんかだと習字で書いてみると似合いそうですがいかがでしょう。
CW-#290627 たか◆fywgeU8Q 2004/01/08 07:41
「超魂」(ultra soul)はいかがでしょうかぁ?

私はユー○ャンの折り込み広告を見て、書道を始める決心をしたので、キットが届いたら、まず「超魂」をしたためようと思います!
CW-#290630 リンキンリンキン 2004/01/08 08:13
煌くひとを忘れてるぜい!
私の高校の体育大会で各色がパネルに文字を書くんですけど、「煌人」で提案して採用されてアンケートで1位だったっす!
CW-#290631 なお 2004/01/08 08:23
「ねがひ」はいかがでしょうか?
やっぱり、「ねがい」じゃないと怒られますかね
CW-#290632 SID 2004/01/08 08:36
以前知り合いに同様な事聞かれ、その時考えたのが「獅志麗玲」「玲音志歌」です。
字面がきれいってだけで、「意味は?」と問われた時に答えられないのがたまにきずです(苦笑)
二つ目は見る人が見れば「B'zじゃん」って言われそうですけどね^^;
CW-#290634 ヨシ 2004/01/08 10:08
『西辺来龍』松本さんソロ
『順風満帆』Bad communication(000-18)
『反骨精神』敵がいなけりゃ
他にも四字熟語いっぱいあったと思うんだけどなぁ…。
CW-#290646 昴 2004/01/08 12:14
やっぱり

『未来永劫』

でしょう!
CW-#290652 Teart 2004/01/08 13:04
B'zに出てくる四字熟語だと以心伝心、未来永劫、因果応報、輪廻転生、十人十色…とかいろいろありますけど、やっぱりカッコいいのは『西辺来龍』かな??けど難しそうですよね…頑張ってくださいね☆
CW-#290672 豆桜 2004/01/08 15:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved