こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】松本孝弘 アルバム
NUMCW-#291001
NAME黄金GOLD
DATE2004/01/10 23:31
松本さんのアルバムはWannna go homeを持ってますが、
あまり好きになれません・・・・
Mステの曲を目的に購入したのですが、
そこで、皆さんの
1、好きなアルバムBEST3
     &
2、感動する曲が多いアルバム
の2つを教えてください。
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#291012 WIND 2004/01/11 00:02
まぁ、Wannna go homeを気に入らないとなると、インストを聞くのに向いてない人なのかもしれませんね。
なんで好きになれないか(ロック系の曲が少ないとか)について言及しないと、アドバイスのしようがありませんし。
CW-#291015 狸囃子 2004/01/11 00:20
個人的に「あまり好きになれない」って言ってるだけだし別にかまわないんじゃないでしょうか?曲の好みは人それぞれだし私も苦手な曲はあります。

 え〜と本題のほうですが基本的にインストが好きなのでしょうか?私はWanna go home 割と好きなのでどんな傾向の曲が好きなのか?または歌が入ってるほうがいいのかなどある程度嗜好を述べて頂けるとアドバイスしやすいです。
CW-#291017 サニー 2004/01/11 00:23
「#1090THOUSAND DREAMS」を目的に買ったなら、なんとなく気持ちはわかるかも。僕も最初、あんま・・と思ったけど、聞き込むうちに良さがわかってくると思います。ちなみに、1090はシングルで聞くほうがいいかも。微妙に違います。(カップリングの「LIFE」も名曲です(聴いたことあるかも))。僕が好きなアルバムは、3が「DRAGON FROM THE WEST」2が「華」1は「THOUSAND WAVE」です。1の作品は大分昔のですが、テクニックの面では全くひけをとりません。ギタリストらしいアルバムですよ。ギターだけでここまで表現できるんだなあと、感心した覚えがあります。感動する曲が多いアルバムは、やはり「華」ですかね。「華」は泣けます。二胡で涙腺がやられる(笑)
CW-#291018 はまー 2004/01/11 00:26
私の松本さんソロNO.1は断然『wanna go home』です!!一番最初にきいたソロアルバムのせいもあり、思い入れもありますしね。本題ですが・・・

BEST3
1位→Wanna Go Home
2位→華
3位→KNOCIN`T AROUND

そのまんま上位2枚が感動する曲が多いアルバムになりますね☆
CW-#291020 ぴーち 2004/01/11 00:39
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#291024 ひむろっく 2004/01/11 00:56
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#291026 ひむろっく 2004/01/11 01:00
ひむろっくさん=黄金GOLDさんですか?ブラックジャックのテーマはCD未収録の新曲ですよ!ちなみに、自分が好きな松ソロアルバムはThousand Waveです!
CW-#291027 タッコーシ 2004/01/11 01:13
LIFEは本当にオススメです。今聞いてもいい曲です。
聞いてみてください。
CW-#291038 雪 2004/01/11 02:04
僕もLIFEが好きでCDほしいんですがシングル#1090の2曲目に入ってるので8cmシングルということもあり入手しづらいので残念です(泣)Wanna Go HomeにあるLIFE?もホントいい曲なんですけどね〜!
CW-#291110 engaged 2004/01/11 16:16

1.「KNOCKIN’T AROUND」
(F1で使われた「GO FARTHER」が
入っているから)
2.「DRAGON FROM THE WEST」(「すぽると」の「SACRED FIEALD」が
入っているから)
3.「華」
(ズバリ「華」が名曲だから!)

こんな感じです。
CW-#291119 Jordan K Night 2004/01/11 18:15
LIFEが聞きたいなら、中古CDを売っている店が
あるなら、もしかすると見つかるかも
しれませんよ。
CW-#291139 雪 2004/01/11 20:56
雪さんアドバイスありがとうございますv(^^)vこれから頑張って探します!
CW-#291156 engaged 2004/01/11 21:54
僕は華です。

個人的にはソロアルバムより
「7th〜」に入っているソロや
「FRIENDS II」の中の「sasanqua 〜 冬の陽 」
のほうが好きです。
CW-#291198 オアシス 2004/01/12 00:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved