こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】2008年のB'z
NUMCW-#294758
NAMEひーろー
DATE2004/02/11 11:57
 僕の記憶と計算が正しければ2008年の9月21日は去年と同じ日曜日です。ひょっとしたら2008年のB'z20周年記念ライブをやってくれるかも知れません。そこで2008年に記念ライブをやってくれると仮定してお話します。
 20周年記念ライブもやっぱり渚園派?それともドームスタジアム派?去年の台風の事を考えるとドームスタジアムの方が台風が来ても大丈夫ですよね。でも、やっぱり渚園でライブをやって貰いたい気もします。
9/21は5曲もカットされましたけど、考えようによっては5曲カットされただけで、もっとカットされた可能性もあったし、最悪中止だったかもしれません。でも、そんな事で屋外ライブを敬遠して貰いたくないです。僕自身は一度も渚園に行ったことがないですから一度は行ってみたいです。
 是非、自分の独断的な意見でも何でもいいですから、皆さんの意見を聞きたいです。
葉浩志
自分的には、渚園はもうかんべんして下さいって
感じです。
本当に交通の便が悪い・・
今回も11年前よりはよくなってましたが、やっぱりキツかったです。
でも、やるなら行きますよ。記念ライブはいいですもん。
CW-#294759 ぴこ 2004/02/11 12:07
絶対渚園派になると思います。
2003年の渚園はもう自分にとって忘れられないLIVEになったので…。でも今度は弁天島駅からの道を傘を差さないで、会場内では地面に座れるような青い空の下で参加したいです!
CW-#294763 allbz 2004/02/11 12:21
その時のB'zの集客力にもよりますけど、最近の傾向からいくと野外にはなると思います。
ただ渚園は可能性低いかな、と。
個人的には横浜国際総合競技場が収容人数的にも交通的にもベストかな、と思いますし、横国希望ですね。
CW-#294767 Shiro 2004/02/11 12:37
渚園に賛成です!
交通の便は確かに大変なところですよね…。
でも私も去年の渚園は、一生忘れられないライブになりました☆豪雨でしたけど。
逆にでもあの豪雨が良かったのかなぁと今になって思いますが…w
CW-#294770 woman 2004/02/11 12:47
私も渚園は・・・。全席指定(チューブ、サザンみたいに)
なら何とかついていけそうですが、ブロック内自由は体力的にしんどいですね。
前回JAPの時は暑さにやられて救護テントのお世話になって野外は無理って思ったのに、それよりさらに
歳を取った今回は2日間とも雨に降られて・・・。
記念ライブだからこそ無理もするってもんですが、
なにかいい形で楽しめるともっといいですね。
CW-#294772 OH!GIRL 2004/02/11 12:54
サザンの渚園ライブ行きました!全席指定じゃなかったですよ〜。ブロックごとにわかれてて、その中では自由でした。でも後ろの方は全く見えずほとんどスクリーンで見てました。かなり広いよ〜
CW-#294777 ルル 2004/02/11 14:04
個人的にはもう渚園はやめて欲しいです。
行くのが大変な上に今となっては
動員人数も5万人では・・・。
またやるのであれば、
記念ライブではなく静岡周辺の人の為に
通常のライブツアーに組み込んでも
良い場所だと思います。
確か[Brotherhood]が
10周年あたりだったと思いますので、
20周年は横浜国際総合競技場がベストだと思います。
CW-#294778 ネセサリー 2004/02/11 14:14
渚園派です。稲葉さんも「何年か先またここで会おうよ」と言ってくれましたし。
去年の渚園はすごかったですしね。2008年じゃなくても、もう一度B`zの渚園ライブは参加やってほしいです。
CW-#294779 眩しいB`z 2004/02/11 14:15
1993 Pleasure'93 "JAP THE LIPPER"
2003 Final Pleasure "IT'S SHOWTIME!!"
なら、当然
2013 Pleasure Again "○○○"
でしょ?!
CW-#294783 phantom!! 2004/02/11 14:59
渚園はもう勘弁です(汗)
確かにFinal Pleasureは最高だったのですが、交通の便が悪すぎます。
とはいえ、俺は野外希望なので、やるとしたら首都圏でやってほしいです。東京ビッグサイトの駐車場や幕張メッセの駐車場とか(ラルクやGLAYもやりましたし)。
CW-#294787 B'z好きなprisoner 2004/02/11 15:29
今は渚園には行きたくはないと思いますが、五年程たてばいきたくなると思います。雨で印象は悪いですが晴れていれば萌えるような緑と広大な広場で本当に良い場所だと思います。野外でやるなら、ああいう広場がいいですね。
野外は問題もたくさんありますけど^^;
CW-#294793 ホワイティー 2004/02/11 15:52
どちらかといえば渚園派です。

プレマガ(だったかな?)で舞台監督さんが「郊外まで遠征するかんじも合わせてライブを楽しんで欲しい」って書いてあって、それもそうだなぁ、って思いました。
地方に遠征するにしても、ああいうライブとは全然感覚が違いますよね。
普段は普通に交通の便のいい所でやってるし、5年に1回位ならあれくらい苦労したほうが、むしろ楽しいかも(笑)

実際問題、時間とか移動とか、都合付けるのは大変だけど、せっかくの記念日、15周年以上に派手にやって欲しいので、ドームとかスタジアムじゃないほうがいいかなぁ、と思います。
CW-#294801 ももんにゃ 2004/02/11 16:57
ありゃりゃ〜もう20周年の話題ですか〜
B'zの人気もどうなってるかわかんないし、ファンやめてるかもしんないのに〜〔私がか?)
考えるのは、ご勝手ですけどね〜
CW-#294805 mai 2004/02/11 17:07
>maiさん
そんな言い方なさらなくてもいいのでは^^;
皆さん楽しみに先を考えてるんですよ。
あなたが嫌いになろうが別に関係ないじゃないですかw

考えるのはご勝手とおっしゃるなら放っておいていただきたいものです。
CW-#294810 woman 2004/02/11 17:49
渚園は、ごみを捨てないなど人間として最低なことをする人が多いという地元住民の苦情が凄かったようので、もう残念ながらB'zが希望してもやらないと思います。
CW-#294813 匿名 2004/02/11 18:04
MAIって奴もうすでにビーズのこと好きじゃないんだよ!ってゆーかこんな人に好きになって欲しくないけどね・・
CW-#294819 ス〜 2004/02/11 18:48
僕も渚園はかなり遠いので(Σ)
横浜国際競技場がいいですねぇ。
でも、もう一度西部ドームでやってもらいです。
めちゃめちゃ近いので(オイッ!)
CW-#294824 荒地の貴公子 2004/02/11 19:40
どんなにしんどくても…カンカン照りでも大雨でも…
やっぱり渚園で皆と再会したいなあ…。

でも、確かに椅子を並べて座席指定にして欲しいかも。
次の日のごみ集めも椅子並べもボランティアでやりますので(^^;)
CW-#294825 みっちゃん 2004/02/11 19:40
個人的な予想ですけど、20周年にはライヴではなくベストアルバムを出すんじゃないでしょうか。
10周年の時にはベストアルバムが出ましたし。(特にTreasureは9/20リリース)
『IT'S SHOWTIME!!』『ultra soul』『今夜月の見える丘に』等の売れた曲を集めたベストと、アンケートで決めたベストをもう1度、って気がします。
CW-#294827 Keimei 2004/02/11 20:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved