こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zをべた褒め!!
NUMCW-#295393
NAMEイナムラ
DATE2004/02/17 12:07
昨日、TFM系のラジオでGLAYとラルクの対談で、ソロの話をしているときにB'zのソロのあとのアルバム(SURVIVE,BIG MACHINE)はすごくいいといってました。音がしっかりしてて芯が強いといってました。両者とも今年で、10周年だそうです。
葉浩志
昨日のラジオは録音してまだ聞いてませんが
そんな事まで話してたんですね(笑)
TAKUROさんが話してたのかしら、B'zの話…。
ラルク(tetsuさん)からB'zの名前が出るのは
かなり衝撃的かも、わたし的に。
CW-#295395 MS 2004/02/17 12:40
>MSさん
話していたのはTAKUROさんですね。
べた褒めというほどでもなかったような気もします(笑
tetsuさんは相づちしてるだけでした。
CW-#295396 仮) 2004/02/17 14:18
「SURVIVE」と「BIG MACHINE」とな!?
どちらも徳永氏の色が割りと濃いながらもROCKっぽいとこも押さえてるとこが共通するような・・・
そんなこときっと意識してないと思うけど、感じるとこはやはりあるのだろうか?
音楽のプロだもんな〜。
CW-#295403 タンマ 2004/02/17 16:18
そんなことも話したんですか?!
録音しとけばよかった…(泣)
CW-#295411 B'z好きなprisoner 2004/02/17 17:26
俺はしっかり生で聴いてました(ってかラジアンリミテッドDXは最近ほぼ欠かさず聴いてます(汗))。TAKUROの口から「B'z」という単語が飛び出した途端心拍数上がりましたよ(笑)でも一番印象的だったのはTETSUの「久しぶり、ぶり、ブリトニー・スピアーズ?」でしたwTAKURO同様、
そんなキャラだったの?ってツッコミましたw
CW-#295419 キャメロット 2004/02/17 20:34
録ってたので(ラジアンはいつも録りながら聴いてます。寝てしまう事が多いので)その部分だけ書き起こしました。

「やっぱりね、ソロやった人たちの、後のアルバムってね、ひとつ、例えばやってることが前と変わりなくても変わっていても、やっぱり芯の強さはね、すごくね、感じるものがあるね。例えばB'zとかも、ソロやった後のアルバムとか聴くと、なんか一個の音が「ドン」って音が更に「ガン」ってなってる強さがあるんだけども」TAKURO談

アルバム名は言ってないですね。なのでいつ頃の事なのかハッキリとは分かりません。
あと、先ほども書きましたがtetsuさんは「うん、うん」と相づちしてるだけでした。
CW-#295423 仮) 2004/02/17 22:58
tetsuさんはB'zがあまり好きではないんですか?
CW-#295424 たる。 2004/02/17 23:15
あ〜やっぱり(笑)てっちゃんからB'zなんて
言葉は出ないと思ったよ。

>キャメロットさん
お久しブリブリ〜は今ラルクの中での(?)流行なんでしょうかね…
CDTVに出演時も言ってましたし(yukihiroさんが)。

>たる。さん
てっちゃんはあんまり邦楽は聞かないみたいですよ。
CW-#295428 MS 2004/02/17 23:40
ラジオ聴いてました。
ちょっと得した気分。

>tetsuさんはB'zがあまり好きではないんですか?
好きではないというか、あまり知らないのでしょう。

>CDTVに出演時も言ってましたし(yukihiroさんが)。
CDTV収録後、間もないラジオ録音だったりして。
CW-#295431 NOBU 2004/02/18 00:01
たぶんこの「お久しブリブリ〜」は
てっちゃんが考えたでは??
いまダジャレに凝ってたようなw

録音したの聞きましたけど、ホントに
てっちゃんは「うん、うん」と頷いてる
だけでした(笑)
CW-#295436 MS 2004/02/18 00:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved