こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】横浜
NUMCW-#295050
NAMEなお
DATE2004/02/14 06:54
6月に仕事で横浜に行けるようになるかもしれないのですが、B'z関係の名所ってありますか?以前ちらっと「TIME」の「みなとのみえる丘公園」があるってきいたのですが。
葉浩志
B'zの曲 夢見が丘 と滋賀県?の 夢見ガ丘展望台(展望台だっけ??)は違うのかな・・・・?同じかな・・・・?
違いは、 が と ガ なんだけど・・・・
CW-#295051 ひむろっく 2004/02/14 07:06
すみません!横浜内でしたか・・・・
CW-#295052 ひむろっく 2004/02/14 07:07
港の見える丘公園はJR根岸線の石川町からが便利です。元町商店街の中を通っていくと大学生時代稲葉さんがバイトしていたパン屋さん(今はパン屋さんはもう無くって皮専科ヒロに変わっちゃったらしいですが)も見られます。「丘」というだけあって、結構坂がきついです。
CW-#295057 kero 2004/02/14 10:36
港の見える丘公園はもちろん「ねがい」のプロモ(稲葉さんが池のような中で歌っている)も確か横浜ビジネスパークという場所ですし、それより何より稲葉さんの出身大学は横国ですから、いろいろ調べるとたくさんあると思いますよ。「B’z」というよりかは「稲葉さん」に偏ってしまいますが…(苦笑)
ここだけでなく、他の私設HPを覗いてみたりするとヒントが見つかったりするかも…。
CW-#295059 ピンク 2004/02/14 10:46
ねがいのプロモーションビデオが撮影されたビジネスパークが天王町という駅のすぐ近くにありますよ〜。それに稲葉さんの通っていた横国もその近くにありますし、大学時代に稲葉さんが下宿していたアパートなどもあります。ピンクさんのおっしゃる通りかなり稲葉さんにかたよってしまいますが・・・。
CW-#295069 弾丸 2004/02/14 12:13
CW-#295104 214 2004/02/14 18:03
ありがとうございます。今日、地図を買ってきました。いけるところは全部いってみたいです。
CW-#295111 なお 2004/02/14 18:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved