こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Brother増殖中
NUMCW-#292684
NAMEたか◆fywgeU8Q
DATE2004/01/23 23:27
こんなふうにしてファンって増えていくのかなぁと思ったことがありましたので・・・。
私の姪(中2)がB'zのCDをダビングして欲しいと言ってきて、金、銀の他いくつかMDにしてあげたんです。そうしたらLIVEにも行ってみたいというので昨年のドーム公演に連れて行ってあげました。それまではなんとなくB'zに興味があり、どんなもんだか見てみたいって感じだったのだと思うのですが、LIVE後から完全にB'zにはまってしまったようです。それまではジャニーズファン(TOKIO)で聞いている曲もジャニーズばっかりだったのが、今ではB'zオンリーのようです。
それからは学校や通学途中でのMDウォークマンでもB'zばかり聴いているらしいのですが、友達が聞いているMDを聞かせて欲しいというので貸してあげたところ、その子もB'zってこんなにいいならもっとMDいっぱい貸して欲しいと言っているそうです。
そしてなぜかはわかりませんが、そのようにして学校の友達の中で今はやっている曲が「さよならなんかは言わせない」らしく、皆で歌ったりしているみたいなんです。
こんなようにBrotherの輪って少しずつ広がっていき、今のようになったのだなぁとしみじみ考えてしまいました。
今では親子でBrother(変な表現ですね)の方もいらっしゃるようですし、これからももっと世代を超える様な活動をしていって欲しいですね。
葉浩志
今高1なのですが、友達にB'zを勧めて(MDを録音して渡す)Brother増やしてます!! ちなみに約五人増殖しました!!(笑) あっ、ちなみに親子でBrotherもやってます(笑)
CW-#292693 kou 2004/01/23 23:52
俺もそんな風に結構Brotherを増やしたなぁ。やっぱりウケがいいのは「さよならなんかはいわせない」など92〜95年の曲でしたね。あの辺の曲が、一番稲葉さんの声がすんなり入ってくるというか、聴いてて不必要な緊張感がない感じがします。
CW-#292703 どん 2004/01/24 01:22
僕も、FCには、入っていませんが、
BIG MACHINEのCDを貸して友達を
2人B'zファンに増殖させました。
今度、LIVE行きたいなぁ♪
CW-#292717 荒地の貴公子 2004/01/24 09:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved