こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉ソロは自己作詞作曲じゃなきゃダメ?
NUMCW-#294559
NAMEジョジョの微妙な冒険
DATE2004/02/09 11:51
稲葉さんのソロは今のところ
自分で作詞作曲されていますが、
私はアルバム全曲稲葉さんの作詞作曲ではなく、
数曲は他の人に楽曲提供してもらったり、
詞を書いてもらったりしたのも聞きたい
という希望があります。

それは、稲葉さんのボーカリストとしての
もっと別の一面が見られると思うからです。

皆さんは稲葉さんのソロで
他の人の楽曲提供をして欲しいですか、
それともあまりして欲しくないですか?
葉浩志
してほしいですね。おもしろいとおもいます!
CW-#294563 キック 2004/02/09 12:28
私も、してほしいと思います。
どーせなら、レコード会社や事務所の枠を超えて大きくやってほしい。
CW-#294571 iriya 2004/02/09 14:33
昔番組で言ってましたよね(志庵のアルバムが出る直前にBSでやってた番組ですが)
そのとき稲葉さんは「今回のアルバムも全て作詞作曲されている」ことについて
この先誰かにプロデュースされることもありえるかもしれませんから・・云々と答えてましたし。
B'zのプロデュースは松本さんに続けてもらいたいですが「稲葉浩志」プロデュース(楽曲提供)は他の人にやってもらってみるのも面白いと思います。
また違う一面の稲葉さんになりそうですし
CW-#294586 わたし馬鹿四年 2004/02/09 18:25
 ファーストアルバムの「B'z」には稲葉さん、松本さん以外の人が作詞、作曲しているものが一つずつ計2曲ありましたけど、それ以外は全てお二人のみで作詞作曲してますね。作曲はともかく、作詞は稲葉さんのままでいいような気がします。僕は結構稲葉さんの詞の感じが好きですから。
CW-#294588 ひーろー 2004/02/09 18:49
布袋さんあたりと、組んでほしい〜
絶対よさげ♪
CW-#294621 青犬 2004/02/09 23:12
僕も聴きたいです。もちろんレコード会社の枠を飛び越えて!
以前布袋さんのアルバムで町田康さんが作詞をされていましたね。そこで!
 作曲:井上陽水
 作詞:町田康
 歌 :稲葉浩志
なんだかありそうでなさそうな組み合わせで、あったらいいなぁなんて空想しています。
CW-#294622 mr.brown 2004/02/09 23:13
海外の有名なアーティストにやってほしいな。作詞も作曲も。そして日本語に歌詞は代えないでほしい
CW-#294638 洋楽好き 2004/02/10 01:50
レス有り難うございました。皆さん賛成派で私だけではないんだと安心しました。是非次回作に期待しましょう。
CW-#294775 ジョジョの微妙な冒険 2004/02/11 14:00
自分は反対です。
個人的に、アーティストたる条件は
「自分達で作詞作曲をする」
と思ってますから。
カヴァーならともかく、そこらのアイドルみたく
他人の作った曲を歌われても、何も心に響きません。
CW-#294789 ショボクレ 2004/02/11 15:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved