こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zの人気がピークだったのは
NUMCW-#294872
NAMEあおいこ
DATE2004/02/12 01:23
B'zの人気がピークだったのはどのCD発売した時だったと思いますか?
葉浩志
LOVE PHANTOMじゃないかな?

2日でミリオンだっけ??
CW-#294873 ろみ 2004/02/12 01:28
wakayama.ocn.ne.jpさん
(H.Nを統一させてないのでこう呼びます)
さきほどからH.Nを変えていくつも投稿するのには
何か意図があるのですか?
依然も同じような質問をそれぞれ別のH.Nで並べ
その事を指摘されても「H.Nは気にしないでください」
と言っていましたがそうも言ってられません。

「一人一日一スレ」なんてルールはありませんが
他のスレがどんどん下に行ってしまうので
よく考えてからスレを立ててください。
CW-#294874 コンビニ 2004/02/12 01:35
社会の雰囲気としては「7th」で一度下ったと思うので
最初に売れ出してからの最初のピークだった
「IN THE LIFE」あたりじゃないかな。
CW-#294886 kaming? 2004/02/12 10:11
絶頂期は91年〜93年でしょうか。
で、94年で少しマニアックになって、
95年でかなり巻き返しましたね。
96年以降は落ち着いた売り上げをキープ、
て感じですかね。
CW-#294891 Shiro 2004/02/12 11:15
CD売上の勢いで考えるとLOVE PHANTOMの頃だと思います。
その当時の発売1週目の売り上げ記録TOP10(オリコン)
01 *951,140  LOVE PHANTOM / B'z
02 *924,780  君がいるだけで / 愛してる / 米米CLUB
03 *791,310  Don't Leave Me / B'z
04 *778,330  裸足の女神 / B'z
05 *754,040  YAH YAH YAH / 夢の番人 / CHAGE&ASKA
06 *740,830  Oh!Yeah! / 「ラブストーリーは突然に」 / 小田和正
07 *738,520  MOTEL / B'z
08 *725,340  愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない / B'z
09 *701,870  ねがい / B'z
10 *701,490  HELLO / 福山雅治

歴代TOP10の内6曲をB'zが占めるという凄いことになってました。
CW-#294907 ずんのやす 2004/02/12 15:28
↑のすごいですね。まさにB'zは初動型、売り上げ枚数もハンパじゃないです。
CW-#294908 ma 2004/02/12 16:11
どの年も、初動売上枚数に関しては、他を圧倒していると思いますよ。毎年、年間チャートの発表がありますが、初動売上の年間チャートも発表してもらいたいですね、B'zの凄さがわかると思います。話がずれましたが、人気のピークは93年頃でしょうね。
CW-#294941 tak-h 2004/02/12 21:43
B'zの人気絶頂期だったのは、'91〜'95だと思います。
そして、10周年に放ったベストアルバムで一瞬的な絶頂期を再び得たと思います。
 人気が衰えることなく続いたのは2000年〜2001年くらいまでだと思います。今夜月の見える丘に、ultrasoulを中心的に。
 「落ち目に来てる」と良く言われてますが、それが本当なら、2002年ぐらいから落ち目が始まったと思います。
CW-#294944 SUMI 2004/02/12 22:11
売り上げとしてのピークは過ぎたとしても
ある領域まで到達しているというか
浮き沈みの激しい音楽業界で
確固たる地位を確立しているように思えます。
CW-#294952 かぜかかふんか 2004/02/12 22:37
あおいこさん、

So what?
どうしてそれを知りたいのですか?
CW-#294962 たきぎちゃん 2004/02/13 00:46
音楽業界の売れ行きとB'Zの売れ行きのバランスを考えると
B'Zが「落ち目」ということはないと思いますが、、。

あえて「落ち目」と言う言葉を使うなら音楽業界が、
産業全般からすると「落ち目」になってきている
と思います。

ピークに関しては、
’95は枚数はすごかったですが、誰もが売れていて
イメージ的に小室哲哉の時代ですし、
’98はおまけで枚数を稼いだ感じがあるので、
やはり純粋に人気と言う点から考えると
シングルでは
「LADY NAVIGATION」から
「裸足の女神」だと思います。

純粋に一枚を上げると上記の通り
「IN THE LIFE」だと思います。

CW-#294976 kaming? 2004/02/13 11:09
年間順位だとLOVE PHANTOM(約180万枚)とIT'S SHOWTIME!!(約40万枚)はほぼ一緒なのでさほど変わりはないんですけどね〜やはりわがままなファンはもっと要求しちゃいますね〜。
CW-#294986 ドラゴン 2004/02/13 16:34
「野性のENERGY」もあまり売れてないような印象がありますがそれでも2003年年間19位なんですね。2000年の「RING」なんて年間37位でしたし。枚数だとかなり落ちていますが、世間からの相対的な人気は曲によって浮き沈みは多少あれど、1996,7年ごろからあまり変わっていないと思います。
CW-#294990 west 2004/02/13 17:11
今はCD自体の売り上げが減ったので、昔から比べて人気が下がったとはわからないです。
ま、僕は人気が下がったといわれても別になんともないけど、そういうこと言うと怒る人がいるので気をつけてください。
CW-#294997 ぴー 2004/02/13 17:46
聞いた話、どうやら今までの売上でディズニーランドが建つほどらしいですよ!(笑)やっぱしB'zはすごい!!
CW-#295005 ハルヵ 2004/02/13 18:45
あえて言えば、間違いなく95年の頃と比べて人気は下がってます。
年間売り上げランキングは下がってないって言ってる人もいますが、それは当時と違い、大物と言える歌手が減っているからです。

ただ、全盛期を過ぎてもまだそれなりに売れてるのでそれはそれで凄いかと。
CW-#295429 J 2004/02/17 23:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved