こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】会社や学校でB'zファンはいますか?
NUMCW-#293761
NAME裕美子
DATE2004/02/01 11:00
私の学校は(中学校です)自分のクラスにもB'zのファンクラブにはいてる人が2人いて、違うクラスには「ファンクラブに入っている」が私が知っているだけで3人いて、「ファンクラブには入ってないけどファン」は男子が6人、女子が9人います^^
近くにB'zファンがいないという人がいる事を最近始めしったと言うくらいB'zファンが多いのですが、皆さんのところでとどうですか?
近くにB'zファンが多いとなんだか嬉しくなりますよね(*^^*)
葉浩志
誤字が多くて申し訳ありません(汗)
ファンクラブにはいてる人→ファンクラブに入ってる人
始めしったと→始めて知ったと
皆さんのところでとどうですか→皆さんのところではどうですか
です^^;いつも間違えてばかりですみませんm(__)m

CW-#293763 裕美子 2004/02/01 11:04
僕は高校の時までは、いても学校に1人か2人くらいしかB'zファンがいなかったですね〜。だからあまりB'zの話で盛り上がったりすることはなかったです。今は大学2年なんですけど稲葉さんと同じ大学ということもあってB'zファンの友達がいっぱいできて一緒にライブに行く友達も出来ましたよ。やっぱりB'zの話で盛り上がれると楽しいですよね。裕美子さんは中学生のころからそんなに周りにB'zファンの友達がいてうらやましい〜。
CW-#293768 弾丸 2004/02/01 11:31
小さい単位の中にそれだけファンがいるって言うのはなかなかですね。ビーパ会員だけで5人とは!中学生なら会費も安いわけではないのにその人数がいるって言うのは凄いです。
私の会社ではビーパ会員が1人(探せばもう少しいるのでしょうが・・・)、他に社外の知り合いで2人、会員ではないけどファンって言う人が3人です。あ、この前中学生の姪もビーパ会員になったので1人追加しておきます。(姪の学校の中では会員はいないようです)
CW-#293773 たか◆fywgeU8Q 2004/02/01 11:40
私は、保育士をしています。同じクラスを担任している先生が偶然、FCに入っていてそれを知ってから一緒にライブにも行っています。職場でお揃いのTシャツを着ることもありますよ。保護者の方にもファンがいたっしゃってTシャツを見て子どもが「それB’zだよね」と気が付いてくれました。今では「ウルトラソウル」と歌うと「ハイ!」とみんなで跳んでくれます。
CW-#293774 あんず。 2004/02/01 11:41
クラスで5名います。震源地は私です・・・(汗) 

CW-#293788 わらび 2004/02/01 13:03
今自分の周りにファンがいるかといえば、いないですね。でも僕が高校生だった頃、もう10年前ですがクラスの中にファンクラブの会員が最低でも7、8人いて、ファンクラブじゃないけど結構B'zを好きな人が10人程いましたから、シングルやアルバムが出る度に感想を言い合って楽しんでた事を覚えています。
最近よく周りにファンがいない、という記事を目にします。少し悲しい気はしますが、だからこそこういう場を活用すべきだと思います。変な記事を載せると叩かれたりする事もあるかもしれませんが、それでもみんななんだかんだ言ってB’zの事が好きなんですよ。だから、どんどん交流しましょう。  
CW-#293798 チャイナ 2004/02/01 15:02
私のクラスにはいませんね・・・ファンクラブはいってるのも私だけです(泣)みんなジャニーズのファンクラブとかみたいです。他校の友達ならいますけど♪
CW-#293799 マサ 2004/02/01 15:07
いますよ!うちの学年(中3)には結構好きが20人くらい、アルバムの曲も殆ど知っている人が6人くらいいます!(自分も含む)
後者はみんな俺の友人ですが…(笑)
CW-#293810 B'z好きなprisoner 2004/02/01 16:17
いません(きっぱり)
いる人が羨ましいですね
CW-#293819 F2 2004/02/01 17:04
昔アルバイトをしていた時、そこの男子バイトがみんなB'zファンでした。
バイトの帰りに、一人の男の子の車に定員ギリギリ乗って、みんなでオポチュニティを合唱しました。
お店の中でも、B'zの話をしょっちゅうしていました。
楽しかったです。
CW-#293824 silverring 2004/02/01 18:05
部活の先輩に影響されて好きになり、今は同じように洗脳された後輩とライブに行ってます。
高校生なんですが、学年に3、4人はビーパ会員がいたような気がします。
周りにファンがいると嬉しいですよね(^_^)
CW-#293831 美紗 2004/02/01 18:30
私の学校(高校)でファンクラブに入ってる子は知ってる限りで女の子3人います!!その中の一人が物理の先生でかなりのファンらしいです☆
あと、ファンクラブに入ってないけど、B'zが好きって子は男の子2人くらいかな??
その中の一人がメールで「最近B'zにかなりハマった!!歌詞もバッチリ覚えたよ♪」ってきて、かなり嬉しかったです!!これは絶対わたしの影響だなと思ってます(^^)なので今年ライブがあれば誘ってみようかと思ってます☆☆
CW-#293868 かわ 2004/02/01 22:34
以前の勤め先のお店(合計10人)の中にわたしの他に大学生でB'z歴8年ほどの女の子と、初期からのファン(女の子)がひとりいましたヨ☆
会社とは関係ないところでは、
・親友(女)とその元カレが初期〜4〜5年ファン
・わたしの彼が歴7年
・その妹が初期から一昨年まで(今は休眠中。飽きたんだって)
・彼のいとこの中に2人(男女)。今年のお正月の集まりで初めて知って盛り上がったそうです。
・んでわたしが6年
ってところです。
身近にいると同じことで盛り上がれるので楽しいですね♪
CW-#293887 刹那 2004/02/01 23:25
私の高校にもたくさんいますよ〜☆B'zファン!文集の「好きな歌手」にクラスで必ず3人は書いてます。配られて読んでみると「あっ!この人もか!!」っていう発見や親しみが湧きます。ツアーTシャツ着てる人もちょくちょく見ますよ!
ちなみに去年の私にとって初LIVE-GYMの当日、チケットを持って学校に行ったら、同じ選択科目の知り合い程度だった子がファンクラブチケットを持っていて思わず声をかけてしまったのですが、そのまま学校からその子と一緒に行きました♪その日はほかの人もLIVE-GYMの話をしてるのが聞こえたので、きっうちの学校から何人か参加してるはずです。そのとき改めてB'zのすごさを実感しました☆
CW-#293913 keeper 2004/02/02 00:49
私の高校にも結構いますね〜〜♪もとからファンだった人と、私含めその人達を中心にじわじわと増えていったファンが(笑)この前席替えで隣になった子がFireball時代のB'zの下敷きを持っていて物凄くビックリしました!ずっとクラスが一緒だったのにブラザーだって事知らなくて。意外と知らないけれど実際はファンだって人は多いかも??
CW-#293928 レイ 2004/02/02 08:48
いますよー♪
去年まで高校生だったんですけども、
3年生の時に隣になった男の子がB'zファンでした☆
全く話したことなかったんですけど、
「ELEVEN」」ツアーのタオルを持ってたんです★
そこで頑張って話しかけて友達になりました♪
松本さんに憧れてギターをはじめたこと。
B'zとの出会いなど色々話しました!
友達みんなに「付き合ってるの?」と聞かれるぐらいでした(笑)
(付き合ってはいません)

今、卒業してその人は東京でギターの勉強に励んでいます!頑張れ〜!!
もちろん今でも、メールしてB'z友達です♪
CW-#293932 woman 2004/02/02 10:05
同じ学校にファンの人がいる皆さんが羨ましいです(>v<*)
私の学校(高校)では悲しいことにB'zファンの人、一人もいません...(;_;)なのでビーパに入ってるのは私だけだと思います(^^;)
同じクラスに一人、B'z好きと言っている子がいるのですが、ファンとまではいかず。。。
同じクラスにB'zファンがいたら会話がはずんで楽しいだろうに・・・といつも思ってしまいます。。。☆

話がそれますが、私のクラスの掃除道具入れの壁に「B'z」と書かれているのを発見!!その字の色褪せ具合からきっと昔の卒業生が書いたものなんだろうなぁ〜と思い、この学校にもファンの人がいたのかな〜なんて思って嬉しくなりました☆(*^^*)
CW-#293962 ジーナ 2004/02/02 16:43
最近同じクラスにいたのを知りました。
全然いねーーよ!って思ってたんですけど。てゆうか、「ファンです」って言うほどじゃないけどB'zの歌は全部いい、ってよく皆が言ってるのを聞いてはうれしくなります★
CW-#293966 カウ 2004/02/02 17:22
私が高校生の時は結構ビーパの人いました。10年近く経った今も周りにはビーパの人結構います。楽しいです。
CW-#294005 gin 2004/02/02 22:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved