こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】イヤホンからは・・・
NUMCW-#295354
NAMEプロスタグラン人
DATE2004/02/16 21:07
ライブビデオなどを観ていていつも思うのですが、松本さんや稲葉さんやメンバーの皆さんが耳につけているイヤホンからは何が聞こえているのでしょうか?実際に聞いてみないと分からないとは思うんですが、私は勝手にスタッフからの指示または励ましだと思っています!(笑)
葉浩志
演奏と歌が合わないとダメなので、イヤホンからは演奏が聞こえているのでは??
(違ったらすいません)
CW-#295356 woman 2004/02/16 21:15
あれはですね、テンポ音だけ流れています。
メトロノームみたいなものです。
慣れないと難しいみたいですね。
CW-#295358 pumper 2004/02/16 21:28
ライブでは通常PAなるスピーカー(アーティストの足元に置いてある黒い箱型の物)から各楽器の演奏している音が聞こえている物があるんですが、より客席からの視認性や演奏者が確実に音を拾える様にと最近イヤホンタイプが多く使われる様になってきています。
伝わりましたか???
CW-#295359 ひで 2004/02/16 21:32
早速教えていただいてありがとうございます!なるほど、演奏している音が聞こえているのですね。確かにあれだけの音を生耳だけで聞き取るなんて聖徳太子でも無理ですね。一回でいいからつけてみたいものです。
CW-#295362 プロスタグラン人 2004/02/16 21:50
実際のライブではクリック音だけとか そんな単純なものだけ聞こえて来るわけではではないんですよ(^^♪
もちろんライブプロデューサーやスタッフからの指示も聞こえますし、曲によってはオケのみ なんてこともありますし、実はもっと企業秘密的なクリック音とかが聞こえて来るんです。。さすがプロフェッショナルといった感じです♪
CW-#295363 凛凛 2004/02/16 22:14
企業秘密的な大事な事までがお二人には聞こえているんですね〜知らなかった!!

B'zではないですが、ポルノの「LACK」についている初回限定DVDにイヤホン(イヤーモニター)の型をとっているシーンが出てくるのですが、耳にフィットするように作る為に白衣を着た医師?にお三人さんが耳に注射器に入った石膏?を流し込まれていましたね〜 初めての体験らしく、痛い様な、なにこの不思議な感じは!?という顔が可愛かったです(笑) B'zのお二人も同じ様に作ったものを付けられているのかしら…。
CW-#295370 穏実 2004/02/16 23:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved