こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zすごすぎるよ・・・と思った瞬間
NUMCW-#295137
NAMEクーツ
DATE2004/02/15 00:03
93年5月以降のB'zの活躍を日本で経験出来なかった海外在住ファンです。

CD売り上げ記録とかじゃなくて皆さんが『B'zすごすぎるよ・・・』って思った瞬間ってどんな時ですか?

最近出戻って来たファンなので一番すごかったであろう時期を知らないのです。

例えば安室さんとか浜崎さんなんかは売り上げだけじゃなくいろいろ派手だったので『社会現象』なのであろうみたいなのは伝わってきたのですが・・・。

やっぱりロッカーはいぶし銀(;^_^A?

みなさんの実体験をお聞かせ頂けたら失った数年を追体験出来るかなぁ・・・と思い投稿してみました。

よろしくお願いします♪
葉浩志
やはりエアロスミスとの競演でしょう。あれは日本の音楽の歴史に残る出来事です。それと99年にアジアNO・1アーティストに選ばれたことです。
CW-#295139 masu 2004/02/15 00:21
音楽のよさもそうですが、ライブでのパフォーマンスもスゴイと感じますね。CD以上にうまいんじゃないかというくらいのパフォーマンスが本当に二人がプロのロックアスリートと感じられる理由です。
CW-#295142 ミルコ 2004/02/15 00:25
すごいと思ったのは、ベスト発売時の電車の中吊り広告がすべてB'zだったことかな。
1編成12両すべてがB'z広告だったやつです。
その広告も、夕方にはファンに取られてしまって広告無しの電車になってたことですね。広告無しの電車を大阪の環状線で見ました。
CW-#295158 SATO 2004/02/15 08:10
最近なら昨年末のMステスーパーライブかなぁ
喉の調子が悪いのにもかかわらず口パクを避けあくまで生声で歌う姿にただただ圧倒されました。

CW-#295159 RAM 2004/02/15 08:49
歌番組で
一曲披露するだけで、汗びっしょりになってる時。
例えば他の共演者なら、あまりそんなことはないから。
って、返答になってないかな。
CW-#295163 ダッシュ 2004/02/15 11:45
>ダッシュさん
私もです!!!
汗だくになって熱唱する姿に感動しました。
またLIVEで稲葉さんの「遠くまで」の生声には
すごい!!と思って鳥肌が立ちました!
CW-#295168 こいっち 2004/02/15 12:26
FIREBALLの東京ドーム公演ですね。
小学生ながら感動して、その勢いでファンクラブに入会しました。
CW-#295192 トン 2004/02/15 14:10
ほんと!
他のスレでも書き込みしたことがありますが
あの生声には泣いてしまいそうでした。
すごかったね!
>トンさん
「遠くまで」の生声は
確か99年のBrotherhoodだと思いますよー。
多分、どのドームでも披露されたはず?
CW-#295197 ダッシュ 2004/02/15 14:58
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#295210 トン 2004/02/15 18:05
別に「遠くまで」について書き込んだ訳じゃないですから。
ただ単に97年のFIREBALLツアーの東京ドーム公演をみて感動したって事を書き込んだだけです
CW-#295212 トン 2004/02/15 18:10
わー、ごめんなさいっ!
大きな勘違いで。
失礼しました!
CW-#295218 ダッシュ 2004/02/15 18:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved