こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】津山へ。。。
NUMCW-#294585
NAME
DATE2004/02/09 18:15
今年のGWかお盆に津山へ行こうと計画しているのですが、イナバ化粧品は営業しているのでしょうか?
直接TELしてみようかとも思ったんですが、迷惑になるかと思い、こちらに来てみました。
その他にも お薦めの場所などありましたら教えて下さい。
葉浩志
営業の有無を問い合わせるのは迷惑になるのですか?
確実な情報を得たいのならやはり直接電話したほうがいいと思いますが・・・。
「去年までは営業してたけど今年は休むことにしました。」ってこともありえるし。
CW-#294587 ひろこ 2004/02/09 18:39
津山にはぜひとも来てください!!私は津山高校出身なんですけど、津山はとてもいいところです。春は稲葉化粧品店の近くに鶴山公園ってのがあって桜がとってもきれいに咲きます。たぶん稲葉さんも春にはあの桜を見ながら学校に通ってたんだろうなぁ。でもGWとかだったら桜は見えませんね^_^;
CW-#294605 まこと 2004/02/09 21:17
営業時間や商品の問い合わせなどに答えるのはお店なら当たり前のことですから差し支えないと思いますよ。
津山に行くと稲葉さんロードマップがあると思いますのでそれを参考に回るとゆうのもアリだと思います。他に稲葉さんが帰省すると行くお店などもいくつかありますね。
CW-#294615 peachpie 2004/02/09 22:09
便乗して質問です。
私もGWに倉敷に行くので足を伸ばして
津山に..と思ってます。
イナバ化粧品と津山高校に行きたいと
思ってますが、お店に行くのは津山駅下車
でいいのでしょうか?
マップを見ると東津山の方が近いのですが..。
高校もお店とはだいぶ離れてる感じがして
3時間ぐらいで回りたいと思うのですが行かれた
事のある方、アドバイスをお願いします!
CW-#294643 タッキー 2004/02/10 07:45
> タッキーさんへ
仰る通り、東津山駅の方が近いです。
券売機も無い小さな駅ですが、降りて数分の近さです。
レンタサイクルもありますので、何とか3時間でも
大丈夫かとは思いますが
「イナバ化粧品店」は時間を忘れてしまう程に
居心地が良過ぎるので気をつけて下さい ^^*)
「このままずっと、ここにいたい!!」衝動に駆られます。

> R さん
昨年迄は、水曜日が定休日でした。
今はどうなのか、一応確認された方が良いかもしれませんね。
稲葉さんのお兄様経営の和菓子店「くらや」さん。
稲葉さんの写真等が見られる「コペンハーゲン」
まことさんが仰ってる「津山高校」や「鶴山公園」
その他、稲葉さんのお母様が色々教えて下さいます ^^

素敵な津山紀行になりますよう。
想い出たくさん持ち帰って下さいね☆
CW-#294647 16th 2004/02/10 09:43
皆さん、ありがとうございました(^^)
直接 問い合わせしてみます。
家族で行くので楽しみながら散策したいと思います♪

>16thさん
「コペンハーゲン」は何のお店でしょうか?
CW-#294648 R 2004/02/10 10:16
16thさんへ

アドバイス有難うございます!
”ずっと居たい”と言う気持ち
行かなくてもわかります。
チャリを借りて頑張ってきます。
CW-#294649 タッキー 2004/02/10 11:13
> R さん

稲葉さんのお知り合いの方が経営されている
デンマーク料理のレストランです♪
ちょっと郊外になってしまいますが
店内には、お二人の写真とか直筆の手紙とかがあって
稲葉さんのサイン入りの椅子もありました♪
実際に座れますよ〜ミーハーですみません ^^;
ランチだったら、2,000円以下で食べられます。

ご家族で行かれるんですか? 羨ましいですね!!
稲葉さんのお母様は明るくてとても素敵な方で
店内はレアな稲葉さんだらけで帰りたくなくなりますよ。
どうぞ、お気をつけて ^^♪)
CW-#294650 16th 2004/02/10 11:14
私は現役津山高校生1年です♪
週末に部活で学校に行くと旧本館の前で写真撮られている方が多いのでB'zファンの方かなーと思って見ています(笑)週末にもし部活をしている部があれば、
校内(校舎内はNGですけど)に入れると思うので、
ゼヒ稲葉さんが昔ライブをされた弓道場を見てください☆
あとは東津山駅の隣にある「コスモ」という本屋の隣にある、BIGMACHINEとKIの大きい看板にも注目して下さい(笑)あそこにはB'zの看板しかおかないんですよ〜♪
とにかくのんびりしていていいトコなのでゆっくり
楽しんでいって下さいね(^▽^)

CW-#294659 葵 2004/02/10 15:42
>週末にもし部活をしている部があれば、校内(校舎内はNGですけど)に入れると思うので、ゼヒ稲葉さんが昔ライブをされた弓道場を見てください☆

いくら週末でも学校関係者でもない人が校内に入るのは問題ありだと思います。
場合によっては警察に通報されてしまうかもしれないし・・。
CW-#294661 ひろこ 2004/02/10 16:59
試合前だと結構色んな方が見にこられますよ♪
GWだと美作総体前なので選手の両親や他校にいる彼女とか
が見にきていますね。津高はアットホームな学校なので
よほどの事がないかぎり警察に通報されるようなことはありませんよ。
弓道場はグラウンドの前にあるので、週末はサッカー部、
野球部が練習していますし。
ただファンとしてマナーやモラルは守ってくださいね。
大騒ぎしたりすると練習中の部員に迷惑かかりますし。
CW-#294665 葵 2004/02/10 18:50
>>葵さん
アットホーム云々とかではなくて、ここ最近全国的に学校へ不審者が侵入して児童、生徒が被害に遭ったりしてますよね?その為多くの学校が校内へ出入りする人に対しては神経をピリピリさせています。これは津山高校も例外ではないと思いますよ。
稲葉さんのファンだからという理由で校内をウロウロする人が増えれば、学校側もそのうち生徒の保護者や知人も「校内立ち入り禁止」という措置をとらざるをえなくなるかもしれないですしね。
こういう掲示板上で一生徒が「校内へどうぞ」と言うのはいかがなものかと思います。
CW-#294667 ひろこ 2004/02/10 19:18
>ひろこさん
軽率な発言をしてしまったこと深く反省すると共にお詫び申し上げます。そうですよね、単純に考えすぎていました。でも私も新入生のための部活動紹介の時に弓道部紹介で「稲葉さんが昔ライブをした弓道場〜」と言われ、
すごくわくわくしてその後ダッシュで弓道場に走りました(笑)それでぜひ皆さんにも、と思ったので。。
せっかく遠いところからわざわざ来られるので。。
十六夜祭(学校祭)の時だと文句ナシに入れると思います
ので・・・。
とにかく津山観光楽しんで下さい♪
CW-#294742 葵 2004/02/11 03:28
>葵さん
僕も以前から津山観光してみたいと思っていたのですが皆様の意見を読ませて頂き一層行ってみたくなりました
そして行くからには弓道場もぜひ一度見てみたいです
学校祭は何月頃あるかわかりますか?
CW-#294906 竜馬 2004/02/12 15:07
>竜馬さん
学校祭は毎年9月中旬に行われます!
3日間あって、去年までの流れだと、2日間文化祭、1日体育祭です。
文化祭では有志バンドの演奏もあって去年はBrotherhood
の演奏もあったんですよ♪
結構地域の方も来られますし、去年は稲葉さんを教えられた元津高の先生に偶然お会いして色んな話を聞くことができました(^▽^)
詳しい日程は4月下旬には決まると思います。
稲葉さんが在学していた頃のままの建物もいくつかありますので、ゼヒ足を運んでみてください♪
CW-#294916 葵 2004/02/12 18:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved