こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】BSバンザイツアーの録画について
NUMCW-#293840
NAMEちびしろ
DATE2004/02/01 20:01
すみませんが、教えてください。
昨日、BSバンザイツアーの録画をDVDレコーダーの
HDDに録画しました。
 そして、今日DVD-Rに録画しようとしたら、出来なくて。
説明書みたら、BSデジタルは一回しか録画できないことがあると書いてあります。
 HDDだと友達に貸せないので、ぜひ撮りたいのです。
DVDレコーダーは、パナソニックのギガです。
わかる方お願いします。
葉浩志
快楽の部屋の方がこの話題はいいのかな?

詳しくはわかりませんが・・・
DVDレコーダーの出力をPCに繋いで(キャプチャー)
PCでDVDに焼いてみては?
出来ないかな??
CW-#293846 えむっち 2004/02/01 20:32
多分ですが録画できない原因は他にあるのではないでしょうか?
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kazu_f/digital-sat/digit...
にも書いてあるようにまだデジタルコピーの制限がかかっていないようですから・・・。
少なくともHDD→DVDは1回はできると思いますので、その時点でできないと言うのは何かやり方が違っていたりメディア(DVD)が非対応のものを使っていたりしているのではないかと思います。再度確認してみてください。
CW-#293849 たか◆fywgeU8Q 2004/02/01 20:41
お使いのDVD&HDDレコーダによっては
DVD-R用の録画モードにしていないと、
Rに焼けないものがあります。
その場合は一旦RAMなりRWにムーブして、
R録画可能モードにしてHDDにもう一度戻し、
Rに録画することが可能です。
原因はそこでないかもしれませんが、
もう一度説明書をよく読んでみてください(^^
今回のBS放送は、コピーアットワンスではありませんでした。
Rメディアへ移動できましたので、大丈夫です(^^
CW-#293850 モロすけ 2004/02/01 20:53
RAMで試してみれば?                    
CW-#293851 ak 2004/02/01 20:53
追伸。
録画レートが高すぎて、Rメディアの総量をオーバーしている可能性もあると思います。
CW-#293852 モロすけ 2004/02/01 20:54
お返事、ありがとうございます。
そうですよね、「快楽の部屋」のほうですよね。
すみませんでした。
いろいろ、ためしてみます。
CW-#293853 ちびしろ 2004/02/01 20:56
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/dvdrecorder.htm
価格.comで聞けば詳しく教えてくれると思いますよ。
ちなみに「コピーワンス」です。
CW-#293854 エージェント・スマソ 2004/02/01 21:00
今回の放送は規正がかかってないので、HDDに記録されれば
問題なくダビングできるはずですよ。ダビング方向がDVD-Rになってますか?DVD-RAMと間違えてはいないですよね?Rの場合録画モードが高速になっててもいかないですよ、そのくらいしか間違えるとこないので確認してみてください。
CW-#293857 tak-h 2004/02/01 21:20
撮れました!
録画モードのようでした。
親切に教えてくださった皆様!ありがとうございます。
CW-#293870 ちびしろ 2004/02/01 22:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved