こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'z の記録が破られたとき
NUMCW-#295143
NAME世直しマン
DATE2004/02/15 00:31
B'z の記録が破られるにつれて自分のことではないのですがいつも悔しい思いをしてしまいます。アルバム歴代1位のベストが宇多田に破られた時もグレイにビデオ売上の記録を破られた時もかなり悔しかったです。皆さんはB'z の記録が破られたときどんなことを思いますか?
葉浩志
(管理者により削除されました)
CW-#295146 3ch 2004/02/15 00:56
非難を受けるかもしれませんが、初登場1位の連続記録も含め、早く記録を破られる(もしくは途絶える)様なことがあって欲しいと思っています。
また売り上げの記録って作品の良し悪しだけで決まるものでもありませんし・・・。そのときの流行や世相、景気などでずいぶんと変わってくるでしょうしね。
もちろん今の規模でLIVEなどを続けられるだけの売り上げは期待(希望?)してますが、それ以上の事は私は求めていません。インタビューなので読む限りではB'zの二人も記録にはあまり興味が無いようですし、逆に世間の評価などが記録中心に語られてしまうのを嫌がっているようにも思えます。
B'zのやりたい曲をファンが好んで聴く事ができればそれでいいと思っています。記録が破られる事によってもっと気楽になれるといいなぁなんて思っています。
CW-#295147 たか◆fywgeU8Q 2004/02/15 01:00
悔しい気持ちは分かりますが、あまり記録を気にし過ぎるのも良くないですよ。
売り上げ記録の凄さでB'zを好きになったわけじゃないでしょ。
特にこれから先は、売上げや記録に関しては、あまり嬉しくない話題が増えてきそうだし、今のうちから徐々に気にしないようにしていった方がいいですよ。
CW-#295149 ずんのやす 2004/02/15 01:06
私的に記録が続こうが途切れようがどうでもよいです。ただB'zサイドのスタッフはそういった部分に保守的だろうから余程おかしな事をしない限りは続くようにするでしょう。
僕としてはもっと売上げが下がってB'z自体がマニアックなものになってくれる事を望みます。
ファンの意向に耳を傾けすぎなきらいがあるように感じてそれが結果としてあまり面白くない事になっているからです。
CW-#295150 すなふきん 2004/02/15 01:12
B'zの記録が破れたという事実より、それがきっかけで鬼の首を取ったようにB'zを叩く奴が増えるのが恐いですね。
CW-#295152 瑞希 2004/02/15 02:16
破られたとしても、B'zが偉大なことは変わらないでしょう。まずはそこを冷静に見つめましょうよ。でないと、ホントただ数字や表的なことにしか目が行かない人と思われてしまいますよ。

ちなみに僕は上記のように捉えられるのが大人だと思っているので、記録とかが破られても「ふ〜ん、けどB'zもすごいのは知っているしね」って思うだけです。
CW-#295155 ミルコ 2004/02/15 03:22
「『記録!!記録!!』って騒いでるのって、意外とアンチな人が多いん(アンチの人だけ)じゃないかなぁ〜・・・」って、最近思います。だって本当にお二人の音楽が好きならば、「記録」なんて関係なく聴き続けると思います。第一、例えばですけど「B'zのこんな記録で好きになった・・・」なんて人なんかあまりいないと思うから。
でももし途切れてしまったときの周囲の風当たりは、瑞希さんの仰るとおりキツイと思います。
CW-#295156 のりちゃん 2004/02/15 07:30
>3chさん
2chならなんでも大丈夫だとお思いですか?
専用スレなら間違いなく無視されますよ。
>世直しマンさん
自分は正直へこみますね(苦笑)
やっぱりB'zが売れてると、他の人にも聞いてもらってる感じがしてうれしいです。
CW-#295162 kobachan 2004/02/15 11:31
破られたら「あ〜あ」って思います。
ですが相手によりますね。自分の好きなタイプならば「さすがだな」っ思うだけ。嫌いな場合は「こんな曲が評価されるなんて嫌な世の中になったものだ」(笑)と思っちゃいますね。
使い捨てな楽曲が多い音楽業界で記録はあってないようなものですよね。飲み会などでB'zの古〜い曲をカラオケで歌うと「懐かしい!」って友人は喜んでくれます。で私はB'zはやっぱり色んな人に愛されてるんだなって嬉しくなります。
CW-#295169 クルハ 2004/02/15 12:39
B'zのシングル連続1位記録も、B'zが活動を休止し続けると
キンキキッズに抜かれるかもしれませんね。

そうなるとテレビでなどで、B'zはあまりとりあげてもらえなくなるかもしれません。
CW-#295179 take 2004/02/15 13:30
 B'zのお二人自身あんまり気にはしないんじゃないでしょうか?ミルコさんのおっしゃるとおりB'zの偉大さは変わりません。
CW-#295186 ひーろー 2004/02/15 13:54
ベストの記録が破られたのは初耳でした〜。
ちゃんとアンテナのばしておかないとダメですね(笑)
CW-#295195 18歳♪ 2004/02/15 14:31
僕も「あー、抜かれたか」とは思いますよ。でも、あんまり悔しいって気はないっすよ。ご自身達も言っていたけど、B'zって世間の話題で社会現象までになってることってないじゃないですか。いつもいるって感じで。それでいて、やりたいようになってるだけで記録を残せるのは凄いと思いますよ。・・まあ、見ようによっては屁理屈というか、ただ納得させているだけにしか聞こえないかもしれないですけど(笑)、世間で社会現象化してる人には勝てないですよ、やっぱり。抜かれて当然というか。B'zには今までどおり、好き勝手やって欲しいです。ちなみにシングルの連続1位に関しては、ちょっとうざくなってる感じがします。上っ面しか見てもらえないというか・・。ちょっとかわいそうですよ。2枚同時出しとかで(やらないだろうけど)記録壊して、雑音を無くして欲しい気もします。もうええやん、って感じ。
CW-#295200 ザビ家 2004/02/15 15:48
やっぱり記録は残してほしいですけどね。自分がどんなに気に入っていてもあまり売れてないと、この曲もっといろんな人に聞いてほしいなと思いますから。私は自分だけがという考えより、B’zのこの曲いいよねって言われる曲が出てくるのを期待してますから。
CW-#295223 P3回生 2004/02/15 19:13
でも記録が続いてても好きな人は好きで嫌いな人は嫌いだと・・・。
B'zって一般受けする曲ばかりじゃないから、破られるときは破られると思います。というかこんなに記録を作っちゃうと、いつ破られるのかと心配になってしまうんですかね。でも別に記録はどうでもいいです。
売れてなくても知り合いに進められるし。
CW-#295225 ぴー 2004/02/15 19:20
記録は少ないよりかは多い方がいいです。
シングルが出るたび1位を取るのを見ると、やはりすごいなぁと思います。
幸か不幸かわかりませんが、記録がいくつか樹立してしまっている現在、「続ける」か「途切れる」しか選択肢がないですからね。

でも記録が破れたとしてもファンは続けます。
もともとB'zのこと、ましてや記録のことなど全く知らず、家にあったTreasureを聴いてファンになりました。つまり音楽だけで好きになったということです。
また、今はB'zに関する色々なことも知り、さらに深いファンとなったので、記録が破れたら多少は残念ですが、B'zへの気持ちは変わらないと思います。

全く関係ないですがミルコさんの
>ちなみに僕は上記のように捉えられるのが大人だと思っているので、記録とかが破られても「ふ〜ん、けどB'zもすごいのは知っているしね」って思うだけです。

っていう発言は自分で「自分は大人だぜ」と言ってるようで逆に大人っぽくないように思えます…(笑)
CW-#295231 driver 2004/02/15 20:21
driverさんへ

>っていう発言は自分で「自分は大人だぜ」と言っ
>てるようで逆に大人っぽくないように思えます…

ぶっちゃけトークしただけっすよ。
正直記録だとかそういう表向きに派手なニュースや話題って気にはなりますよ、耳にはちゃんと入ってきます。僕も悟りを開いたような偉人ではないので。

けど一方でそんな安い話題を気にしたところでなんもならないというのを知っているので、ってことを書いただけです。

記録って気になるけど、結局他人の評価。
極論になるけど、「あなたは人の評価を気にして好きなアーティストや曲を選ぶの?」って自問すれば僕の答えは結局「NO」ですからね。そこに真実があるわけっすよ。
CW-#295235 ミルコ 2004/02/15 20:47
driverさん、ミルコさんはあなたに何も悪口なんて言ってなかったのに、そういうこと言うのやめましょうよ。
いう必要ないと思いますよ。
CW-#295237 ぴー 2004/02/15 20:50
ぴーさん

フォローありがとうございます。
僕もちょっと説明不足というか、語弊になる発言でしたからね、しょうがない面もありますから。

なにはともあれ、記録は例え抜かれようとも、記録を立てたという事実は揺るがないですからね。まずはその偉大な点を理解した上で、かつ変に気にしないファンでありたいものですね。

記録を立てられるアーティストなんてホント数えるくらいだし、その中にわれらがB'zがいるという事実、誇りを理解していないとね。

記録が破られる日がいつか来たとしても、瑞希さんおしゃっているようにマスコミや嵐がウザイ言動を起こすのが面倒くさくなるだけで、僕自身はおそらく記録に関してはそうは気にはしないでしょうね。だって記録が破られても、そのときの曲にB'zらしさがあって、かつ僕にとってヒットであるかどうかが最重要なことなんだから。
CW-#295244 ミルコ 2004/02/15 21:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved