こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LIVE前のマッサージ
NUMCW-#294882
NAMEクーツ
DATE2004/02/12 07:47
最近B'zに出戻ってきたファンです(;^_^A
以前はこんなファンサイトもなかったんで情報も限られたもんだったんですごいなぁ〜って感激しています。

たいした質問じゃなくて心苦しいのですがなぜか気になる事がありまして・・・。

B'zのお二人がマッサージの方を常に同行するようになったのはいつ頃からなのでしょう。

過去ログ見たら『専門の人を雇っている』というのは見つけたのですが、他は『快楽』の一般話題しか出なかったので・・・。

あのマッサージは疲労をすこしでも和らげる、っていう目的と筋肉のストレッチと考えていいのですよね?

稲葉さんの歌唱力にはなんらかの影響はあるのでしょうか?

私が昔現役ファンだった時の会報には今のような控え室の様子なんて載ってなかったような記憶があるのでもしかしたらデビュー当時からなのかもしれないのですけど、もしご存知の方いらっしゃったら教えて頂けると幸いです。
葉浩志
ウルトラクロニクルにそのようなコトが載ってましたよ
何でも佐伯明氏が言うには日本でそういうスポーツトレーナーをツアーでつけたのはB'zがはじめてなんじゃないかって・・
ぜひ読んでみてください〜
CW-#294892 POM 2004/02/12 11:22
ああ、ウルトラクロニクル、買った日に80ページくらい読んで以来、その先を読んでない! あんまし、呼んでておもしいと思わなくて。僕は飽き性なんだと改めて実感したものです。その後に買った「バカの壁」はとっくに読み終わったのに。(念のため。荒らしのつもりはありません。)
 いつからというご質問ですが、僕はわかりません。LIVE RIPPERには、たしか稲葉さんの脚のマッサージをしてる人が映ってた気がしますが(完全に記憶頼み)、あの方が何者なのかは存じ上げません。
 あと、歌そのものをよくするためというよりは、最高潮の緊張を2時間保ってあれだけのステージをこなす「体作り」のためだと思います。(スポーツ医学には無知ですが) FCの会報ではしばしば、ケータリングを食べてもいいかどうか相談している様子が掲載されていますし。
CW-#294898 ポール 2004/02/12 12:30
↑訂正です。
 (誤)呼んでて → (正)読んでて
失礼いたしました。
CW-#294899 ポール 2004/02/12 12:32
トレーナーの方は大金ユリカさん(漢字がわかりません)ですよね。松本さんがガニーってニックネームを付けられた記憶が・・・?日本代表のシンクロだったか、水泳関係のトレーナーをされているような事を聞いて凄い方なんだと思った記憶があります。去年は、世界水泳とB'zのツアーが重なったので世界水泳をお断りしてツアーに同行されたとB'z関連の本?だったかで読みました。LIVE直前の食事だとか声帯周辺でしょうか・・筋肉をつけ過ぎると声が出にくくなるとか読んだ事があるのでいろんなアドバイスがあり皆さん自分にあったトレーニングで努力されているのだと思います。
CW-#294914 いなみ 2004/02/12 17:54
確かにクロニカルにそんな事が書いてあったような(;^_^A
分厚い本を読むのはそんなに苦に感じない私なんですが、なんだかあの本は読むのに結構苦労しました。

自分の中での時間の流れとB'zとの時間がUpDateされてないから全然シンクロしないのが理由かと自分に言い聞かせて『とりあえず読破!』なんて頑張った記憶が・・・(笑)

言われて思い出しました・・・。

日本初のスポーツトレナーなんてやっぱり毎年ツアーやってるB'zならではのプロフェッショナリズムなんでしょうね〜☆
CW-#294938 クーツ 2004/02/12 21:24
確かTIMEツアーからトレーナーが同行していたはず…。
最初は男性のトレーナーだったと思います。
CW-#294954 ID 2004/02/12 23:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved