こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ツアーグッズのTシャツ
NUMCW-#293752
NAMENami
DATE2004/02/01 09:27
ツアーグッズに関することはここでお聞きしてよいのでしょうか?間違っていたらごめんなさい。

グッズ売場でTシャツを買っている方を結構お見かけするのですが、買われた方はその後Tシャツをどうされているのでしょうか?ふと気になりまして・・・
ライブに着た後は家でも着たりするのですか?
それともコレクションや記念品として購入し、実際には着用されないのですか?

あと私自身はTシャツを着ないため、この辺の感覚がよく分からないんですが、違うツアーのTシャツを着てライブに行くのはアリなんでしょうか?
(例えばBIG MACHINEツアーにELEVENツアーの時に買ったTシャツを着て行くなど)
Tシャツもわりとお値段が高いので、ツアーの度に買っていると結構大変なのでは?などとつい思ってしまいます。
ライブ会場ではそのツアー時のTシャツを着てる人が多いような気がするんですが・・・

私自身はいつもツアーパンフとビニールバッグを購入するだけで、今まで一度もTシャツを買ったことがないので、買われている方に少しお聞きしたいと思いまして・・・

くだらない質問で本当に申し訳ありませんm(__)m
葉浩志
買ってLIVEで着た後そのままの人から、よく着て出かける人、部屋着になる人までさまざまだと思います。一度も着ないでコレクションにしている人も多いのではないでしょうか。私は普通に着ています。

それと現行ツアーのTシャツ着ている方もたしかに多いですが、違うツアーのTシャツ着てLIVE参加する方も結構いますよ。今は通販などがありますが、そのツアーのTシャツを購入するのが現地と言う方が多いでしょうから、着替える場所や手間を考えると前回以前のTシャツになってしまうのでしょう。特に女性の方なんかは現地購入ですと着替えるの大変ですよね。
デザインの好みの問題もあることですし。会場ではいろんな種類のツアーTもよく見かけるので、それを見て「あっ、あのときのTシャツだ」って思うこともよくあります。(個人的に最近では新木場のTシャツが好き)

後これは価値観の問題ですので御自分の好きなものを買われて良いのですが、ツアーパンフとTシャツってBMツアーで言うと同じ値段ですよね。なので、
>ツアーの度に買っていると結構大変なのでは?
ってことはあまり無いと思いますよ。全種類買ったり、それにパンフつけたりしてくると確かに大変そうですけどね。
CW-#293755 たか◆fywgeU8Q 2004/02/01 10:09
Tシャツを私もまだ一度も買ってないのですが、次のツアーで買おうと思っています^^
外で着るのはちょっとはずかしいなーと思うので私は部屋着とか、パジャマにしようとおもっています^^
部屋でだったら恥ずかしくないし、勉強とか気合いが入りそうなのでいいかなと思います(笑)
CW-#293759 裕美子 2004/02/01 10:50
部屋着になってます。でも、夏場はゾウさんのピンクの稲葉Tは白いスカートに合うし、とか、juiceのチビTにはジーパンが合いますしいかにもB'zじゃないから近所で着れますね。Tシャツは毎年買ってます。
CW-#293770 ゆめ 2004/02/01 11:34
毎年ほぼ全種類買ってきれいに洗濯して衣装ケースに保存しています。どんどん押入れがいっぱいになってきて、近年はかなり悩んでます。
でも買わないなんてできないし、部屋着にしようにももったいなくてできないんです・・・
CW-#293791 匿名で 2004/02/01 13:57
いかにも「B’zでござる!!」みたいなツアTは、確かに人前では着るのに抵抗があるので、普段着にはROCK&ROLLのTシャツとかを着ます。99年のヤツは、かなり年季が入ってきて胸のプリントがひび割れてきました(^^;(あのグレーのやつ、好きなんですよ)背中のプリントの柄が、私の職場のパートのおばちゃんたちに「座高の表示」だと勘違いされたままです・・・。

その年ごとのツアータイトルが入っているのはほとんどたんすの肥やしです(爆)
CW-#293792 indigo 2004/02/01 14:20
自分はTシャツに関してはサイズが合わないので買っていないからなんとも言えませんが(^^;)
客観的に見ればR&RTシャツなら他のツアーのやつでも結構着ている人を見かけますし、普段着る分にもOKかな〜と思います。

にしても…常々思うことはやっぱLサイズが欲しいです(泣)
背ばっかり大きい男の自分にはMじゃちょっとキツイんですよね…丈は良いんですけど袖が短いです…
ノースリーブにするのもちょっとためらってしまう(笑)
CW-#293794 ぼぶ 2004/02/01 14:53
私は、いかにも「B'zでござる!!(indigoさん、かなり笑えました)」みたいなTシャツは外に着ていきにくいので購入していません^^;
重ね着などする分にはいいかもしれませんが、夏場、それ一枚だけで電車に乗ったりするのはちょっと痛いかな〜と思ってしまうので・・^^;もちろんライブに行く時はかかせませんが!
その点、R&RTシャツはよくないですか?
柄もかわいいですし普通にばんばん着用しています^^
CW-#293796 まっちゃん 2004/02/01 14:58
多くの皆様にレスいただき、本当にありがとうございます。
実は最近B'z以外のアーティストのライブで初めてTシャツに目が行きました。デザインがものすごくシックで後々まで着られそうで、洋服としてステキだな〜と思って買ってしまったんです。
B'zの場合、ロゴがポップだったり原色を使っていたりと、私の中では普段着られないようなデザインに思えて買わないことが多かったので、買われた方はその後どうしているのかと思いまして・・・
これからはTシャツのデザインもじっくり見てみようと思います。きっと私でも着られそうなのあるはずですよね〜

>たか◆fywgeU8Qさん
なるほど、ツアーパンフを買わないでTシャツだけって方もいるんですね〜。私の場合、同じ価格ならどうしてもツアーパンフを選んでしまうもので・・・(^_^;)
>裕美子さん
私もお金に余裕があったらチャレンジしてみます!
>ゆめさん
そんなかわいいデザインのものもあったんですね!それなら普段でも着れそうです。いつも買わないのが恒例で、デザインをよく見ていませんでした(汗)
>匿名でさん
やはり毎年買っていらっしゃる方は結構な量になりますよね〜。私もパンフの収納にかなり困ってます(汗)
>indigoさん
「B'zでござる!!」ってウケました!やっぱりファンだと一目で判ってしまうものって抵抗ありますよね・・・。おばちゃんたちの誤解をといてあげて下さい(笑)
CW-#293801 Nami 2004/02/01 15:23
>ぼぶさん
今まで気づきませんでしたが、男性の方にはそういうサイズの悩みがあるんですね!Lサイズってないんですか・・・あっても良さそうですが・・・
>まっちゃんさん
やっぱりファンだってすぐ判ってしまうTシャツとか1枚だけで着るのって考えちゃいますよね〜
ところで重ね着の時って、上に着るほうはワンサイズ大きめだったりするんですか?下はSで、上はMとかですか?
私は夏でもTシャツをほとんど着ないので、よく分からなくて・・・
CW-#293802 Nami 2004/02/01 15:34
僕も、BIGMACHINEのトリムシャツは、
普段着として着てますよ?
プリントが割れそうになったら、
プリントTシャツを作ってもらえば、
いいかな?と思いまして。
CW-#293987 荒地の貴公子 2004/02/02 20:44
>荒地の貴公子さん
レスありがとうございます。
なるほど!ダメになりそうだったら作ってもらうという手もあるんですね!
気に入ったものほど繰り返し着てしまいますもんね〜
それは良い方法かも知れませんね♪
CW-#293996 Nami 2004/02/02 22:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved