こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】嫌だなぁ・・・。
NUMCW-#294393
NAMEゴクリ
DATE2004/02/07 20:57
福岡ドームが来季辺りから名前を売却するそうです。アリコ・ジャパン、日本IBM、タマホームなどが興味を示しているらしいのですが、思い出のライブ地が違う名前になるのはちょっと悲しいです。これから会報にも「五大ドーム(・・・タマホームドーム・・)ライブ決定!!」とかになるのかなぁ・・・。
葉浩志
俺も初ライブが福岡ドームだったから
後々「あぁ(仮)タマホームドーム(旧福岡ドーム)ね」とか言われたら・・・なんかねぇ・・・
慣れたらヤフーBBみたいになじんで来るんだろうけど
もしタマホームドームとかになったらもったりしちゃうなぁ(笑)
CW-#294405 わたし馬鹿四年 2004/02/07 22:03
そうなると、ライブで稲葉さんも「(仮)タマホームドームのイェーをくれ!」とか言うことになるのでしょうか...
CW-#294414 うーむ 2004/02/07 22:48
FIFAの時は「東京スタジアム(東スタ)」だったのに、今じゃ「味の素スタジアム(味スタ?)」
味の素には悪気はないですが、なんか冴えません・・・(苦笑)
福岡はもう少しセンスのある名前だとよいですね。
(そういう問題でもないか? 笑)
CW-#294428 ヨシ 2004/02/07 23:50
福岡○○ドーム(例:福岡IBMドーム)という形になるので、略して福岡ドーム」と呼ばれるんじゃないですかね。
だからそんなに心配しなくてもいいかと(^^;)

それよりも大阪ドームの方が危ないですよ。
近鉄が、大阪ドームの使用料約10億円を節約するために旧本拠地藤井寺球場への移転も考えているようです。
となると、「ドーム球場はプロ野球球団の本拠地でなければいけない」という規定のために、大阪ドームが閉鎖という事態もありえます。
CW-#294429 DAPUMP 2004/02/07 23:54
福岡○○ドームになるらしいですねぇ。
ライブの時はやっぱ「福岡ー!!」って叫んでくれるんではないでしょうか?
余談ですがさいたまスーパーアリーナの時は
稲葉さん「さいたまー!」より「スーパーアリーナー!!」って叫ぶの多いですよね(^^;)BIG MACHINEツアーはチケット取れなくて行けなかったんですけど、どうだったんでしょ??
CW-#294430 ユイ 2004/02/08 00:01
>ユイさん
さいたまSAは毎回「さいたまー」じゃなかったかな?
一応過去3回とも参加してるのですが・・・
うろ覚えですみません(^^;
CW-#294434 みかおる 2004/02/08 00:13
>ドーム球場はプロ野球球団の本拠地でなければいけない
じゃあ、去年までの札幌ドームはなんだったのでしょうか?
CW-#294438 B'z好きなprisoner 2004/02/08 00:23
 DAPUMPさん、そんな規定あるんですか?それにドームは野球以外でも使われるから、なかなか移転してもなかなか閉鎖にはならないはずです。
CW-#294463 ひーろー 2004/02/08 13:22
福岡○○ドームになるんですね。よかったー。
東京ドームのときに「東京ドーム!」と連呼していたのが印象に残っていたので書いちゃいましたが、
よく考えると稲葉さん、「福岡ドーム」と言わずに「福岡ー!」とか「博多」とか言ってましたね。どっちにしろ大丈夫そうですね。
しかしまあ、ドームはどこも大変なんですね。。。
CW-#294468 うーむ 2004/02/08 14:25
札幌ドームは、サッカー場でもあります。
CW-#294494 ゴロー 2004/02/08 17:13
>じゃあ、去年までの札幌ドームはなんだったのでしょうか?
スレ違いですが、暇だったので少し調べてみました。

’96年1月 
札幌市がFIFAワールドカップ大会会場を整備するにあたり、サッカーだけでなくプロ野球など多目的に利用できるドーム化を決定。

’96年12月
2002年FIFAワールドカップ大会の開催地に、札幌市も含めた国内10自治体が決定。

’98年6月
建設着工

’00年8月
日本ハムファイターズ札幌移転構想
(このときは西武ライオンズも’03年から札幌ドームを準本拠地としたい意向がありました)

’01年6月
開業

’02年3月
同球場でプロ野球初の公式戦開催(西武VS千葉ロッテ)

’02年6月
FIFAワールドカップ開催

そして今は
北海道日本ハムファイターズと、コンサドーレ札幌のホームになっています。
CW-#294539 いのっち 2004/02/09 00:17
↑の訂正です。

>’02年3月
>同球場でプロ野球初の公式戦開催(西武VS千葉ロッテ)
は間違いで、’01年6月26日にスポーツこけら落としで巨人vs中日が行われています。

なお、音楽のこけら落としは、
’01年7月7日
B'z LIVE-GYM 2001 "ELEVEN"です。
CW-#294541 いのっち 2004/02/09 00:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved