こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zファンのマナー
NUMCW-#295060
NAMEひーろー
DATE2004/02/14 10:52
 2008年のB'zの所で気になることがありました。渚園でゴミを全くかたずけず、周辺住民の人たちに迷惑をかけたそうです。また、ライブレポートボードを見ていると、ライブ中やその前後でのマナーの悪さが目立っています。本当皆さんマナーだけは守りましょう。
 後、余談なんですけどB'z Worldで他人を中傷したり、荒らし等の悪戯をしたりなどルール違反をする人もいます。そういう人達もホント気をつけて下さい。
葉浩志
5年後にスレ立てしてくださいね。
CW-#295063 ユンソナ 2004/02/14 11:17
 と言う事は5年後までB'zファンはマナーが悪くてもいいってことでしょうか?ちなみに2008年のB'z とは、僕がCommunication Worldで投稿したタイトルの事だよ。
 
 
CW-#295064 ひーろー 2004/02/14 11:28
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#295065 (・・) 2004/02/14 11:37
>>2008年のB'zの所で気になることがありました。
この情報だけじゃ、
>>ちなみに2008年のB'z とは、僕がCommunication Worldで投稿したタイトルの事だよ。
こんなこと誰も想像できないですよ。せめて、過去の投稿でとか入れてないと。
まあ、マナーは守らないといけないけどね。
CW-#295066 SATO 2004/02/14 11:43
確かにマナーの悪い奴らがホンマ多いわ。ライブ中に携帯の電源を切ってないモンとか。ユンソナさんあんた人の話はちゃんと聞いてちゃんと答えなさい。あんたみたいなもんがおるからマナーが悪いやつがでてくるんや。
CW-#295070 by 奈良 2004/02/14 12:18
「自分の知っていることは誰でも知っている」という前提で、他人に理解できない投稿をするのもマナー違反ですよね。
ですので、親記事の説明不足な投稿では、突っ込みを入れられても仕方ないと思います。特に、マナー違反を指摘するだけでなく、注意を呼びかける投稿なんだから、人一倍マナーに気をつけて投稿しないといけないと思いますし。
正直、ひーろーさんや奈良さんの指摘では、誰もマナーを守らなければ! という気持ちにはならないと思います。
CW-#295072 遠いところの娘さん 2004/02/14 12:44
「誰もマナーを守らなければという気持ちにならない」じゃあBZファンはマナーを守らんでええんか。そんなんやからあかんねん。
CW-#295074 by 奈良 2004/02/14 12:54
でかい会場でのマナー云々は難しいと思いますよ。いろいろな人種が来てますから…
それと渚園も雨でなかったらあそこまでゴミ問題は無かった事でしょう
そもそも渚園は自治体と周辺住民がうまくいってたとは思えないので、もう2度とやらないと思いますよ(自治体は大規模イベントを誘致して町に金を落としてもらいたい・住民はそんなの必要ないので静かにすごしたい)
ホテルの便乗値上げや民間臨時駐車場のぼったくり料金とか公営臨時P(シャトルバス)の事前での無告知とか問題がありすぎでした。
イベント慣れした地域でやれば問題なくもっとうまくいってたと思います。
CW-#295075 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2004/02/14 12:56
>奈良さん
そんなことは言っていません。
「マナーを守ってください」と他人に要求するなら、相手を不快にさせない投稿をしないといけないのでは、と申し上げているんです。そして、自分がマナーを守っていないと、誰も相手にしてくれないのではないか? と。
奈良さんは丁寧語すら使わないですよね(私は関西人なので、関西弁の書き込みでも丁寧語を使うことができるのを知っています)。たくさんの人が集う大きな掲示板では、丁寧語を使うのはマナーの一つだと思います。
自分はできないことを、他人には要求するんだなあと思ったわけです。
マナーは守らなくていいのですか? と私の方が問いかけたいです。
CW-#295077 遠いところの娘さん 2004/02/14 13:06
 先ず、自分の文章力の無さのおかげで誤解を招いた事をお詫びします。ちゃんと先に自分が投稿したと言う事を言うべきでしたね。このB'z Worldでよく「ああ、あそこはこう書くべきだった。あっ、あそこはちょっとおかしいぞ。」ってことがよくあるんですよ。 ただ、遠いところの娘さんに一言。あなたも奈良さんに誤解を与えた事は事実です。お互い文章には注意しましょう。
CW-#295080 ひーろー 2004/02/14 14:12
私の書き込みで「遠いところの娘はB'zファンがマナーを守らなくても良いと思っている」という誤解されたのなら、今後のためにも、どのあたりでそのように誤解できるのか教えてください。
また、別の誤解があるのならその誤解がどんなことか判らないので教えてください。
自分で書き、読み直しましたが、私には理解できませんでした。
私は「これでは誰もマナーを守ろうと言う気持ちにならない」と書いたのであって、「マナーを守るべきかどうか」については一言も言及していません。それとも、言及しなかったことがよくないのでしょうか?
さすがに、書いていないことにまでは責任を負いかねます。

ちなみに、ひーろーさんの投稿へは「書いている内容」の説明不足を指摘しています。
CW-#295085 遠いところの娘さん 2004/02/14 14:56
by奈良さんもひーろーさんもちゃんと他人の書いた文章を正確に理解することに努めたほうがいいと思いますよ。

>あなたも奈良さんに誤解を与えた事は事実です
これは的外れな指摘に思えます。誤解が生まれたとするなら読む側の読解力の問題でしょう。
>お互い文章には注意しましょう
なんて言葉がどういう発想から出てくるのか解りませんが、他人の揚げ足をとって自分の失敗誤魔化しているようで潔くないですよ?

スレの中で主張してること自体悪い内容ではないのにもったいないですね。
CW-#295090 パペマメ 2004/02/14 16:11
説明不足についてはきちんと補足説明がされたんでいいじゃないですか。いつまでもグダグダグダグダネチネチネチネチと。。渡る世間のおばあちゃんみたいに(笑)

集まる数が増えればふえるほどマナーの悪さが目立ってくるんでしょうね。学校の集会で言われませんでしたか?
「一人一人が小さな声で喋っててもこれだけあつまるとうるさくなる」
って。

まぁ、一人一人が意識するしかないですね。
CW-#295091 ろみ 2004/02/14 16:12
そんな去年の渚園のことをわざわざ蒸し返してどうするの!この手のマナー話題は渚園のときに散々レス出てたし。ましてやマナーが悪いのはB'zファンだけじゃないと思うが・・・。どこのライブでもマナー悪いのはいるし第一5万人も集まれば中には鬼畜もいるさ。まあひーろー殿が言ってる他人を中傷したり、荒らし等の悪戯をしたりなどルール違反をする人は論外だが・・・。
CW-#295093 hirock 2004/02/14 16:22
ひーろーさん自身はマナーを守ってるの?
電車内の携帯におけるマナー、歩きタバコ、ポイ捨て等。
あとこのような掲示板でなく直接人に注意したことありますか?
マナーを守るのは別にライブの時だけじゃないんですけどね。マナー違反は決してなくならないと思います。
CW-#295106 P3回生 2004/02/14 18:14
どうしてここでひーろーさんにまで
批判の声がいくのでしょうか?
ここでスレを立ててこのHPを閲覧している人
だけでもせめてB’zファンとしてマナーをしっかり
しなくてはという意識を持って欲しい、
ただ伝えたいのはその思いだけでしょう。

ゴミ問題に関して真摯に向き合えない人が
このサイト内だけでもこんなに多いから渚園の
ような事になるんですよ。
CW-#295116 午後55 2004/02/14 20:29
(管理者により削除されました)
CW-#295128 hukawa 2004/02/14 22:14
>ひーろーさん
↑流しちゃいなさいよ!こんなん相手にすると、荒れちゃうんだからね!

でも「遠いところの娘さん」への発言に関しては、うん、確かに、何か勘違いされているのでは?「遠いところの娘さん」がおっしゃっていることは、やっぱり正論だと思いますよ。

CW-#295131 ちょっと!! 2004/02/14 23:11
荒れてますね、、、、。
文章云々はスルーして、、ゴミ問題に関して一つ提案したいと思います。
B'zのライブが行われる場所(特に野外とかドーム)の比較的近くに住んでいるファンが集まって、ライブの翌日にゴミ拾いを敢行してはどうでしょうか?
もちろんスタッフの方達の邪魔にならない程度に。いろんな掲示板で呼びかければ結構集まりそうな気がします。問題がはっきりしているなら、後は実行あるのみだと思います。
CW-#295132 味噌 2004/02/14 23:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved