こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ミクスチャーはベスト?
NUMCW-#294842
NAMEmp
DATE2004/02/11 21:51
久しぶりに聴いたのですが、最初聴いた時と変らず違和感があるんですよ。なんか抜けてるような。もっと良くなったんじゃないかなと。このアルバムはこの選曲でベストなのでしょうか、皆さんの意見聞かせてください。
葉浩志
こんばんは(^ー^
個人的な意見ですが、私は前半の流れが大好きです。
01.だからその手を離して(デビューシングルなのに、こんな突き放すような突っ張った曲にしたところも面白いです。普通もっと「君が好きだ〜」みたいな曲にしませんか?笑)から始まって
01〜08までの流れは個人的に好きです。
「MOVE」も好きですし!
ただ、後半戦がだれてくるというか・・・
もちろん好きな曲(The Wild Windなど)もありますが、最後まで聞き終わるのに結構体力がいる気がします(笑)
ただ、セカンドビートなどが楽しめるのでベストと言えるのではないでしょうか??
CW-#294845 美樹 2004/02/11 22:08
 「これを入れてほしい」「あれが足りない」とかはみんな思うんじゃないですかね。ただ後半カップリングの曲ばかりなのは気になります。どうせなら全曲昔の曲を録り直しにして欲しかったなと思いますね。
CW-#294846 ash 2004/02/11 22:16
もっといい曲ならいくらでもあるでしょうが、
たぶん、もうなかなか聞けないような曲ばっかり入れたのではないでしょうか?
言うならば、レア曲集みたいな
CW-#294850 J 2004/02/11 22:50
正式には「ベスト」ではなく、「マスト」だったと思います。
違いはよくわかりませんが(^^;;
CW-#294858 B'z好きなprisoner 2004/02/11 23:41
>B'z好きなprisonerさん
ほんとですね。今ミクスチャーの帯見てみたら確かに「マストアルバム」になっていました^^
私「Guitar Kids Rhapsody」が好きで、入っていないと知ったときはショックでした。あの曲聞くとなぜか泣きそうになります。メロディーと歌詞がぴったりはまっている気がして・・。
「Hold On 捨て切れない情熱を Hold On 抱きしめたまま
Hold On 今も Hold On Guitar Kids Rhapsody」
ライブで歌われたことってあるのかな?
本当に聞きたかったです(^−^)

CW-#294860 美樹 2004/02/11 23:51
Guitar Kids Rhapsodyはライブで歌われてますよ。ってかカップリングであるじゃないですか
CW-#294875 洋楽好き 2004/02/12 01:41
愛しい人よGood Night...の2nd beatですね。
CW-#294901 ポール 2004/02/12 12:45
>洋楽好きさん
>ポールさん
「入っていない」というのは「ミクスチャーに入っていない」という意味のつもりでした^^;
説明不足でごめんなさいm(--)m
CW-#294922 美樹 2004/02/12 19:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved