こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】予約とフライング
NUMCW-#294254
NAMEKAN
DATE2004/02/05 22:06
#294126 をみて思ったのですが、
予約して購入するとフライング(発売日前日に買えるってことですよね?^^;)はできないのですか?

私は今度の渚園DVDをショップオリジナル特典のあるとこで予約したので・・・
はやく見たいのですが予約したら25日にしかGETできないのでしょうか??TOT
葉浩志
予約した店に電話でもして聞いてみたらどうでしょう。
CW-#294257 LUKIA 2004/02/05 22:24
僕は発売日、遅くまで仕事なので買うのは翌日です(前日も)。26日は朝一でCDショップにいって一日中見まくるとおもうな。
CW-#294259 イシケン 2004/02/05 22:31
私は新星堂で予約しましたけれども24日からOKでしたよ。
CW-#294262 men 2004/02/05 23:08
えっっ!
私は、いつも○○堂で、予約してフライングで購入できてますよ。

店の常識としても、予約しない人より、予約した人を優先するのが当たり前だと思うし。
予約せずにフライングで、とおっしゃる方は、
「今は、予約しなくても、店に前日から入荷されてるのが当たり前になってきてるから、予約の必要なく、フライング購入ができる。」
と言う意味で書かれてるのだとおもいますが。

ただ、全てのお店がそうなのかは解らないので、(CDでなく、DVDですし)どうしても確実な情報をとお思いなら、LUKIAさんの仰るように、電話でお聞きになるのがいいかも。
CW-#294264 渋いお茶 2004/02/05 23:20
すみません、タラタラ打ってたら、被ってしまいました!
CW-#294265 渋いお茶 2004/02/05 23:22
私も毎回新星堂さんで予約して
フライングゲットしてます!
時々MFMもつけてくれて(だいたい店頭に置かれた時点で
先に入手済みですが)対応が良いので気に入ってます♪
CW-#294266 みかおる 2004/02/05 23:26
入荷後、販売していい状態(フライング販売開始)になったら、予約も未予約も関係なく売ってくれるもんじゃないですか?

最近ホントにフライングって当たり前になりましたね〜
昔はフライングしてくれる店とそうじゃない店があったり、販売開始時間が違ったりとまちまちで、発売前日にあちこちのお店を覗いては、店員さんが箱から出してビニール詰めしてるのを「それってもう買えますか?」なんてドキドキ声かけてOKしてもらって喜び勇んで買って帰ったりしたもんですが(^▽^)。
そもそもそういう買い方してたから、事前に特定の店で予約する癖が今でもないんです、私(笑)
CW-#294271 かの 2004/02/06 00:17
>予約も未予約も関係なく売ってくれる
予約者の分まで先着で売っちゃうって意味ではなく、発売日当日まで待つ必要なし、の意です。
CW-#294272 かの 2004/02/06 00:23
確か、予約の段階でフライング日(この場合2月24日入荷)になってるはず・・・。でも、火曜日が定休日のお店は、水曜日(2月25日の発売日どおり)になってしまうかもしれませんが・・・。
CW-#294295 のりちゃん 2004/02/06 17:07
 大きなお店では結構発売前日に売っている所って結構あります。ちなみに僕はビックカメラなんば店でよくフライング購入します。
CW-#294298 ひーろー 2004/02/06 18:36
レス遅くなってすみません&たくさんのレスありがとうございます!!
みなさんのレスを見ていると24日にゲットできそうですね☆
でもちょっと心配だし、ショップは学校の帰り道ですので寄って聞いてみることにします♪
CW-#294378 KAN 2004/02/07 17:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved