こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ベストライブはどれ?
NUMCW-#294218
NAMEガッテンDAY!
DATE2004/02/05 16:22
私はブラフの最終日が初参加で
その後数回ライブに行っているのですが、
あの時を越える感動が味わえません。
最初だったからなのか、客観的に見てもそうなのか
是非、皆さんの意見をお聞かせ下さい。
葉浩志
私は去年の渚園(20日)ですね。
選曲的にも演奏的にも印象的にもベストライブでした。
つい何ヶ月か前同じような話題が出てたと思います。
その時は確か99年のBrotherhoodと去年の渚園を挙げる
方が多かったように記憶しています。
CW-#294221 Shiro 2004/02/05 17:00
私もブラフが初ライブでした。ドームの5階席だったにも関わらず、一番感動したライブでした。
でも、去年の渚園はブラフを超えました。
その後、ビッグマシーンに参加したけど、渚園を越えるライブは当分ないのかな??なんて思ってしまいました。
CW-#294222 あさこ 2004/02/05 17:12
私は去年のクリスマスライブが最高でした!
本当にあのライブに参加できて良かったと思います。

毎回最新のライブが最高って感じるんですが、
渚園(21日)は雨のせいなのか演出が今までの復習みたいな感じだったからなのか最高って思えませんでした〜。

CW-#294223 ユイ 2004/02/05 17:13
私の場合「FIREBALL」ツアーが印象に残っています。松本さん稲葉さんそれぞれのソロコーナーあり「NATIVEDANCE」での振り付けあり、「Do Me」「calling」の2曲が初お披露目、と盛りだくさんで楽しめました。松本さんのピアノ演奏、稲葉さんのティンパニー演奏もみれたし。
CW-#294224 blue 2004/02/05 17:14
やっぱり21日の渚園ですね!
まさに15周年の足跡みたいな感じでよかったです!!
CW-#294225 B'z好きなprisoner 2004/02/05 17:28
私は、横浜ブラフに一票です。
歌も演奏もMCも、全てが心に響くベストライブでした!
でも、自分にとっての初ライブ『SURVIVE』も捨てがたいです。『MOTEL』『波』『ハピネス』が今でも印象に残っているのですが、もしも願いが叶うならもう一度!という感じです。
CW-#294227 とりぷる。 2004/02/05 17:34
私も渚園21日に一票!
セットも御本人も、たまに音も鮮明に感じられなくてもその場にいるだけで幸せ!という気持ちを初ライブ以来味わわせてくれたからです☆過去のライブで見たかったと思うものを再現して下さった事も大きな理由ですね、松本さんのゼブラしかり、、、(*^^*)

雨のブラフは参加できなかったのですがビデオを見るに素晴らしいなと思います。
次点としてやはり初ライブ『SURVIVE』ですね♪後ろの方でお二人がどっちかすら確認できなかったのですが今でも震える程の衝撃が鮮やかに蘇ります☆
CW-#294229 ray 2004/02/05 18:14
本当に個人的な感想で、2000年のjuice@大阪ドームです。
その前の2.3年B’zから離れていたんですが、友達に誘われて軽い気持ちでライブに行って、以前以上にはまっちゃいました。
席はそんなに良くなかったんですが、ドームで、こんなに遠くまで、ちゃんとパワーが届くライブってすごい、って感じました。
選曲も好きだったし、RINGの印象も強かったです。
次はやっぱり、21日渚園かな…
CW-#294234 ももんにゃ 2004/02/05 20:04
私も、21日の渚園ですね。『Brotherhood』では、自然と涙が流れてきました。それからはもう何度も何度も・・・。次は、両日とも参加できたので20日の渚園ですね。
CW-#294238 のりちゃん 2004/02/05 20:23
juiceツアーの8/9の千葉マリンに一票です。個人的にはあれ程思い出に残るライブはないですね。
CW-#294240 WOW◆ARnXnmFY 2004/02/05 20:33
私も2000年のjuiceツアーが一番印象に残っています。ちなみに長野です。

なぜかというと、セットリストが超私好みだったからです。当時まだ未発表曲だった「juice」がオープニングでしたが、初めて聞くにもかかわらず皆さんすごくのっていました。

「孤独のrunnaway」、また生で聞きたいなぁ・・・。
CW-#294252 indigo 2004/02/05 22:00
私もjuice大阪ドームです。2日間連続で参加したんですが、2日目はこのツアーの千秋楽だったんで本当に盛り上がりました!内容も「Mixture」中心で、オープニングに「Plesure」のイントロが始まった時は鳥肌が立ちましたね。最後の「おつかれ〜」が稲葉さん、松本さんと観客のみんなと同じ気持ちを分かち合ってるって感じられて・・・。あ〜また次会えるのはいつになるんだろう〜。寂しいな〜。って感じで。本当に今思い出してもあの感動が蘇るくらい私の中ではベストライブですね。

CW-#294258 クレア 2004/02/05 22:29
FIFAのライブに1票!
初めて行ったのがアレだったので・・・
CW-#294263 ニャンピョウ 2004/02/05 23:11
初ライブの感動以上のものって中々味わ得ないものなのかもしれませんね。横国Brotherhood 8/29ですね♪ステージ正面2階席(あの高さはドームの5階くらいじゃないかと思うくらい遠かった(^^ゞ)それでも最高な感動でした。
去年の渚園 9/20も参加したのですが、今までで一番自分の中では盛り上れませんでした(T_T)
感じ方は色々ですね。
CW-#294268 イレブン最高だったなぁ〜 2004/02/05 23:39
私は去年の渚園ライブです☆(^-^*)
両日とも雨で大変だったけど、演出も最高だったし、なにより15周年記念の日をB'zのお二人とBroの皆と祝えた事が最高の思い出になりました☆★(-^▽^-)

今月、いよ?渚園のDVDが発売されますが、映像を見てまたあの感動を味わいたいと思いますvv(*^-^*)
CW-#294276 ジーナ 2004/02/06 09:10
私は97年から(98年を除く)ライブに毎年参加しています。
初参加の97年も去年の渚園も特別な想いはありますが、やっぱり一番印象深いのは99年のブラフツアーですね。(私は大阪と大分参加)
スレ主さんと全く一緒で、今の所、あれを超えるライブはないなぁと思ってました。

そして、昨年のBMツアーは稲葉さんの体調不良と、いつも音響がよくて好きな会場での音響不良で、今までで一番楽しめませんでした(T-T)早くその印象を払拭したいので、次のライブをして欲しいのですが…。(苦笑)
CW-#294277 nanaka 2004/02/06 10:00
GREENかな〜 初ライブは渚園でしたが、DVDで見たGREENが最高でした、もっと早くファンになっておけば良かった^^ 
CW-#294278 とおるくん! 2004/02/06 10:22
私も初参加のブラフ金沢公演が一番感動しました。ファンになるきっかけでしたし♪次が11福井公演、BM名古屋公演って所でしょうか。
逆にワーストはIT'S SHOWTIME!!金沢公演(ブラフの時と同じ会場…)です。初めて聴いた曲もあって選曲は良かったのに、後半まで盛り上がれなかったのが残念です(B'zのせいと言うより私の精神状態が…・汗)。
CW-#294279 ちゃまご 2004/02/06 10:28
RUNツアー@金沢に一票。当時中学生で初ライブでした。次点はブラフかな。「TIME」で私泣きました。
CW-#294281 コウヘイ 2004/02/06 11:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved