こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】仙台
NUMCW-#294773
NAMEJACK
DATE2004/02/11 13:07
地元ネタで申し訳ありませんが、今年ツアーで宮城でやるなら宮城スタジアムを希望します。
グリーンツアーの時あれだけワールドカップの会場でやってなぜ宮城はグランディ?って思ってしまいました。
葉浩志
その時はB'zParty限定ライブ(余りは一般発売されましたが)でしたので仕方ないと思いますよ
初めは仙台体育館でツアー初日の6/27に行われる予定でしたが、FIFAライブと重なっての日程変更ですし…
宮城スタジアムでやってキャパ分だけ客が入るのかもちょっと疑問です。
CW-#294781 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2004/02/11 14:25
>宮城スタジアムでやってキャパ分だけ客が入るのかもちょっと疑問です

その言い方って失礼じゃないですか?
GREENの時でさえチケットがとれずに遠方へ参戦した方も多いと思います。
地方にしか参戦出来ないところに住むBro.や仕事などで行けないにとってはなるべく近郊でって思うのは普通ではないですか?
あくまで希望しますと言ってるにも関わらずその言い方はないのでは?
CW-#294782 SIGNATURE 2004/02/11 14:55
>SIGNATUREさん
別に失礼では無い気がするんですが…。
実際、仙台より人口の多い札幌では毎年札幌ドームでやっていますが、チケットの売れ行きも他の地方に比べよくないようですし。
CW-#294786 B'z好きなprisoner 2004/02/11 15:23
そうですか?
疑問に対しての回答と、集客数を考えて会場設定しているので宮城スタジアムのキャパで行うのは無理じゃないかなぁという自分の考えを書いたですが
それすらも書いちゃいけないBBSになっちゃったのかな?

たとえば地元ナゴヤドームで平日2daysやっても客が入らないから無駄、と言われても「その通り無駄、土日だから東京大阪の遠征組がいて満員になるのに」と思いますし…
毎年必ず小さいところでやってくれる東北地区は別の意味で羨ましいですよ
CW-#294788 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2004/02/11 15:30
確かにいつも一言多い気はしますよね。
CW-#294791 ホワイティー 2004/02/11 15:48
北海道の売れ行きが良くないのは同じ道内であっても札幌ドームまでが遠かったりといったことがあるからじゃないんですか?
もしくは売れ行きが悪いんじゃなくて行きたくても行けない人が多いということだけだと思うのですが…
名古屋が人気がないとよく聞きますがこの手の掲示板などで書き込みから変にそういった印象がついてしまってるんじゃないんでしょうか?

>集客数を考えて会場設定しているので宮城スタジアムのキャパで行うのは無理じゃないかなぁという自分の考えを書いたですが

初めから↑このような書き込みの仕方をするべきじゃないですか?なのにあの言い方は失礼だと私は思いますが。違いますか?
CW-#294794 SIGNATURE 2004/02/11 16:22
>初めから↑このような書き込みの仕方をするべきじゃないですか?
書き方を変えただけで、内容は同じですよ
失礼(集客が少ない)という観点からすると何も変わってないと思いますが…

>名古屋の人気
あくまで東京・大阪に比べれば、という事です。
チケットは取る気さえあれば必ず取れますしね
しかし、去年も平日にもかかわらずなんとか満員でした。
札幌は北海道という地域性と住んでいる人達の人間性もあるでしょう
CW-#294796 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2004/02/11 16:43
意味が同じならどんな書き込みをしてもいいということですね
…よ〜くわかりました

これからはそうさせてもらいますわ
CW-#294800 SIGNATURE 2004/02/11 16:52
グランディが埋まりにくいのは仕方ないと思いますよ。なんせアクセスが悪い!
中心部からかなり離れた所にあるため、車で行くしかないし、仙台駅からでる専用バスは2400円くらいと高かったですし、最寄の利府駅からはかなり歩かなきゃならないしで大変です。
初めて行った時「なんでこんな遠い所にこんな施設造るんだ仙台市!」と立腹した覚えがあります(笑)

ただ会場自体はとても良い箱だと思いますよ。1万人程度入るわりにはステージまで距離感を感じないし。

私としてはキャパや、天候に影響を受けないこと、ステージとの距離を考えるとこれまで通りグランディのほうが望ましいです。

CW-#294806 ケンカはやめて〜♪ 2004/02/11 17:14
開き直られても構いませんが、良いとか悪いとかはここの管理人ではありませんので判断はできません
理解されてないですが、あなたが失礼という内容は書き方を変えても本質は変わってないのでは?という事を説明したまでです。
また、元記事に対しての返答をまったくせずに、書き方の細かいところを突く行為も元記事の人に対しては大変失礼な事だと思いますよ。(自分も含めてネ)
CW-#294807 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2004/02/11 17:21
でも私もちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhAさんは一言いつも多い気がしますが…。
CW-#294809 woman 2004/02/11 17:46
>ホワイティーさん
すごい粘着ですね(笑)
何か恨みでもあるんですか?
CW-#294815 tokuko 2004/02/11 18:23
>tokukoさん
ROCK womanさんとは別ですよ^^;?
CW-#294833 ホワイティー 2004/02/11 20:38
>>ホワイティーさん
やだ、違いますよ〜。
そんなコト言ってないじゃないですか☆
ホワイティーさんって以前から、ちゃっぴーさんに粘着して
ずっと叩いてる方ですよね♪♪
IP見たら同じだったので☆(*゜ー^)☆
CW-#294839 tokuko 2004/02/11 21:17
SIGNATUREさん

別に僕はどっちの味方するわけでもないですが・・・

>北海道の売れ行きが良くないのは同じ道内であっても札幌ドームまでが遠かったりといったことがあるからじゃないんですか?
もしくは売れ行きが悪いんじゃなくて行きたくても行けない人が多いということだけだと思うのですが…

だから売れ行きが悪いと言うことです(笑)

>名古屋が人気がないとよく聞きますがこの手の掲示板などで書き込みから変にそういった印象がついてしまってるんじゃないんでしょうか?

そうでもないと思います(笑)

>初めから↑このような書き込みの仕方をするべきじゃないですか?なのにあの言い方は失礼だと私は思いますが。違いますか?

後からの言い方も大して違った印象は受けませんでしたが・・・

ちゃっぴーはおかま猫さんは確かに言い方きついときもありますが、個人的には的を得てる事が多いかなと。
CW-#294877 緑 2004/02/12 01:46
はいはい
言いたいことはそれだけですか?

少なくとも私以外にもちゃっぴー氏にあまりいい印象を抱いていない方がいるということですよ。
たとえ的を得ていてもあんな言い方じゃ…。
CW-#294878 SIGNATURE 2004/02/12 02:02
そんなに荒れるネタじゃないじゃないですか…^^;

仙台はもともとホールツアーですし^^
キャパの問題もわかります。
CW-#294888 最近はROM専のオアシス 2004/02/12 10:31
SIGNATUREさんが言い方の部分で突っかかっているのなら、あなたの
>はいはい
>言いたいことはそれだけですか?
は、充分に失礼な言い方ですし、不快になりますよ。
CW-#294890 asami 2004/02/12 10:55
なんで自分と考え方が違う人を落とそうとするんですかねえ。ちゃっピーさんは結構前からこの掲示板にいて、荒らしもしないし結構するどい意見なんかもあって僕はいい印象持ってましたけどね。

「ちゃっぴーさんを不快に思ってる人がほかにもいたようです」、なんて笑っちゃいます。無理ですよ、そんな手をつかってちゃっピーさんを悪者にするのは。
そういえば前も荒らしの集団に叩かれた人いたっけなー。  人を叩く前に自分の書いた文を反省したほうがいいですよ。!
CW-#294912 ぴー 2004/02/12 17:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved