こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】国歌斉唱
NUMCW-#294462
NAMEひーろー
DATE2004/02/08 13:12
 松本さんがF1でギターによる君が代を演奏してたのは皆さんご存知でしょうが、僕はぜひB'zのお二人で君が代をやって貰いたいです。個人的には巨人ファンなんで東京ドームの開幕戦にやって貰いたい。別に今年じゃなくてもいいから。
葉浩志
自分の好きなアーティスト(TMR、アルフィー、KEIKO(globe)等々)の国歌斉唱を見た・聞いたことはありますが、別にやってもらわなくてもいいかな?って印象でした。
別に日の丸がどうのとか国歌がどうのではないのですが、
君が代って曲に魅力を感じないのですよね。
歌ってる姿を見ても特に感動はなかったです。
上記アーティストがライブでタイタニックのテーマとか、I don't wanna miss a thing等名曲カバーを歌ったのを見たときの方が1000万倍(笑)の感動でした。
ただ、松本さんのギター演奏の君が代は新鮮でよかったですけどね(^^)
CW-#294466 MINMIN 2004/02/08 14:15
稲葉さんが国歌斉唱したら圧巻!!だと思う
CW-#294484 なん 2004/02/08 15:51
みなさん様々な意見があると思いますが・・・

私はイヤです。そもそも「君が代」という曲はロックやポップスのシンガーが歌うものではないような気がします。
どうせやるなら、思い切りロックに!!(いや、物議をかもすでしょうね)
CW-#294491 indigo 2004/02/08 16:44
サッカー日本代表の試合で会場で「君が代」を歌うとしびれます、泣けます。
ちなみに日本代表の試合の国歌斉唱のギャラは約5万円です。
5万円でも歌手の方にとっては絶好のアピールの場となるので、競争率かなり高いみたいです。
CW-#294513 浦和サポ 2004/02/08 20:52
君が代は好きじゃなかったけれど、最近好きですね。
試合前に唄うにはちょうど良い長さだし,すごく良くできたメロディだと思います。唄いこなすのが難しいですが。
やっぱり会場で聞くといいですよね。一体感が生まれて。
稲葉さんのを聞いてみたいです。空気が震えそうですね。
CW-#294543 きると 2004/02/09 01:01
稲葉さんが「君が代」を歌うことに反対ですね。松本さんが演奏した時もかなりの失望感があった。稲葉さんが実際に「君が代」を歌うとなるとB'zにとって大きな禍根を残すことになるでしょう。しっかりとした日本語理解能力と歴史認識を兼ね備えてるアーティストなら絶対に歌わないと思います。
CW-#294900 コウヘイ 2004/02/12 12:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved