こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんの「な行」
NUMCW-#294929
NAMEmaa
DATE2004/02/12 20:16
B'zの歌って、「NA NA NA」という部分が結構あって目立つせいか、稲葉さんの「な行」の声ってイイなあ、と思います。
稲葉さんの声で特に好きな行や音、発音とかってみなさんありますか?
葉浩志
「儚いダイヤモンド」の「どうなってもいい」の部分の「な」の発音が好きです...^^:)
CW-#294931 マニアですいません 2004/02/12 20:30
私は「ん(う)〜」って言うときの声が好きです。
今すぐ思いついたのではミエナイチカラの始めで言ってるあの声がすごく好きですね。
でも「な行」もすごいわかります!いいですよね。、「NA NA NA」を言うときの声の高さとか何もかもが心のツボに効きます!
CW-#294932 magumagu 2004/02/12 20:32
「ら」と「な」の中間のように聞こえるのは自分だけかな?
CW-#294935 F2 2004/02/12 21:00
はじめまして。私はZEROの最後のサビの前の「ん〜」が好きです。とってもセクスィ〜。
CW-#294937 ピンポイントで。 2004/02/12 21:05
>ピンポイントさん
わたしもそこの部分大好きです!セクシーですよね☆
CW-#294939 みかこ 2004/02/12 21:26
Raging Riverの、帰らぬものたちに手を振って〜の、「ふ」とか、いいですねぇ〜。シャウトがかった声はどれもツボにはまって鳥肌立ちます
CW-#294946 愛の幻 2004/02/12 22:17
>F2さん、わかります!!
NA NA NA・・・も「ららら・・・」にも聴こえるし、「勝手にしやがれ」の「行ったきりなら」も「行った気になりゃ」だと思ってました。他にも多々あります
CW-#294949 maa 2004/02/12 22:27
>ピンポイントでさん、みかこさん
私もそこがたまりません(>w<)
鳥肌立つ位「とってもセクスィ〜〜♪」
CW-#294953 おんたま 2004/02/12 22:39
>マニアですいませんさん
私もですー!「どうなってもいい〜」の「な」!ツボです☆
ちょっと声の割れた感じの「な」、かっこよくてサイコーですよね(笑)!!

>ピンポイントで。さん
>みかこさん
>おんたまさん
「ZERO」のサビ前の「ん〜」いいですよねー!
「ZERO」は最後以外のサビ前の「Oh〜」も好きです。
B'zを漠然と気になり始めてた頃にラジオでこの曲聞いて
衝撃でした。
サビまで引っ張って引っ張って、サビ前で一気に「今会いたい〜」の
コーラスに乗せて「Oh〜!」って・・鳥肌モノですよね!
稲葉さんセクシーすぎ!松っちゃん天才!

あとは「もう一度キスしたかった」のサビ前の切な〜い「Oh〜」も、「破れぬ夢をひきずって」の2番以降のサビの「Oh〜」もセクシーで好きです!
CW-#294958 chobin 2004/02/13 00:30
みなさんの壊れっぷり素敵です(笑)
みんなうんうんとうなずけるものばかりです!

今思いつくところでは・・・
B’zの歌ではありませんが(カバー)の
「勝手にしやがれ」の♪寝たふりしてる間に〜の
「まに〜」の歌い方がなんか好きです。
あと♪あ〜ああ〜あ・・・のところも本家本元より
SEXYだと思います!!
CW-#294960 みかおる 2004/02/13 00:39

好きなフレーズは(ナ行ではないが)「〜しましょう」という言葉。ロックではなかなか出てこない言葉ですよね。女性らしい優しいフレーズなんで、ロックとのギャップがあって心地いい。

「♪ お出かけしましょう」
「♪ また逢いましょう」
CW-#294961 智之 2004/02/13 00:40
私は「RING」の「淡い夢ぇ〜鈴の音ぇ〜」のところと、
「SIGNAL」の「なぜなんだろぉ〜気持ちは〜少しずれて」の「なぜなんだろぉ〜」の「ろぉ〜」が好きです(笑)稲葉さんの声がセクシーで・・・。
細かくてすみません・・^^;
CW-#294963 美樹 2004/02/13 00:53
私は ROCK man の「あなたの背中 小さく〜」の「あ」の歌い方がせくすぃ〜だと思います。
CW-#294966 稲箱 2004/02/13 07:22
私はいつかのメリークリスマスの「ゆっくり〜と12月の〜」の「じゅうにがつ」の「つ」が好きです!!「つぅ〜の」って感じで鳥肌です!分かってくれる方、いらっしゃるでしょうか・・・
CW-#294971 えりり 2004/02/13 08:48
>えりりさん
分かります!!いいですよね〜♪

私は稲葉さんの声そのもの、特に伸ばす音がせくすぃ〜と感じます。
The Balladsを聞くと、あの歌声に骨抜きにされます(笑)
CW-#294999 kaepu- 2004/02/13 17:50
RINGの
最後、1番高音の 「僕のためのものそれが 君の…
中にあるな RA−−−!!!!」

このラー!が好きです。
かなりマニアックですよね…(泣)
CW-#295001 午後55 2004/02/13 17:55
「眩しいサイン」の『花束のような〜』の「な」が好きです(><)

あと「Raging River」の『見上げた空はいつも眩しいBlue』の最後のu〜 …かすかな声なんでいつも聞き耳立てちゃいます!

みなさんの良いって言ってる箇所も「わかるわかる〜」って言うところばかりです♪
CW-#295011 しあとるベア 2004/02/13 19:46
>みかおるさん

そうなのよ。本家は♪あ〜あ、あ〜あ・・・だけど
稲葉さんのは♪あ〜ハ、あ〜ハ・・・なんだもん。
「H」がはいるだけで、あんなにも軽やかでSEXYになるんだ。
CW-#295012 ゴン太 2004/02/13 19:49
>午後55さん
すっごくわかりますよ〜!!
あっでも「君の中にあるから」じゃなかったですかね?(うろ覚え)

私は「RING」では最後の「内緒にしないで」の「で」が好きです(>_<)
「勝手にしやがれ」の♪あ〜あ、あ〜あもゾクゾクしますね!
CW-#295022 yy 2004/02/13 20:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved