こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】特典
NUMCW-#294396
NAMEhakkaman
DATE2004/02/07 21:07
BIG MACHINEの発売前からその店のオリジナル特典ってわかったんでしょうか?
あと、もう一つ聞きたいんですが僕の家の近くにジャスコの中にあるWAVEというお店があるんですがそこの店は今度出るDVDのオリジナル特典はあるんでしょうか?
自分はこういうのを聞くのが慣れてなく、緊張して聞けないんです…(泣)お願いします
葉浩志
そこで「自分で聞いてみる」っていう勇気を出してみませんか?
それがあなたのためにもなるんですから。
CW-#294397 S.O.S 2004/02/07 21:21
前にもチャレンジはしたことあるんです。でも、やっぱり緊張しちゃってうまく話せなく小声になってしまいお店の人に「はっ?」っていわれたり…
CDを買いに行くのにも店に入って20分くらいレジにいくのをためらってしまうくらいなんです…
CW-#294398 hakkaman 2004/02/07 21:28
別にイジワルして教えないわけじゃないですからね(^_^)
ここで簡単に教えてしまうことは簡単だけど、それじゃhakkamanさんのためにはならないから…

まずは電話で聞いてみるのはどうでしょうか?
対面だと緊張しちゃうだろうから、声だけでの問い合わせ。
いきなりかけると喋れなくなっちゃうだろうから、事前に何を聞きたいのかメモに書いて、それを読む。
棒読みでも良いから、自分で調べるってのが大事。
人を頼りにばっかりしてると、緊急性のある情報に出遅れたりしますから。
自分で調べるクセをつけておいたほうがいいですよ(^_^)
CW-#294400 S.O.S 2004/02/07 21:40
う〜ん…そうですね〜…S.O.Sさんの言ってる事はよくわかるんですけどやっぱり…ってかんじになっちゃうんです。今、中学生なんですがこんな事も聞けず情けないです…
CW-#294403 hakkaman 2004/02/07 21:57
若いときはそういうもんですよ(^_^)
俺も中学生の頃はそうだったかも・・・
でも、ここで変わらなきゃ☆

この先、入試とか就職とか恋愛とか、
色々な場面で緊張することが増えてくるだろうし、
こういうちっちゃな場面で緊張しないクセを付けてかなきゃだよ☆

ここでこれだけカキコができるんだから大丈夫!!
少しぐらい強引になったほうがいいこといっぱいあるよ☆
CW-#294407 S.O.S 2004/02/07 22:05
そうですね。がんばってみたいと思います。S.O.Sさん、丁寧にありがとうございました!聞けたらここにレスします(明々後日までにはします)
CW-#294408 hakkaman 2004/02/07 22:09
うん、頑張ってください☆

じゃあ、1こだけ質問に答えておきます。
過去のことを聞かれても、店員も少し困るだろうからね(笑)

オリジナル特典は発売前からわかっていた店がほとんどでしたよ(^_^)
店頭に掲示されてたトコもあったし、HPに記載されてたトコもあったし。

BIG MACHINEの時は、特典に当たりはずれがあったから
事前に調べて買う店を決めた人も多かったはず(笑)
CW-#294411 S.O.S 2004/02/07 22:19
そうなんですか〜!!ありがとうございます
CW-#294412 hakkaman 2004/02/07 22:22
なんか、よくわかります。
私も昔、人と相対するのが苦手な方でしたが、普段ならできない事を、「大好きなB'zの為なら踏み出してみよう!」と、B'zに背中を押されていくつも乗り越えてきました。
B'zのお陰で行動力も度胸もついて(付き過ぎ?)、随分と世界が広がったものです。
hakkamanさんも、B'zの為だし!と勇気を出して頑張って下さい☆

>S.O.Sさん
貴方のレス、素敵です!
CW-#294415 かの 2004/02/07 22:49
はい!がんばります!!!            
CW-#294416 hakkaman 2004/02/07 22:53
きけました〜!!答えは「特典はつかない」ですよね?なんか行くまでは戸惑ってたんですがそこについたら「みんなにも励まされたし」と思ったら気が楽になりすんなり聞けました!!なんか気持ちよかったです!特典がつかないなら10%引きの店で買おうと思います。S.O.Sさん、かのさんありがとうございました!!!
CW-#294618 hakkaman 2004/02/09 22:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved