こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】あなたがB'zにハマった曲&時期は?
NUMCW-#294547
NAMEこじょ
DATE2004/02/09 02:59
突然ですけどあなたがB'zのファンになった曲(アルバムでも可)&時期は?
私は小学生の頃、友達から借りた「IN THE LIFE」を聞いてB'zファンになったのがキッカケです。
最初、聞いたときは小学生ながら、かなりの衝撃を受けました!!(笑)
あれから約10年、今でもB'zのファンでいられることを
誇りに思います。
葉浩志
ずーーっと昔でごめんなさい!
Bad Communicationです。
それ以来 他の男は目に入らず、いまだに「イカズゴケ」だよ〜ん(怖い)

CW-#294550 稲葉中毒!! 2004/02/09 04:41
高校生の時、偶然知り合いに誘われ、軽い気持ちでついて行ったライブがファンになったキッカケですが、ライブ後に買ったCDシングル「BE THERE」&「太陽のKomachi Angel」で完璧にハマりました!

そして十数年が経過・・・もうB'zなしでは生きていけません(笑)
CW-#294551 Nami 2004/02/09 05:37
中2の時に友人に薦められて買った、
「ZERO」&「恋心」です。
恋心はすごいタイムリーな曲でした。
あの頃は楽しかった…
CW-#294552 あらごらん 2004/02/09 09:07
小6のとき、LOVE PHANTOMでした。
CW-#294553 ポール 2004/02/09 10:38
最初は友達に借りたアルバムのいつかのメリークリスマスを聞いてこの歌好き〜!ってなって。きわめつけにクラスの男子がeasy come,easy goを歌ったのを聴いてハマっちゃいました!
CW-#294554 ぺ〜こ 2004/02/09 10:42
「OFF THE LOCK」です。20歳の時、彼氏(現在、旦那)
の車で聞いて 好きになりました。今では、すっかり私の
方がはまってます。
CW-#294555 ぽよぽよ 2004/02/09 10:46
私もNamiさんと全く同じくらい。
(そして同年代!?)
高校生の時「BAD COMMUNICATION」を聞いてびっくりして
「BE THERE」で完全にはまりました。
でもって、コンサートに行きだして以来10数年。
変化についていけなくなりそうになったこともあるけど
しばらくして聴くと逆に良さがわかったりしながら
今日まで続く・・・。
他にはまるものもなく、一筋というより
一緒に生きてきてくれた感じ。(聴いて暮らしているから)

CW-#294556 ダッシュ 2004/02/09 11:15
中学3年生の時に、友達に誘われて行った「名探偵コナン〜世紀末の魔術師〜」で、
エンドロールと共に流れていた”ONE”です♪
音楽に疎かった私は、そこで初めてB'zの存在を知りました(笑)
ギリギリchopを買って、「ONE」ばっかり聴いていたのですが
たまたまギリギリ〜を聴いてみた時、電気が走りました(笑)
juiceツアーからライブに毎年参戦しています☆
CW-#294557 りーりー 2004/02/09 11:30
もう何回もこの質問出てますよね。
CW-#294558 pumper 2004/02/09 11:34
最初は<BREAK THROUGH>でハマり、
途中で飽きて、今に至るのは<ねがい>ですね。
CW-#294575 じゃず 2004/02/09 15:51
 初めて知って興味を持ったのは、HEY!!HEY!!HEY!!にOAしていた、「love me I love you」(パーフェクトランキング)初めてB'zファンになったのは、Mステの特番で、「LOVE PHANTOM」です。ちなみに初めて買ったCDは「ミエナイチカラ」とLOOSEです。
CW-#294590 ひーろー 2004/02/09 18:54
オレは小学生なんですけど、最近一気にB'zのファンに
なったので、ここで言えるような者では無いですけど、
熱き鼓動の果てでいいなっっと思って、その後一気に
ファンになりました☆僕もB'zがいなければ生きていけないです
CW-#294591 荒地の貴公子 2004/02/09 19:13
ほんっとここ1・2ヶ月です!好きな人(現・彼氏)がB'z好きなのでちょっと勉強しよう!(笑)と思ったのがキッカケでした。友達からバラードベストと金と銀をかりて。。。それでクラスでちょっとB'zの話したら小学校からのB'zファンの子がDVDを貸してくれて。。。。それを見てB'zにはまり稲葉さんにはまりました!(^^笑)今ではかなり毎日聞いてます♪まだ?知らないことのほうが多いしB'z暦も浅いのですが・・・これからももっと?はまって行こうと思ってます♪♪(笑)
CW-#294601 ハルヵ 2004/02/09 20:56
>ダッシュさん
もしかしたら同級生(もしくは同い年)かもしれませんね!
ダッシュさんと同じで、私も何回か遠のきかけましたが、しばらくするとまた元通り・・・(^_^;)
一度ハマると抜けられません♪
CW-#294609 Nami 2004/02/09 21:46
私は曲とゅうよりアルバムなんですけど、今から3年前(2001年?!だったかなぁ・・・^^;)、友達の弟が貸してくれた「Treasure」を聴いていつの間にかファンになってました☆(*^-^*)

その後ショップでB'zのアルバムを借りまくって、ライブにも毎年参加して、今ではすっかりB'zのとりこデス☆(笑)
あきっぽい性格の私ですが、ここまでずっと変わらずに一つのアーティストを好きでいつづけるなんて。。。自分でもビックリです(*^^*)
そうさせるB'zはやっぱり凄いなぁ☆☆(^-^*)
CW-#294716 ジーナ 2004/02/10 22:35
私は小学生の時B'zにはまりました。兄が持っていた太陽の〜でB'zにどんどんはまっていき昔の曲を聴きあさり完全にB'zの虜になってます。あれから10年以上B'zのファンです。自分の一途さに感心しちゃいます(笑)
CW-#294739 みき 2004/02/11 02:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved