こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「裸足の女神」アコギバージョンのギタースコア
NUMCW-#295374
NAMEmoririn
DATE2004/02/17 00:24
GREENツアーで演奏された
「裸足の女神」アコギバージョンのギタースコアが、
何かの雑誌に掲載されたことがあると思うのですが、
何の雑誌で、何年何月号だったか、
ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?
また、このスコアをお持ちの方いらっしゃいませんか?
葉浩志
GIGSの2003年1月号に載ってましたね。
恋心も載ってましたよ。
CW-#295375 KAN 2004/02/17 00:35
KANさん、ありがとうございます!!
最近アコギを衝動買いしてしまったもので、
何か良いスコアはないかと、探してました。
いきなり弾ける訳ないですが・・(笑)。
誰かお持ちの方、いらっしゃらないでしょうか?
CW-#295380 moririn 2004/02/17 01:05
別にそれを手に入れなくても歌本やバンドスコアの上に書いてあるコード弾けば大丈夫かと思いますが。
とくに変わったオブリが入ってるわけでもないし。
CW-#295383 ろみ 2004/02/17 09:13
 初心者の方なら最初は「裸足の女神」から入るのがいいと思います。使うコードも少ないですし、コード自体も押さえるのが簡単です☆「恋心」はバレーコードがふんだんに織り込まれているので初心者にはかなりハードかもしれませんねー。
CW-#295394 まこと 2004/02/17 12:15
みなさん、ありがとうございます。
バンドスコアは持ってるので、頑張って練習してみます。
もし、GIGSのスコアをお持ちの方がいらっしゃったら、
お伺いしたいのですが、
GIGSのスコアはギターのみだったでしょうか?
稲葉さんのブルースハープは載ってなかったでしょうか?
CW-#295405 moririn 2004/02/17 16:35
GiGSの2003年の1月号もっていますが、スコアはギターだけでした。スコアといっても、完璧なものではなく、「曲つくりのセンス」などの観点からの記事での参考のような形でのっているものです。恋心は分数コード、裸足の女神はadd9コードのことが触れられていますね。
CW-#295422 Alux 2004/02/17 22:13
Aluxさん、ありがとうございます。
雑誌が発売された時に立ち読みをして、
曖昧な記憶だったので、これでスッキリしました。
「裸足の女神」のアコギバージョンは
とても気に入っているので、
DVDをじっくり見て、練習してみようと思います。
教えてくれたみなさん、ありがとうございました。
CW-#295425 moririn 2004/02/17 23:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved